“地方創生”をテーマにご当地キャラが全国の特産品を世界へ!
PR TIMES / 2025年1月10日 14時45分
『(一社)日本ご当地キャラクター協会』『株式会社パンクチュアル』『株式会社ディー・エム広告社』の3社が、“地方創生” を1つのテーマに全国の特産品を海外バイヤーへ向けてアピール!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42314/21/42314-21-e1d4b59551325f5e86f4c706b8caee24-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ディー・エム広告社(東京都江東区、代表取締役・藤本耕平)は、クールジャパン施策の
一環となる海外へ向けた食品をはじめとしたクールジャパン関連産業の輸出拡大をBtoBで目指す
タイ・バンコクで開催する大規模オールジャパン見本市「JAPAN SELECTION」開催致しました。
2024年1月に第1回、2025年1月に第2回を迎え、2026年第3回の実施を予定しております。
次回開催される第3回「JAPAN SELECTION」は、“地方創生” を1つのテーマに『(一社)日本ご当地キャラクター協会』、『株式会社パンクチュアル』、『株式会社ディー・エム広告社』の3社で
手を組み、日本のご当地キャラが広告塔になり全国の特産品を海外バイヤーへ向けて
効果的にアピールしていきます。また出展に関わる提案や事務作業を3社で代行するなど
生産者や輸出卸企業がご当地キャラを活用してアピールしやすい形をパッケージとしてご提案します。
■ 実施概要
2026年「JAPAN SELECTION」(第3回)、全国のご当地キャラをフックに、食品や
クールジャパン関連産業を海外に発信、オールジャパンで海外プロモーション展開を実施します。
■ 実施目的
1. 日本の農林水産物/食品の輸出拡大促進
(2025年には2兆円、さらに2030年に5兆円の達成に寄与)
2. ご当地キャラクターのライセンスを海外へ展開
3. 日本各地の“地方創生”への寄与
4. 補助金などの制度の有効活用
■ 取組みイメージ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42314/21/42314-21-4c6b02f3824c542270f41514ddea47af-886x266.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※3社による取組みイメージになります。
■ 「JAPAN SELECTION」とは
日本の未来に向けた、強みとなる技術や文化を海外に発信、
さらには海外マーケットへの進出を目的としたB2Bに特化した“オールジャパン”見本市です。
“その場で購入できる”という“即効性”が強みとなるオールジャパンの“体験型購買会”になります。
「JAPAN SELECTION」は、2025年で第2回目を迎えます。いよいよ来週に会期が迫り、
日付は、2025年1月16日(木)/17日(金)/18日(土)の3日間となっております。
事前来場登録も解禁しておりますので、ご興味のある方は以下リンクよりご登録ください!
【来場登録システム:https://js-regis.com/】
■ お問い合わせ先
「JAPAN SELECTION」主催者 株式会社ディー・エム広告社(https://www.exc-dmk.co.jp/)
[TEL] 03-6744-6536 [E-mail] japanselection@js-dmk.jp
社名 : 株式会社ディー・エム広告社
本社所在地 : 東京都江東区大島1-9-8 大島プレールビル 2F
代表取締役社長: 藤本 耕平
設立 : 1974年11月
資本金 : 5,000万円
公式サイト : https://www.exc-dmk.co.jp/
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