「Tour de Brain」×「GALLERIANT」コラボレーションアイテム発売
PR TIMES / 2017年9月28日 11時53分
『GALLERIANT(ガレリアント) 財布・キーケース・名刺入れ シリーズ』
ステーショナリーを『脳を活性化させるツール』と定義し、毎日をよりクリエイティヴに楽しむことを提案する「Tour de Brain」が、"クラシックモダン"をテーマに商品を展開する「GALLERIANT」とのコラボレーションアイテムを10/2(月)より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8241/21/resize/d8241-21-936097-6.jpg ]
< 外装 ステアサフィアーノ×内装 ゴートスキン 別注仕様のオリジナル革を採用>
外装革は、日本最大の革産地・姫路にて技術力に定評のある大手タンナーで作られた「ステアサフィアーノ(牛革)」 を採用。堅く仕上げられた表面は傷が付きにくく、型押し加工によって多少の撥水性も期待できることから、メンテナンス性に優れた革として高い支持を得ています。内装革は、世界三大産地の中でも良質と認められているパキスタン産「ゴートスキン(山羊革)」。表面はしなやかでハリがあり、こちらも傷の付きにくさが特徴の素材。毎日何度も使う革小物だからこそ、耐久性・メンテナンス性に優れた組み合わせを追求した、
Tour de Brainによる別注素材となっています。
< 薄くて軽量。そして、小銭やカードが取り出しやすい計算されたデザイン >
直線的になりがちなカッティングをあえて斜め等にカットすることで引っかかり・折れを防止。それでいて開閉の際に指をかけやすく中身を取り出しやすい、スマートなデザインを実現。
ポケット口前も、さっと開けやすいよう台形のカットを入れています。ゴートスキンは、柔らかく切り目 仕上げが大変難しい革ですが、極薄&軽量に仕上げるため、あえて"5回"の磨き込み+コバ塗り作業を行っています。
< "大人のスマート感"をテーマに、細部までこだわった限定仕様 >
「GALLERIANT」のプロダクツに共通する「機能性」や「使いやすさ」に着目したTour de Brainが、
"大人のスマート感"をテーマにコラボレーションした初の別注シリーズ。
「GALLERIANT」の持つ収納力・遣い勝手の良さはそのままに、独自の視点でアップデート。指先に馴染むしなやかな触感と美しいフォルム、繊細なネイビーと落ち着いたトープとのバイカラー、そしてサフィアーノのもつ艶やかな光沢が、上品で落ち着いた"大人のスマート感"を演出します。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/8241/21/resize/d8241-21-354141-7.jpg ]
小銭入れ 4,200円+税
手のひらに収まるコンパクトサイズながらも大きく開き、小銭を取り出しやすい仕様。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8241/21/resize/d8241-21-462314-8.jpg ]
名刺入れ 5,000+税
ジャケットのシルエットを崩すことなく、内ポケットにスマートに収納できる極薄サイズ。
[画像4: https://prtimes.jp/i/8241/21/resize/d8241-21-462831-9.jpg ]
キーケース 6,200+税
コインパーキング等で、財布を出さずに小銭を出せる収納ポケットを配置。
[画像5: https://prtimes.jp/i/8241/21/resize/d8241-21-369061-10.jpg ]
2 つ折り小銭入れ付き札入れ 12,000+税
収納しているカードを見せないフラップは、"大人の嗜み"を感じさせる。ポケット一段に複数枚のカードを収納可能。更に、それぞれのカードをスマートに取り出せるジャバラマチ仕様で、スマートなお支払を約束する。
[画像6: https://prtimes.jp/i/8241/21/resize/d8241-21-880794-11.jpg ]
長財布 19,000+税
大容量の長財布も、折り札入れ同様にフラップ&ジャバラマチ仕様。
収納内容をひと目で確認、さっと取り出せる構造は、「GALLERIANT」が誇るオリジナルデザイン。
■発売開始日:10/2(月)
■発売店舗:Tour de Brain各店
・nonowa国立店 Tel:042-573-3533
・さいたまCOCOON店 Tel:048-643-5506
・ららぽーと湘南平塚店 Tel:0463-24-2320
・なんばCITY店 Tel:06-6636-6611
■お問い合わせ先:株式会社ヌーヴ・エイ 業態開発部
Tel:03-5428-2635
E-mail:n-nakazawa@neuve-a.com
公式HP:http://www.tourdebrain-web.com
【 What's 「Tour de Brain」? 】
"知的な道具(ブレインツール)"で日常に楽しさをプラスする、ステーショナリーを核とした編集型ライフスタイルショップ「Tour de Brain(ツール・ド・ブレイン)」。
お客様とのコミュニケーションを重要視し、何が欲しいか、どんな時に使うか、独自の視点で提案します。
従来の文具店とは一線を画し、シーズン性のあるアイテムやギフトもふまえて商品を品揃え。
お店の雰囲気も「ゆっくり・ゆったり見れる」ショップでなく、「発見する楽しみ」や「使ってみたくなる」など、五感に訴求する演出で表現します。
[画像7: https://prtimes.jp/i/8241/21/resize/d8241-21-983048-1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ザ・ノース・フェイスの「ミニ財布」で手ぶら外出が快適に!理想にようやく出合えたかも
&GP / 2024年9月15日 21時0分
-
財布・バッグブランド、MURAが【ゴムが叶える収納革命】小さめ長財布ラノーバにおいてクラウドファンディング開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月15日 13時15分
-
革工房MUNEKAWAがコンパクト長財布「Cram Long」より“シェルコードバン”タイプを数量限定で発売!米ホーウィン社の最上級馬革を贅沢に使用
@Press / 2024年9月12日 11時15分
-
【シリーズ累計17万部突破】コンビニで異例のヒット 購入者の半数は男性!「やみつきサイフ」第3弾 9/10発売
PR TIMES / 2024年9月4日 15時15分
-
ユニセックスデザインの新作ミニ財布4点をJOGGOより発売開始
PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください