チャンピオンesportsを強化“Champion Athleticwear”と『NBA 2Kリーグ』パートナーシップ契約を締結
PR TIMES / 2019年6月7日 15時40分
『NBA 2K』リーグのチームロゴ入り公式スウェットを8月末よりチャンピオン日本公式ECサイト限定で数量限定発売
アメリカンスポーツアパレルブランドのチャンピオン(所在地: 東京都新宿区)は、2019年8月末より、アメリカ プロバスケットボールリーグNBA公認のesportsゲーム『NBA 2Kリーグ』のチームロゴ入り公式ウェアをチャンピオン日本公式ECサイト限定、数量限定で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/33789/21/resize/d33789-21-205773-0.jpg ]
Champion BRAND SITE: http://www.championusa.jp/
チャンピオン公式ECサイトhttps://www.hanesbrandsinc.jp/champion/c/c20/
2019年2月、ニューヨークで“Champion Athleticwear”と『NBA 2Kリーグ』は、『NBA 2Kリーグ』公式ウェア提供に関する複数年のパートナーシップ契約を結びました。『NBA 2K』は、世界で八千万本以上の売上を誇るNBA公認のバスケットボールゲームです。『NBA 2Kリーグ』は、NBA とテイクツー・インタラクティブ(『NBA 2K』シリーズのパブリッシャー)が共同でおこなうベンチャー事業であり、トップクラスの腕を誇る世界中の2Kユーザーが競うプロのesportsリーグの名称で、日本国内でも利用者数が増加しています。
チャンピオンの本国アメリカでは、『NBA 2Kリーグ』の21チームの選手に、試合ユニフォームやウォームアップウェアの他、移動や練習の際のウェアを提供しています。また、ゲーム内に登場するアバターもチャンピオンブランドのウェアを着用しています。
日本のesports市場でチャンピオンは、既に日本独自規格で開発したesportsウェアを発表していますが、『NBA 2Kリーグ』ロゴがプリントされたブラック、グレーの2色に加え、新たに、『NBA 2Kリーグ』21チームのパワーブレンド プルオーバー パーカーの合計23デザインのアイテムをチャンピオン公式ECサイト限定 https://www.hanesbrandsinc.jp/champion/c/c20/ 数量限定で販売します。
『NBA 2Kリーグ』の詳細については、『NBA 2Kリーグ』のTwitter(NBA2KLeague)、Instagram(nba2kleague)、Facebook(NBA 2K League)、ならびにウェブサイトNBA2KLeague.comで確認することができます。
チャンピオンでは、今後も成長が見込まれているesportsの分野でチャンピオンならではの商品を通じて、新たなニーズの開拓に取り組んで参ります。
■NBA 2Kリーグについて
NBA 2Kリーグについて NBA 2K リーグは、2018年にNBAとテイクツー・インタラクティブ(NASDAQ:TTWO)が共同で発足したプロesportsリーグで、世界トップのNBA 2Kプレーヤーが登場します。リーグの21チームに指名された6名のオリジナルキャラクターのプレーヤーがレギュラーシーズンとシーズン中のトーナメント、プレイオフで5対5の試合に挑みます。2018年8月25日土曜日に開催されたNBA 2Kリーグファイナル史上初の覇者はKnicks Gamingでした。NBA 2Kリーグについての詳しい情報は NBA2KLeague.comをご覧ください。
■Championについて
Champion Athleticwearは1919年以来、スポーツウェア、スウェットシャツ、Tシャツ、スポーツブラ、チームのユニフォーム、アクセサリーを含めメンズおよびレディース用の革新的なアスレチックウェアを幅広く提供してきました。Championはいつの時代も良い品質とデザインにこだわり挑戦を続けてきました。最高水準の製品テストを行い、妥協を許さない細部までにもこだわった革新的な商品を提供してまいりました。
■Championの歴史
Championは、1919年にニューヨーク州ロチェスターで誕生しました。
アスレチックウェアを起源とした機能的なデザイン・耐久性・素材・縫製といったひとつひとつのディテールにこだわるクラフトマンシップは、100 年近くの歴史を経てなお脈々と受け継がれており、いつの時代もその時代に合わせた機能性やトレンド性を加味して進化し続け、世界中で「ザ キング オブ スウェットシャツ」と評されるほど、多くのファンに愛されてきました。
Championの最新情報につきましては、Champion BRAND SITE http://www.championusa.jpおよび、公式SNSをご参照ください。
Twitter: champion__japan https://twitter.com/champion__japan
Champion_jpsc https://twitter.com/Champion_jpsc
Facebook: ChampionJapan https://www.facebook.com/ChampionJapan
Instagram: champion_japan https://www.instagram.com/champion_japan/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チャンピオン、N.HOOLYWOODとのカプセルコレクション「NEW WEAVE」第六弾を発表
PR TIMES / 2024年9月19日 16時15分
-
SLY(スライ)よりオーセンティックアメリカンアスレチックウェアブランドChampionの別注アイテムを発売
PR TIMES / 2024年9月17日 15時45分
-
チャンピオン、 Danielle Guizio とのコラボレーション第二弾を発表
PR TIMES / 2024年9月6日 11時15分
-
くすみカラーのレトロなスウェットに一目惚れ。MoMA限定の「Champion」トップスにNEWカラーが登場
isuta / 2024年8月27日 10時45分
-
【MoMA Design Store】MoMA限定 Champion スウェットシャツとフーディーに、90年代のルックスを想起させる新色が登場
PR TIMES / 2024年8月26日 16時15分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
4JR貨物、不正を起こした「不適切な風土」の深層 データ不正が「現場の知恵」と化していた可能性
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
5都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください