WEBマガジン&コミュニティ「ビール女子」 ビールに関する投稿ができる新機能「わたしの冷蔵庫」をリリース&YouTubeチャンネル開設
PR TIMES / 2020年1月28日 18時35分
株式会社ココラブル(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:森 美知典)が運営するWEBマガジン&コミュニティ「ビール女子」(https://beergirl.net/ )は、ビールに関する投稿ができる新機能「わたしの冷蔵庫」をリリースいたしました。また、ビールの楽しさを届けるYouTubeチャンネル「ビール女子ちゃんねる」を開設いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10980/21/resize/d10980-21-669220-1.jpg ]
ビール女子とは
「ビール女子( http://beergirl.net/ )」は、「ビールを通じて多くの人を幸せにしたい」をコンセプトに活動するコミュニティ型WEBマガジンです。ビールの魅力を人々に届けるべく、ビール情報を独自の切り口で発信を行い、国内最大級のビール特化型コミュニティを運営しております。ビールを通じて、ユーザーが、“知る楽しさ”“繋がる楽しさ”に気付くきっかけとなる存在を目指しています。
ビール好きのためのビール投稿SNS
大好きなビールが詰め込まれた冷蔵庫を開ける瞬間は、いつだってほんの少しワクワクする瞬間です。「わたしの冷蔵庫」は、ビールについて自由に投稿してビール好きとのコミュニケーションを楽しみ、「ビール女子」のサイト内でお気に入りの記事を整理できる新機能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10980/21/resize/d10980-21-892564-0.jpg ]
■使い方はこちら:https://beergirl.net/info-mybox_n/
誰とでも繋がれるオープンなSNSも楽しいけれど、同じビール好き同士が集まる場所で、ビールに関する様々な投稿ができたり、同じビール好き同士で気軽にコミュニケーションが楽しめる場所が欲しい。
そんな声を受けて「わたしの冷蔵庫」をつくりました。
投稿やリアクションができるのは「ビール女子」のサイト会員だけ(1月現在で4,500人)。自分でビールに関する投稿が自由にできるほか、他のユーザーの投稿にリアクションして気軽にコミュニケーションを楽しむこともできます。
今後は、コメント機能やチャット機能など、オンライン上でのコミュニケーションがより活発になるような機能も検討しております。また、熱量の高いビール好きのコミュニティをより有効に活用して、ユーザーとよりリアルな接点を持つことができるような新タイアップメニューの開発も予定しております。
ビールの楽しさを伝えるYouTubeチャンネル開設
さらに「ビール女子」は、既存のビール好きの方々だけでなく、ビールの魅力にまだ気が付いていない方々にもその楽しさを届けるために、YouTubeチャンネル「ビール女子ちゃんねる」を開設しました。
https://www.youtube.com/channel/UCcxUUQ4Xbz28951FdAX3zuA
ビールを美味しく飲むための実演解説や、おすすめ店舗や新発売商品のレポートなど、ビールを楽しさを広めるための情報発信を行なっていきます。
■「ビール女子」SNS媒体
・Twitter(https://twitter.com/beergirl_net)
・Instagram(https://www.instagram.com/beergirl_net/)
・Facebook(https://www.facebook.com/beergirl.info/)
・LINE( https://line.me/R/ti/p/%40epd8297s )
・YouTube( https://www.youtube.com/channel/UCcxUUQ4Xbz28951FdAX3zuA )
■広告掲載・タイアップ・資料のダウンロードはこちらから
https://beergirl.net/advertisement/
■株式会社ココラブルの概要
商号:株式会社 ココラブル(Cocolable Inc.)
URL:https://www.cocolable.co.jp/
設立時期:平成23年4月
本社:東京都渋谷区渋谷二丁目3番6号 SGSSSビル
代表取締役社長:森 美知典
資本金:5000万円
事業内容:
・SNS広告事業
・コンテンツマーケティング事業
・メディアサービス事業
・越境コマース事業
■本イベント及びビール女子についてのお問い合わせ先
株式会社 ココラブル(広報担当 岩下)
EMAIL:info@cocolable.co.jp
※イベントの見学や取材など、お気軽にご相談ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ちゃんと文章読んでから意見してね」 “大人気グラドル・コスプレイヤー”東雲うみ、ネットの声に苦言
クランクイン! / 2024年9月6日 18時0分
-
4歳男児の謎行動「これが育児か」…冷蔵庫を開いたら!? びっくり光景に「トラップでしかない」
まいどなニュース / 2024年9月3日 12時5分
-
「新しい学びのスタイルでソックニッター仲間とつながろう!」のコンセプトで編み物教室初オンラインサロン Salon de H (サロンドアッシュ)をFANTS(ファンツ)で9月3日よりスタート
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
『フェスティバトル』公式コミュニティサイト「フェスLINK」オープン!
PR TIMES / 2024年8月31日 15時45分
-
「選手村のご飯、わたし結構好きです」 五輪銀メダル・平野美宇の率直な感想「フランスが…」
THE ANSWER / 2024年8月26日 6時13分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください