1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

深海魚の魅力を懐かしパロディー風動画でPR!緊急スペシャル「深海魚の謎につつまれたまち」を公開

PR TIMES / 2019年11月1日 12時45分

ロントラ(株)はこのたび静岡県沼津市から委託を受け、駿河湾に生きる「深海魚」の神秘的な魅力を、首都圏を中心に積極的にアピールするため「深海魚の謎につつまれたまち」と題した観光PR動画を11月1日(金)に公開しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/23235/21/resize/d23235-21-982502-0.png ]


【地域が一体となった協力体制】
 動画の制作には「沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム」などの施設、
 深海魚漁を行うトロール船、深海魚料理を提供する地元飲食店、
 地元の子どもたちや市役所職員、地域おこし協力隊などが協力し、
 地域が一体となった撮影を実施しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23235/21/resize/d23235-21-377393-8.png ]


【懐かしパロディー風の演出】
 沼津を訪れた調査隊が深海魚にまつわる謎を解き明かし、
 その奥深い魅力に気がついていくというストーリーに、
 懐かしパロディー風の演出を施しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23235/21/resize/d23235-21-457765-11.png ]


【全国に先駆けた「水中ドローン」の活用】
 トロール船からの海中調査シーンにおいて、
 水中ドローンを活用した演出 および海中撮影を実施しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23235/21/resize/d23235-21-565802-9.png ]


【撮影地】
 沼津港、戸田漁港、御浜岬公園、三津浜海水浴場ほか

【公開方法】
 沼津市観光プロモーション公式YouTubeチャンネル、
 沼津市公式観光サイト「沼津観光ポータル」、
 市公式SNS等で公開。ららぽーと沼津など各所で随時公開するほか、
 11月1日(金)~30日(土)はJR新宿駅前の新宿アルタビジョンでも放映。

 ※本事業では、上記動画のほかVR動画により現地の臨場感を味わえる
 「深海魚のまちVRツアー」、アンケートによる「深海魚人気ランキング」を
 加えた計3本の動画を制作します。

緊急スペシャル「深海魚の謎につつまれたまち」 (5分40秒)

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=7M1ylYx1Jhc&feature=youtu.be ]



【事業主体】 静岡県沼津市
【企画制作】ロントラ株式会社 地域PR事業部 担当:小池・芦澤
 ロントラは「ふるさとに誇りを持つ人を増やす」を理念に
 動画起点のデジタルマーケティングで地域PR事業を行っています。
 また、行政向け実写系VRの制作実績は61本でNo.1です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください