スタンプスのアンケート機能が大幅アップデート!
PR TIMES / 2017年5月31日 12時37分
お客様の声を簡単・ダイレクトに集められる『リアル顧客モニター機能』を追加
スタンプスのアンケート機能が大幅アップデート!
お客様の声を簡単・ダイレクトに集められる『リアル顧客モニター機能』を追加
[画像1: https://prtimes.jp/i/10275/21/resize/d10275-21-424438-0.jpg ]
22 Inc. (本社:東京都目黒区、代表取締役:網永 穣) は、集客アプリ『スタンプス』のアンケート機能を大幅にアップデート、リアル顧客モニター機能を追加したことをお知らせいたします。
■ 機能追加の背景
従来より、スタンプスでは、スタンプカードやプッシュ通知の機能に加えて、店舗がお客様に対してアンケートを送信・収集できる機能があります。属性(性別・年齢)や来店状況(来店回数、最終来店日など)によってアンケート内容や回答時の特典(スタンプ、クーポン)を細かく設定、任意のタイミングで、アンケートをプッシュで自動送信できることから、飲食店を中心に様々な企業様にて利用され好評を得ています。そんな中、利用の拡大にともない様々な要望を頂くことも多く、店舗によって回答率が50%を超えるなど利用頻度も高かったため、この度、それらのご要望に応え、よりお客様の声を店舗の改善活動に繋げやすくするために、アンケート機能の大幅アップデートを行うこととなりました。
■ リアル顧客モニター機能について
[画像2: https://prtimes.jp/i/10275/21/resize/d10275-21-699881-1.jpg ]
1)写真アップロードで店内・料理の様子がわかる
従来は回答方式として、プルダウン、ラジオボタン、チェックリスト、フリーテキストなどがありました。そこに今回新たに写真アップロード機能が追加されました。写真アップロードが可能になったことで、オーナー・店長は従来のテキスト・数値ベースの調査結果に加えて、店内の様子や料理の盛り付け具合などをビジュアルで確認することができるようになります。
2)直感的な回答方式でより多くの回答が得られる
レビューなど★(星印)での回答などユーザーがより直感的に感想を入力できるようにしました。従来のアンケートサービスでは、属性や性別、来店回数や利用店舗の回答から収集しなければならないものが多いですが、スタンプスは予め回答前にその辺りを認識した上でアンケートを収集できるため、ユーザーは最短2タップで回答を完了、店舗は属性や利用状況に応じた回答を収集できます。
今回のアップデートにより、従来と比較して、より多くのお客様の声が得られるとともに、オーナー・店長が、店舗を不在にしている時に店内・テーブル等が片付いているか、料理がちゃんと盛り付けられているかなどを知ることができるようになります。そのため、店内・料理の改善活動、マニュアルの遵守などにより一層の効果が期待できます。
■ 今後の展開
今後もスタンプスでは、ユーザー・店舗様からのご要望に応え、よりメリットが感じられる、ユーザーに利用されるサービスを目指して改善活動を継続してまいります。
■ 『スタンプス(Stamps)』について https://stamp.sc
『スタンプス』は、スマートフォンひとつで、様々なイベントや店舗のスタンプカードを持ち運べるスマートフォンアプリです。店舗はお客様の属性を自由に取得できる他、来店回数や最終来店からの日数などに応じて、プッシュ通知でクーポンやお知らせを送ることができます。また、FacebookやLINEを通じてお客様の友人に告知、クーポンを配布してもらうことで、新規集客とリピートを同時に実現します。
■ スタンプスのダウンロード
・ App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/stamps/id540340349
・ Playストア:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.stamps.activity
■ 会社概要
22株式会社(22Inc.)
代表取締役:網永 穣
URL:https://22inc.jp
本社:東京都目黒区
設立:2012年5月22日
事業内容:アプリ、ウェブサービスの企画・開発
■ 本件に関するお問い合わせ先
22株式会社(ニーニーインク)
TEL:0120-979-030 Email: press@22inc.jp
担当:福泉(フクイズミ)
※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
メディア様向け画像キット: https://22inc.jp/press/stamps_20170531.zip
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
寿司・和食レストランなど『がんこ』グループ46店舗で導入 公式アプリに『betrend』が採用 ~来店回数に応じた会員ランク制度を開始~
@Press / 2024年4月26日 11時0分
-
スパコロ、位置情報を利用したセルフ型ジオターゲティングリサーチサービスをジオテクノロジーズと共同開発およびJX通信社へ提供開始
PR TIMES / 2024年4月24日 17時40分
-
千葉県の老舗和菓子店『なごみの米屋』の公式アプリに『betrend』が採用 ~購買金額・来店回数に応じた会員ランク制度~
@Press / 2024年4月23日 11時0分
-
高齢男性はレジ待ちが苦手、女性は待たないためにアプリを活用
PR TIMES / 2024年4月22日 13時45分
-
コインランドリー利用料金を時間と天気で変動させるダイナミックプライシングシステムを販売開始
PR TIMES / 2024年4月10日 18時45分
ランキング
-
1「わらび餅」に外国人殺到! とろ~り伸びる進化形も、海外では専門店オープン【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 21時50分
-
2黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
-
3東京で「舟通勤」は定着するか? ノー渋滞で快適も、課題は山積み
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月3日 8時35分
-
4インフレ・金利上昇、マンション購入は急ぐべき? 長期では、マンション所有は3つのリスクの塊
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 11時10分
-
5円上昇、一時152円台 3週間ぶり高値、介入警戒
共同通信 / 2024年5月3日 11時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください