【株式会社パスチャー】Instagram(インスタグラム) 「京阪神地域(京都市、大阪市、神戸市)」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始
PR TIMES / 2018年9月25日 11時1分
株式会社パスチャーは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定の地域に特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、地域特化型キャスティング第3弾として、「京阪神地域(京都市、大阪市、神戸市)」で発信力のあるインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします
[画像: https://prtimes.jp/i/26329/21/resize/d26329-21-280590-pixta_32247771-0.jpg ]
■京阪神地域とInstagram
京阪神地域(京都市、大阪市、神戸市)は都市間のアクセスも良く、それぞれ特徴的で魅力的な街並みや観光地が広がっております。加えて、インバウンドや日本人旅行者は増加傾向にあり、今後ますます発展していくことが期待されています。また、関西地方の中でも京阪神地域は特に栄えており、飲食店やショッピング、美容、イベントなどの情報を効果的に発信することで、関西中から大きな注目を集めることができます。
現在のInstagram(インスタグラム)の利用方法として、自らの投稿や友人との繋がりを楽しむのはもちろんのこと、旅行先の選定、飲食店・ブランドの検索など、その用途は多岐にわたっております。そのため、Instagram内において強い影響力を持つ、インスタグラム内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して、情報を発信することで効果的なPRが可能です。
■インフルエンサーを活用する狙い
Instagramにおけるデータ分析とマーケティングノウハウに基づき、商材に合ったインフルエンサー施策を実施することで、効果的なPRを行います。また、インスタグラマーというフィルターを通すことで、競合他社との差別化を図ることが可能であり、より個性的なPRを行うことができます。
Instagram内のインフルエンサーは様々なカテゴリーがあり、一つの商材でも複数のカテゴリーでアプローチするなど、様々な訴求方法が想定されます。
以下、インフルエンサーのカテゴリーおよびPR活動の一例を紹介いたします。
【例】
・トラベラー系
→魅力的な観光スポットなどをインスタグラマー独自の目線から紹介
・グルメ系
→ご当地グルメ、スイーツ、カフェ、ディナーなど、飲食店やメニューを紹介
・美容系
→化粧品などのサンプリングPR、エステなどの体験を通した店舗紹介
■PR手法
主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
1:商品サンプリング
飲食物、サプリ、ファッションアイテム、コスメグッズ、家電など
2:商品体験
スパ、ネイル、飲食店来店、アクティビティ体験など
3:観光施設・イベントへの派遣
観光施設、ホテル、各種イベントなどへの派遣など
詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
https://myrooster.net/client/#section-contact
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株式会社パスチャーについて
本社:〒150-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:インフルエンサープロモーションならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
ROOSTER --- インフルエンサー検索システム
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