業界初!Google・Yahoo!・Facebookの広告運用を1つのツールでまとめて自動化!「Shirofune(シロフネ)」がFacebook広告・Instagram広告の運用自動化機能をリリース
PR TIMES / 2019年8月7日 11時40分
広告運用において圧倒的なシェアを誇る主要3媒体を全部まとめて、未経験者でも簡単に広告運用を最適化
Google・Yahoo!・Facebookの広告運用自動化ツール「Shirofune」では、これまで対応していたGoogle広告、Yahoo!プロモーション広告に加え、Facebook広告(Instagram広告も含む)の自動運用機能を開発、本日8月7日より順次公開を開始してまいります。
《Shirofuneサービスサイトニュースへ https://shirofune.com/news/pressrelease20190807/》
[画像1: https://prtimes.jp/i/16578/21/resize/d16578-21-327791-0.png ]
業界初、主要3媒体の広告出稿・入札最適化・分析をまとめて自動化できるツールに
今回の機能拡張で、Google・Yahoo!同様にFacebookにおいても運用業務全般を同一画面上での一元管理しながら自動化することが可能になり、「未経験者でも簡単に広告運用を最適化できる」というShirofuneの最大の特徴を、広告運用において圧倒的なシェアを誇る主要3媒体でまとめて活かせるようになりました。
これまで広告運用の一部業務を媒体横断で繋げるツールは存在していましたが、主要3媒体の広告運用業務全般を自動化するツールは他になく、Shirofuneが業界初となります。
なお、本機能拡張におけるツール利用料等の変更はなく、新規ユーザーの方はこれまで通りアカウントを作成し、既存のユーザーの皆様も設定や手続きの必要なく本機能もご利用いただけます。また初回登録時は引き続き、ツール利用料を2ヶ月(60日間)無料でご利用いただけます。
【各機能の特徴について】
広告作成も媒体横断でまとめてサポート。媒体間の広告コピー機能も搭載。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16578/21/resize/d16578-21-242420-1.png ]
ホームページ情報や代表的なキーワードの登録のみで、広告に適したキーワードを自動で選定しシステムに反映。面倒な入力やシート作成の必要もなく、広告画像の登録も所定の画像をShirofuneにアップロードするだけで広告出稿が完了します。
また媒体間の広告コピー機能も搭載されており、一度作成した広告設定を別媒体にコピーし出稿することもできます。(Facebookと他媒体間のコピー機能は近日搭載予定)
予算管理・入札自動化も媒体横断でまとめて自動最適化。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16578/21/resize/d16578-21-284649-2.png ]
広告作成時に設定した月額広告予算に合わせて、Shirofuneが毎日自動で予算を調整。日々の広告の成果に併せて、効果がある広告と効果のない広告を媒体横断で自動分析し、予算配分も横断で変更していきます。また優先コンバージョンの設定や媒体ごとの予算配分設定も簡単にできるため、よりユーザーの意向に沿った形での予算調整を自動で実現していきます。
運用改善もShirofuneから媒体横断でまとめてご提案。1日10分の作業で効果改善。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16578/21/resize/d16578-21-328763-3.png ]
日々の分析と自動最適化の過程で、削除すべきキーワードや設定変更など、改善すべき内容をShirofune上で「改善チャンス」としてご提案。ユーザーはその改善チャンス欄に表示されるカードをクリックし、内容を確認・判断の上、簡単な操作で改善を反映することができるので、1日10分程度の時間でも効果的な運用改善を施すことができます。(Facebook広告に関する改善提案も順次追加予定)
運用レポートも媒体横断でまとめて作成。Excelレポートもワンクリックで出力。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16578/21/resize/d16578-21-272510-4.png ]
日々の分析や集計内容も、媒体横断でまとめて自動作成されていきます。「広告種類×媒体別」など細かくセグメント分けもでき、どの媒体がどのような効果を出しているかが、ログインするだけで、一目でわかる形になっています。またワンクリックで出力されるExcelレポートでも同様に詳細がまとめられており、媒体ごとのレポートを手動で掛け合わせ、まとめないといけない手間も一切無くなります。
リスティング広告・ディスプレイ広告の自動運用ツール「Shirofune」とは
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=1B28Z4B7O0E ]
リスティング広告・ディスプレイ広告の「新規の広告出稿・編集管理」、「広告予算管理・入札最適化」、「レポート・分析機能」、「改善施策の提案機能」といった一連の運用業務全般を、24時間365日休まず広告媒体(Google・Yahoo!・Facebook)横断で自動化し、運用業務の負担低減・効率化と広告効果改善を同時に実現するクラウドツールです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/16578/21/resize/d16578-21-193184-5.png ]
国内最大手のネット広告代理店で広告運用の経験を長年積んだ専門家が、計10,000時間以上をかけて自ら開発した独自アルゴリズムがその専門家の思考やノウハウを忠実に再現するため、ユーザーは事前学習や経験に関わらず、ツールから提示されるナビゲーションに従って情報の選択や入力、改善操作を行うだけで、低コストで自動的に広告運用を行えることが大きな特徴です。
Shirofune無料トライアル申込 https://admin.shirofune.com/signup
Shirofune資料請求 https://form.run/@shirofune-document
【会社概要】
会社名:株式会社Shirofune
代表者:菊池 満長
所在地:東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田ビル1008
設 立:2014年
事業内容:クラウド広告運用ツールの開発・販売
サービスサイト:https://shirofune.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社アンノウン、運用型広告の施策スピードを最大限高める運用支援システム、siranuiの提供を開始
PR TIMES / 2024年9月17日 13時15分
-
マーケティングSaaS「NeX-Ray」、リスティング広告/ディスプレイ広告を一元管理する分析レポート機能をリリース
PR TIMES / 2024年9月11日 12時45分
-
マーケティングSaaS「NeX-Ray」、Yahoo広告に対応
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
広告運用自動化ツール「Shirofune」でECプラットフォーム「BigCommerce」API連携機能の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月6日 14時15分
-
マーケティングSaaS「NeX-Ray」、Google広告に対応
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください