【導入事例】日刊工業新聞社のWEB サイトにアクセリアのオンライン広告配信サービス『DuraSite-AD』が採用されました
PR TIMES / 2019年10月8日 10時45分
~ 日刊工業新聞社のWEB サイトの安定した広告配信を、アクセリアが支えています ~
日刊工業新聞社が提供する日刊工業新聞電子版(www.nikkan.co.jp)、ニュースイッチ(newswitch.jp)、日刊工業新聞ONLINE(online.nikkan.co.jp)のオフィシャルサイトに、広告配信サービス『DuraSite-AD(デュラサイト-アド)』が導入されています。
[画像: https://prtimes.jp/i/36201/21/resize/d36201-21-926914-1.png ]
大量データのウェブコンテンツ配信プラットフォームを提供するアクセリア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:牧野 顕道、以下アクセリア)は、この度、株式会社日刊工業新聞社(以下、日刊工業新聞社)が提供する日刊工業新聞電子版(www.nikkan.co.jp)、ニュースイッチ(newswitch.jp)、日刊工業新聞ONLINE(online.nikkan.co.jp)のオフィシャルサイトに、広告配信サービス『DuraSite-AD(デュラサイト-アド)』が導入された事を発表いたします。
DuraSite-ADは、アクセリアの負荷分散配信ネットワーク(CDN)を基盤とした、オンライン広告配信システムのASPサービスです。アクセリアの強固な負荷分散配信網で広告配信をするため、瞬間的なアクセス増加にも対応でき、安定した広告配信が可能です。他の広告配信システムと比較して、高速で安定した配信と、シンプルで分かりやすい機能、直観的に操作しやすい管理画面、そして配信中の広告の差し替えや設定変更がリアルタイムで反映されるのが特長です。また広告原稿のテンプレートが設定できるなど、お客様に合わせた細かなカスタマイズ対応も可能です。
■日刊工業新聞社様のDuraSite-ADの導入事例概要
-導入の経緯
日刊工業新聞社では、日刊工業新聞電子版・ニュースイッチで純広告を配信していましたが、これまで使用していた広告配信サービスが提供終了となるため、代替となる広告配信サービスを探していました。
-採用のポイント
以前の広告配信サービスでは広告商品に合わせた多様なカスタマイズをしており、それらの仕様を変更せずに運用できるサービスであることが必須条件でした。また、管理画面等が英語表記であったことや、広告配信設定やレポート出力の作業が複雑であり、この点についても改善できるサービスを探していました。
-DuraSite-ADを導入して感じたメリット
既存の多様なカスタマイズ設定を変更せずに移行が可能
管理画面が日本語
運用作業がシンプルで分かりやすい(広告の配信設定ならびにレポート出力)
迅速なサポート体制
検討過程でテスト利用可能
-導入後の感想
「以前は管理画面等が英語表記かつ広告配信設定やレポート出力の作業が複雑化しており、些細なヒューマンエラーが発生することが多々ありました。DuraSite-ADサービスの導入で管理画面も日本語になったことで確認作業も明確化され、ヒューマンエラーが少なくなりました。また、サポートについても、弊社の広告商品の仕様だけでなく、本格運用直前にもレポートのカスタマイズなど様々なことについて相談させていただきましたが迅速に対応していただき、導入後も非常に満足しております。」− 日刊工業新聞社 web広告担当者様
■DuraSite-ADの特長
高速で安定した配信
シンプルかつ直観的に操作できる管理画面で、入稿作業が簡単
配信方法やレポートのフォーマットの追加・変更など柔軟なカスタマイズにも対応
あらゆるデバイスへ手軽に広告配信の出し分けが可能で、作業コストの圧縮が可能
配信中の広告の差し替えや設定変更をリアルタイムに反映
DuraSite-ADの詳細は、URL: https://www.accelia.net/service/marketing/ad/をご覧ください。
■お問い合わせ・トライアルのお申込みはこちら
URL: https://www.accelia.net/inquiry/
■日刊工業新聞社について
社名:株式会社日刊工業新聞社
本社所在地:東京都中央区日本橋小綱町14番1号
代表者:代表取締役社長 井水 治博
企業URL:https://corp.nikkan.co.jp/
事業概要:全国43ヶ所の取材ネットワークを駆使し、上場企業だけではなく中小企業の動向にも目を光らせ、最新かつ信頼性の高い情報を収集しています。産業紙のジャンルを切り拓いたパイオニアであると同時に、幾多の変遷を経て、産業の総合情報機関として確固たる地歩を占めています。新聞を中核に、出版、電子メディア、イベント、教育などのあらゆる事業を通じて、ビジネスに役立つ情報を発信しています。
■アクセリアについて
社名:アクセリア株式会社
本社所在地:東京都千代田区麹町3丁目3−4 KDX麹町ビル3階
代表者:代表取締役社長 牧野 顕道
企業URL:https://www.accelia.net
事業概要:アクセリアは2000年12月に設立されCDNとともにICT教育、コンテンツ配信、セキュリティ、そして膨大なデータの蓄積・分析等、インターネットコンテンツ配信を加速させるネットワークサービスを提供しています。情報提供サイトや、オンラインショッピングサイト、イベントサイトにおいて負荷分散配信『DuraSite-CDN』を提供するとともに、オンライン広告の配信機能を合わせた『DuraSite-AD』や、ウェブ解析サービス『DuraSite-Tracker』などCDNを利用した幅広いサービスを提供しています。
実績: - テレビ東京様、関西テレビ放送様、毎日放送様、朝日放送ラジオ様、各公式サイトの負荷分散配信
- 日本道路交通情報センター様の「道路交通情報Now!!」の負荷分散配信
- マウスコンピュータ(MCJ社)様のオンライン販売サイトの負荷分散配信
- 業界最大級の中古車情報ポータルサイト『Goo-net』の負荷分散配信
- JALカード様の会員向けサイトの負荷分散配信 他
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
富士通CTOが説く「AIエージェントが動かすエンタープライズの将来像」とは
ITmedia エンタープライズ / 2024年9月18日 7時0分
-
エイム・テクノロジーズ株式会社、「人とロボットが共生する社会へ」をテーマに2024年9月18日(水)-20日(金)開催 Japan Robot Weekに出展。東京都立産業技術センターブースにて
PR TIMES / 2024年9月10日 10時30分
-
日立の「人手不足を生成AIで解消する」発言から改めて問う、“何のために生成AIを使うのか?”
ITmedia エンタープライズ / 2024年9月9日 17時30分
-
ノーベル賞受賞に期待の高まる技術を捉える! 書籍『素材技術で産業化に挑む ペロブスカイト太陽電池』発売
PR TIMES / 2024年9月6日 17時40分
-
システムズエンジニアリング実践のプロフェッショナルが集結!SE実践本を題材に解説とディスカッションを展開するオンライン無料セミナーを開催します。
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください