「AJA VISION NETWORK」がDAZNのパブリッシャー向けスポーツコンテンツ配信プラットフォーム「DAZN Player」と連携開始、スポーツファンに向けたインストリーム広告の配信が可能に
PR TIMES / 2019年9月24日 14時40分
[画像: https://prtimes.jp/i/25772/21/resize/d25772-21-921082-0.jpg ]
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社AJA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野屋敷健太)は、ブランド広告主向けに提供するブランディング動画マーケティングプラットフォーム「AJA VISION NETWORK」において、「DAZN Group(ダゾーン グループ)」(本社:イギリス)が提供する、パブリッシャー向けスポーツコンテンツ配信プラットフォーム「DAZN Player」と連携し、インストリーム広告の配信に対応を開始したことをお知らせいたします。
「DAZN Player」は、スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」のグローバルならびにローカルにおけるメディアパートナーシップ事業を担うDAZN Mediaの管理下にあるパブリッシャー向けのスポーツコンテンツ配信プラットフォームです。同社が運営する「GOAL.com」や「Sporting New」などの自社メディアの他、提携している大手新聞各社やスポーツ専門誌など国内の主要なスポーツ関連メディアにおいて、権利処理がなされた大会やリーグ運営団体および組織から正式に許諾された良質な映像コンテンツを配信しており、800万人以上の男性を中心としたスポーツファンへのアプローチが可能なサービスです。
この度の取り組みによって、「AJA VISION NETWORK」を利用する広告主企業は、すでに「AJA VISION NETWORK」と連携しているプレミアム動画配信サービスや大手ポータルサイトに加えて、「DAZN Player」に参画する良質なスポーツ関連メディア上の映像コンテンツへインストリーム広告の配信を行うことが可能となります。ブランドセーフティが担保された安全な環境で質の高い視聴体験を提供することで、スポーツファンへの高いプロモーション効果が期待できます。
株式会社AJAでは、これまでサイバーエージェントがメディア運営において培ったノウハウや技術力を強みに、スマートフォンを中心とした消費者とのコミュニケーションの最適化を図っていくことで、ブランド広告主企業の課題解決と広告効果向上支援に努めてまいります。
■「AJA VISION NETWORK」について
「AJA VISION NETWORK」は、ブランド広告主向けに提供する動画広告に特化した広告配信プラットフォームです。インターネットテレビ局「AbemaTV」をはじめとした国内のプレミアム動画サービスが参画しており、ブランドセーフティに配慮した広告配信を行うことが可能です。ブランディングや認知拡大を目的とする多くのブランド広告主よりご利用いただいております。
■「DAZN」について
「DAZN(ダゾーン)」は、スポーツファンが好きなスポーツを、いつでもどこでもお楽しみいただける、スポーツ・チャンネルです。明治安田生命Jリーグやプロ野球をはじめとする国内コンテンツに加え、アメリカのメジャーリーグや、UEFAチャンピオンズリーグ、プレミアリーグ、ラ・リーガ サンタンデール、セリエA TIMなど欧州サッカーも放映しています。さらにF1™、テニス、バスケットボール、格闘技など、130以上のコンテンツ、年間10,000試合以上を提供し、「スポーツの新しい本拠地」として世界最高峰のあらゆるスポーツの興奮をお届けします。月額1,750円であらゆるスポーツのライブ中継のみならず、見逃し配信やハイライト、特集番組などのコンテンツも見放題。テレビ、スマートフォン、PC、タブレット端末、ゲーム機などマルチデバイス対応しており、いつでもどこでも、ワンプライス・ワンプラットフォームでスポーツ観戦をお楽しみいただけます。
「DAZN」は日本、ドイツ、オーストリア、スイス、カナダ、イタリア、アメリカ、スペイン、ブラジルの世界9カ国で展開しており、 世界的スポーツメディアグループDAZNが提供しています。
https://watch.dazn.com/ja-JP/watch-dazn/
■会社概要
社名:株式会社AJA (読み:アジャ)
所在地:東京都渋谷区宇田川町40番1号
設立:2016年11月1日
代表者:代表取締役社長 野屋敷健太
事業内容 :アドテクノロジー事業
■株式会社AJA 公式サイト
https://aja-kk.co.jp/
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