1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本未発売の海外ブランドを各国の「プロバイヤー」がタイムリーにセレクト! 第一弾は、美容大国・韓国の最旬コスメ3選

PR TIMES / 2018年9月13日 16時1分

オーガニック&ナチュラルの最新トレンドを続々アップ@「ナチュラカート」

株式会社cart(本社:東京都渋谷区、代表:橋本雅治)が運営する「naturacart」(以下、ナチュラカート、URL:https://naturacart.com/)は、世界各地に在住の「一般バイヤー」が現地で人気のオーガニック商品を紹介・販売する、ナチュラル・オーガニック専門ECサイトです。
今までの「一般バイヤー」に加え、新たに、海外の各都市にて 商品プロデュースや独自EC運営、自然療法士などのプロフェッショナルとして活躍する現地の「プロバイヤー」達とタッグを組み、「日本未発売」「季節に合った提案」「実感できる効果の高さ」などにこだわった、特別な品揃えをスタートいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-994249-17.jpg ]

第一弾は、美容大国である「韓国」。セレクトは日韓で活躍する美容のスペシャリスト、yoonji氏協力の元、ナチュラル&オーガニックへの関心の高まりと、トレンドチェンジがなされる今話題の最旬・韓国コスメに注目します。夏の紫外線ダメージや秋口の乾燥など、肌がゆらぎやすいこの季節におすすめのスキンケアや黒炭を使ったデンタルケアブランド、韓方に基づいた洗顔クレンザーなど、注目のプロダクトを現地プロバイヤーならではの目線で紹介しています。

https://naturacart.com/buyer/yoonji
現地在住のプロバイヤーが、タイムリーにブランドや商品をセレクトし、アップ。確かな目で選ばれた世界の旬のアイテムを、気軽にスマホやPCから購入できるのが魅力です。

韓国プロバイヤー紹介
K-Beauty Specialist(韓国美容専門家)/yoonji氏

[画像2: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-772234-0.jpg ]

ソウルのトレンド発信地である人気ストリート・カロスキル在住。日本での暮らしや日韓ビジネス経験を経て、2016年1月からK-Beauty Specialistとして韓国の美容とライフスタイルのトレンド情報を「i-VoCE」や「@cosme」などの日本のメディアやinstagram(@yoonji_beauty)で発信中。 日本バーニーズニューヨーク全店に2018年1月にローンチした韓国シートマスクコーナー「MASK BAR」のセレクトも担当。ヨガが好きで、ナチュラルでエコフレンドリーなヘルシーライフスタイルを追求。 日本未上陸の、クオリティの良い韓国発ビューティ&ライフスタイルアイテムを皆様にご紹介します。

商品選びポイント by yoonji氏
1.「今」韓国で旬、且つ、日本未発売であること
2.「美容王国」韓国ならではの、即効性を感じられる
3. 実際に自身で使用し、満足度の高いものだけを厳選

ナチュラカートのyoonji氏推薦ポイント
@cosmeが選定した唯一の外国人ビューティースペシャリストでありながら人気No.1になるなど、様々なメディアでも活躍され、自ら試して良いと思ったアイテムのみを紹介する、美への関心や探究心が強い信頼できるバイヤーです。また、日本語が堪能でお客様からの問合せや注文時にも安心です。

韓国の最新コスメ市場動向
植物性成分配合コスメへトレンドチェンジ
韓国では、約1-2年前まではカタツムリエキス、ツバメの巣のタンパク質、馬油などの動物成分配合のコスメがトレンドの主流でしたが、徐々に韓国女性たちの認識も変化。現在は、植物由来、天然由来成分または科学的に安全性や効果が認められた成分にトレンドが変化してきています。日本でオーガニック&ナチュラルへの関心が高まっているのと同様、韓国でもパラベンなどの保存料(防腐剤)や動物試験有無などをチェックして購買する消費者が増え、最近ではよりナチュラルコスメ志向の方が多く、メーカーの新製品も無香コスメや、ナチュラルなエッセンシャルオイルなどを取り入れる傾向が増えています。また、instagramやセレクトショップなど、多くの情報の中で、トライアルしながら自分の肌タイプをきちんと把握しようと努力を惜しまない女性が増えています。今回、ナチュラカートで紹介するブランドは、韓国の中でも最先端で話題になっているアイテムをピックアップしています。

naturacartとは
ナチュラカートは世界中の上質なナチュラル&オーガニック商品をつなぐECサービスです。「natural・organic・wellness・eco・fair trade」をキーワードに、全世界約50カ国のメーカー、ディストリビューター、ショップ、バイヤーが厳選した商品を取り揃えており、その取扱商品数は現在約3万点以上、ブランド数は約1500ブランドにのぼります。

<韓国最旬コスメ3選・紹介>

1.BRAND STORY 「 I’m from 」

[画像3: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-259790-1.jpg ]

最も韓国的なナチュラルコスメ「I'm from」(アイム・フロム)。
「I'm from」は、「~から来たもの」、つまり、根本を意味する言葉。私たちの根本でもある自然の持つ豊富なエネルギーをありのままお届けし、健康な肌に導く韓国発ナチュラルコスメブランドです。高麗人参、ヨモギ、ハチミツなど、韓国各地の最高の原料を厳選し、抽出物ではなく原料そのものを取り入れる方式で自然の持つ美的効能をそのままお届けしたいとの思いから、2013年4月にブランドが誕生しました。その徹底的なこだわりと高いクオリティが認められ、韓国はもちろん、アメリカやヨーロッパでも幅広く愛されています。製造過程の効率とスピードよりは、最高のクオリティの完成品を消費者たちに届けることを目標に、実直に丁寧に、心を込めて作っています。

PRODUCT \日本未発売/

毛穴の汚れをクリア&引き締めケアに
済州島 火山石クレイ マスク
VOLCANIC MASK 110g / ¥2,900

[画像4: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-342206-2.jpg ]

韓国最南端、美しい自然で有名な済州島の火山石成分が8.3%含まれた、
ソフトムースタイプでマイルドな使用感の毛穴ケア用クレイマスクです。

済州島の120万年前の火山活動でできた火山石は済州島独特のもので、ユネスコ世界遺産にも指定されている貴重な原料。小さい穴が無数に空いているこの火山石は皮脂と老廃物などの汚れの吸着、抗炎症作用に優れ、豊富なマイナスイオンとミネラル、遠赤外線が毛穴を引き締めながら肌のトーンを明るくケアしてくれます。

期待される効果
1.過剰な皮脂と老廃物クリア+豊富なミネラル+毛穴引き締めなど、毛穴のトータルケアに。
2.敏感な肌にも安心して使用できる刺激の少ないマイルドなムースタイプ。
3.長い時間にわたって蓄積された豊富なミネラルやマイナスイオンで、ハリや浄化を導き健康的な肌へ。
[画像5: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-334578-3.jpg ]

徹底的にこだわった製造工程
1.済州島の保護地域の指定エリアで手作業で採集
2.異物質を徹底的に取り除き、微細に粉砕
3.乾燥殺菌し、150度以上の温度で高温処理の工程を経て、
 肌に安全かつ美容効能の高い逸品が出荷されます。


yoonjiさんセレクト&注目ポイント
淡いモーブカラーが美しいマスクです。クレイがあまりにもキメ細かくて柔らかく、使い心地が抜群。
洗い上がも肌がつっぱりません。週に一度は使いたいマスクです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-390066-4.jpg ]

FREE : パラベン、人工色素、人工香料、動物テスト


詳細ページはこちら
https://naturacart.com/product/5ccbbad0-810f-11e8-a418-155715d61595

---
トーン&ハリUP
高濃縮の6年熟成 錦山 紅参セラム
GINSENG SERUM 30ml / ¥2,900

[画像7: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-440375-5.jpg ]

高麗人参より珍重な「紅参」の成分が、紫外線によるシミ、そばかすを予防し、
シワとハリUPに効果が期待できるなど、エイジングケアに優れた美容液です。

韓国中部に位置する高麗人参の特産地、錦山 (グムサン)。
世界的に有名な韓国高麗人参は4~5年育っても根の発育が不十分とされ、6年根が最高品質とされています。6年熟成の高麗人参を水で洗浄し、そのまま蒸気で蒸して乾燥させたのが紅参(こうじん)です。紅参は本場韓国でもごく僅かしか流通しない珍重されている逸品で、高麗人参より有効成分が豊富。この紅参エキスを7.98%配合したセラムは、肌のトーンアップと、弾力とハリのUPなど、エイジングケアに最適です。紅参が持つ、じわじわと温まる温熱効果で血行をよくし、肌の奥まで有効成分の浸透を促します。高麗人参特有のクセのある香りもありません。
[画像8: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-216044-6.jpg ]


期待される効果
1.紅参が持つ自然的な温熱感が肌の血液循環を促進し、有効成分の吸収率を高め、肌のトーンを明るくします。
2.紅参エキスが肌に豊富な栄養を与え、肌のキメを改善します。
3.紅参特有の抗酸化効果で肌を浄化します。
4.高濃縮紅参エキスが肌に密着し、もっちりとハリのある肌に導きます。(*シワ改善機能性認証製品)
[画像9: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-983530-7.jpg ]


最高の紅参エキスを得るための製造工程
1.6年熟成の高麗人参を収穫して水で洗浄します。
2.洗浄した高麗人参を95度以下の水蒸気で蒸します。
3.5時間の水蒸気蒸しと3-4週の自然乾燥を数回繰り返します。
4.この過程で高麗人参の有効成分が紅参特有の成分に活性化します。

yoonjiさんセレクト&注目ポイント
高麗人参の香りが全くなく、じんわりと肌を優しく温かく包み、肌馴染みのよい使い心地。
植物由来成分でここまでハリUP効果を感じられるのは、30代以上の肌に嬉しいエイジングケアアイテムです。
[画像10: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-963603-8.jpg ]

FREE : パラベン、人工色素、人工香料、動物テスト

詳細ページはこちら
https://naturacart.com/product/9be75d40-82b9-11e8-8200-0b570567d7fa

*シワ改善機能性認証製品
韓国の食品・農畜水産物、医薬品、医学外品、化粧品などの安全性と有効性を検討・認証する、韓国国総理傘下機関「韓国食品医薬品安全処(食薬庁)」が認めた製品です。

---

2.BRAND STORY 「 unpa. 」

[画像11: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-631293-9.jpg ]

「unpa.(オンパ)」はダウンロード数200万件にのぼる韓国のコスメ 口コミ アプリケーション、「unpa.」から2017年に生まれたブランドです。数多くの口コミサイトのデータベースを元に、消費者の最も高いニーズに応じた多様なアイテムを企画、製造しています。炭の入ったデンタルケアシリーズやトーンアップ洗顔石鹸、リップ専用角質ケアアイテムなど、トレンドをキャッチしながら、安全な成分はもちろん、パッケージデザインにもこだわり、リーズナブルな価格で韓国だけでなく米国などの海外でも注目されているブランドです。

PRODUCT \日本未発売/

炭入り歯磨き粉で口臭ケア & 美白
チャチャ 歯磨き粉
CHA CHA TOOTHPASTE 100g / ¥1,200

黒炭(チャコール)と自然由来成分でできた黒い歯磨き粉。
天然活性炭配合で、歯の美白効果や気になるお口の匂いを吸着し、口腔内のケアに最適です。

[画像12: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=22600&t=animationGifImage&f=agd-22600-21-1.gif&img_id=1536766635661 ]


炭は吸湿性と吸臭性に優れ、匂いや汚れケアに効果的。
パウダータイプとは異なり、ペースト状になっているため、使い勝手がよくリーズナブルなのも特徴。
使用するときも周りに黒炭が飛び散る心配もありません。

通常の歯磨き粉同様、ブラシに水をつけずに使用し、最後に水で口を濯ぎます。
炭に水を通すと、微小で無数に存在する穴の中に不要物が吸着され、口腔内を健康に導きます。
ニューヨークでも話題のビューティセレクトショップ「Ricky's NYC」にも採用されています。
[画像13: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-761404-10.jpg ]


歯が黒く染まる心配は?
チャチャ歯磨き粉の炭パウダーは、微細なパウダーで配合されているため、水で灌ぐだけでキレイに洗い流すことができ、歯と歯ブラシに黒色が付くことはございません。

yoonjiさんセレクト&注目ポイント
コーヒーや韓国料理などの匂いや味が強い料理の食後も、
チャチャ歯磨き粉で歯を磨くと汚れも口臭もスッキリ!
ミント味なので使いやすく、炭入りデンタルケアの関心が高い韓国でも話題のアイテムです。

FREE:パラベン、トリクロサン、サカリン、鉱物性オイルを含みません。
ココナッツオイル由来の界面活性剤使用

詳細はこちら
https://naturacart.com/product/b13d3980-89bd-11e8-b3f9-0f9c5d5121ff

---

3.BRAND STORY「 KIM SOHYUNG 」

[画像14: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-822831-11.jpg ]

韓国の著名なキム・ソヒョン韓方博士が作る本草クレンザー。
博士は特に女性の健康に特化し、子宮健康、更年期障害、冷え性治療、デトックスにフォーカスし、韓国だけではなく日本でも既に多くの女性の支持を得ています。10年以上の豊富なノウハウと臨床をベースにした100%天然レシピの穀物クレンザーは、韓国のTVショップでは完売続出の人気ぶりで既に5シーズン目。伝統的な韓方薬草だけに限らず、肌と身体を健康にする天然原料を取り入れ、生活の中でのインナー&アウタービューティをサポートしていきます。

[画像15: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-505533-13.jpg ]

韓方とは?
中国から伝わってきた漢方を、韓国の風土や体質に合わせて独自に発達、体系化したもの。予防医学の側面が強く、韓国では体のメンテナンスの為に用いる東洋医学です。

プロフィール

[画像16: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-883763-12.jpg ]


ミス・コリア出身の韓方博士
marriott hotel B&Iクリニック韓方主治医
G&M 肥満クリニック院長
キム・ソヒョン韓医院の院長
キム・ソヒョン


PRODUCT \日本未発売/

韓方レシピで100%天然成分
本草 トーンアップ・クレンザー
BONCHO PINK BRIGHTENING CLEASNER 145g / ¥3,500

韓国はもちろん、日本にもファンが多い有名韓方医、
キム・ソヒョン博士の10年に渡る臨床ノウハウで完成した100%天然成分の穀物クレンザー


メイク落としと洗顔兼用で二重洗顔不要。自然発生の抗酸化成分サポニンのバブルで気持ち良い弱酸性クレンジング。しっとりツルツル肌に導く、あずき、クランベリー、ザクロの種、栗の内皮、黒豆、ヨモギ、禄茶、緑豆、ピーナッツ、豆を使用し、栄養、保湿、角質ケアを。また、トーンアップ効果が期待できる桜エキス、蓮の花エキス配合。100%天然成分のクレンザーです。

[画像17: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-971958-14.jpg ]


穀物クレンザー開発ストーリー
キムソヒョン博士は、専門である人の身体と心を治癒する薬剤を研究する「本草学」を元に、患者の体質と症状にあった薬剤で漢方薬を処方するだけではなく、本草で健康でナチュラルなライフスタイルを創ることを目標にしています。2000年代初、食べないことで体重を減らすことがダイエットの主流だった市場に「本草膳食」を導入した「キムソヒョン院長の本ダイエット」などが話題に。この「クレンザー」も本草の概念をライフスタイルに適応して開発したもの。

キムソヒョン博士は著書の中でも、メイクや皮脂汚れをキュキュッと音がするほど過度な洗浄をしてしまうことで、肌が水分不足になり、乾燥と老化が加速化され、肌本来の免疫力の低下など様々な肌トラブルの原因になることに着目。健康な洗顔法を研究し、天然界面活性剤のサポニンで肌の汚れや垢、毛穴の汚れをとり、肌トラブルとシミのない肌に導くクレンザーを開発。
[画像18: https://prtimes.jp/i/22600/21/resize/d22600-21-360608-16.jpg ]

本草クレンザーはあずき、インゲン、豆、桔梗などサポニン成分が豊富な本草の抽出物とマイクロパウダーを使用して、天然サポニン泡で汚れをしっかり落としながら優しく洗顔でき、蓮や桜などの抗酸化成分が豊富な本草で肌本来の輝きを保てるよう開発されました。

yoonjiさんセレクト&注目ポイント
天然由来のサポニンが優しく肌を洗い上げ、翌朝、肌がツルツル、
明るくなっているのを実感しました。穀物粒子で角質ケアが同時にできるのも秀逸です。韓方博士監修という点も安心して使用できます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください