株式会社電通ダイレクト 2021年7月1日より営業開始
PR TIMES / 2021年7月5日 14時36分
株式会社電通グループ(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山本 敏博)の100%子会社である株式会社電通ダイレクトマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:近藤 一成)と、電通グループの100%子会社である株式会社DAサーチ&リンク(本社:東京都中央区、代表取締役社長執行役員:宮本 義隆)は、2021年7月1日付で合併し、「株式会社電通ダイレクト」として新たなスタートを切ることをお知らせいたします。
■新会社概要
●社 名:株式会社電通ダイレクト
●所 在 地:(汐 留 本 社)東京都港区東新橋1-8-1 電通本社ビル
(東 銀 座 事 業 所)東京都港区築地1-13-1 築地松竹ビル
●代 表 者:代表取締役 社長執行役員 近藤 一成
●資 本 金:3億100万円
●株主構成:株式会社電通グループ 100%
●従業員数:214名(2021年7月1日)
●事業内容:事業戦略&開発/クリエーティブ開発&分析/EC&モールソリューション 開発/広告運用・代行/CRM&顧客育成
●役員構成:代表取締役 社長執行役員 近藤 一成
取締役 副社長執行役員 宮本 義隆
取締役(非常勤) 瀧本 恒
取締役(非常勤) 矢後 大典
監査役(非常勤) 小野 裕章
執行役員 小坂 卓也
執行役員 森田 晶
執行役員 森 健治
執行役員 加藤 征紀
■株式会社電通ダイレクトのビジョン“Business Growth Commitment Firmへ”
私たち電通ダイレクトは、多様化するダイレクトマーケティング領域において、クライアント企業の「事業成長」に貢献すべく、オンオフを問わず、集客から顧客管理まですべてにおいて最適な戦略・ソリューションを提供。ダイレクトマーケティングのリーディングカンパニーとして、常に選ばれ続ける存在になることを目指します。
■株式会社電通ダイレクト 5つのソリューション
電通ダイレクトマーケティングが持つレスポンスメディアへの強みと、DAサーチ&リンクが持つデジタルマーケティングの専門性を統合し、国内外を問わず、顧客企業の事業成長にコミットする付加価値の高いマーケティングソリューションを積極的に展開いたします。
※詳細は弊社コーポレートサイト(https://www.ddir.co.jp)をご覧ください。
1. 事業戦略&開発ソリューション
事業の集客構造、収益モデル分析、顧客の育成状況の把握など、顧客から選ばれ続けるために必要な課題をダイレクトマーケティングの視点から分析。事業成長のための戦略から、ソリューション、社内業務フロー・人材育成、広告のインハウス化サポートまでご提案します。
2. クリエーティブ開発&分析ソリューション
オンラインからオフライン、アクイジションからリテンションまで、レスポンス分析に裏付けされたダイレクトマーケティング特有の表現方法で、あらゆるファネルの顧客の購買行動を引き出します。
3. EC&モールソリューション
事業全体から見たEC戦略策定、売上拡大計画までイメージしたECサイトの構築、現行のサイト分析・改善提案まで、すべてワンストップのサービスでご提供し、集客からロイヤル化までECの課題を解決します。
4. 広告運用&代行
5,000以上の広告運用実績から導き出されたノウハウを基に、広告とECサイトの連携やアフィリエイト運用代行、運用オペレーション代行など、顧客の事業成長を支援する広告運用メソッドとともに、個社の課題に即したソリューションをご提供します。
5. CRM&顧客育成ソリューション
既存顧客のロイヤル化や休眠顧客復活など、CRMに必要不可欠なKPIの測定から顧客育成上の優先課題の特定、課題発生の要因分析から定量・定性両面のデータを見える化。オンライン・オフラインを統合した戦略シナリオの策定から実施までサポートし収益向上を図ります。
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
LIVE BOARD、電通、電通クリエーティブXが共同で「AI擬態ビジョン」を開発
PR TIMES / 2024年9月20日 16時45分
-
アドテック東京 2024 の基調講演に、日本マクドナルドホールディングス、第16回日本マーケティング大賞受賞のファイターズ スポーツ&エンターテイメントが登壇、顧客創造の実践例をシェア
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
【大広 × ECのプロ 無料オンラインセミナー】「顧客の声」をAIで活かしきる!ダイレクトマーケティングにおける生成AI活用の新潮流
PR TIMES / 2024年9月4日 16時40分
-
MPMジャパン株式会社 代表取締役社長就任に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年8月28日 13時40分
-
エンバーポイント株式会社 トレジャーデータとの協業により、企業のリアルタイムなマルチチャネルコミュニケーションを支援する「Engage Connect Pack」を提供開始
PR TIMES / 2024年8月23日 17時40分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください