アイレップ、購買体験の質を高めるD2Cサービスを開始
PR TIMES / 2020年11月24日 16時45分
~マーケティングコミュニケーションの設計から コンサルティング、製造まで一貫して対応~
株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高梨秀一、以下アイレップ)は、購買体験の質を高めるD2Cサービスの提供を開始いたします。本サービスは、アーツアンドクラフツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表者:宮崎晋之介、以下アーツアンドクラフツ)との提携を通じて提供されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53324/21/resize/d53324-21-706491-1.jpg ]
昨今、企業が消費者と直接つながりモノやサービスを提供するD2C(Direct to Consumer)が注目されるなか、ECサイトで販売する企業だけでなく、実店舗を持つ企業のD2C領域への事業参入も加速しています。また、OMO(Online Merges with Offline)※1の取り組みも増え、個人の嗜好やニーズに対応した商品開発やものづくりの重要性も高まる状況下で、一貫性あるブランド戦略を確立し、顧客接点におけるコミュニケーションや商品・サービスを生み出すものづくりがより重要になってきています。
こうした背景から今後拡大が予想されるD2C・OMO領域と、それに伴うものづくりにおける事業支援ニーズに対応するため本業務提携をおこないました。アーツアンドクラフツは、オーダーメイドジュエリーのブランド事業を通じて、D2C・OMOに最適化したマーケティングからものづくりまで、先端テクノロジーを用いたブランド育成の方法論をもとにサービス提供しています。
アイレップは、デジタルマーケティングエージェンシーとしてEC事業支援やコミュニケーション戦略、広告運用、成果分析まで幅広く支援してきました。この度の提携・サービス開始により、D2Cを展開したい企業に対して、マーケティングコミュニケーションの設計からコンサルティングやプランニング、その後の製造工程の最適化まで一貫して対応し、支援していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/53324/21/resize/d53324-21-476722-0.jpg ]
アイレップは今後も、デジタル化に伴う市場の変化やクライアント企業のニーズに柔軟に対応し、デジタルマーケティングの推進を統合的に支援してまいります。
※1 SNS等のオンラインと実店舗等のオフラインを効果的に融合させ、顧客との関係を構築し、共感を生み出す概念
■アーツアンドクラフツ株式会社について
アーツアンドクラフツは、オーダーメイドジュエリーのブランド事業を通じて、D2C・OMOに最適化したマーケティングからものづくりまで、先端テクノロジーを用いたブランド育成の方法論を実践しサービス提供しています。人とテクノロジーの調和のもと、「ともに、つくる」を戦略キーワードにB2C/B2Bそれぞれの事業を通じブランドや高度専門人材などの事業資産を育て、活用し、ジュエリーブランド事業に留まらない様々な事業領域への拡大と発展を図っていきます。
━━ 会社概要 ━━
【社名】 :アーツアンドクラフツ株式会社
【所在地】:東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル5F
【URL】 :https://www.arts-crafts.co.jp/
【代表者】:宮崎晋之介
【設立年月】:2010年6月
【事業内容】:
・ジュエリー製造販売/ブランドEC・メディア事業の運営
・経営コンサルティング/ITソリューションサービス
・各種ブランド育成支援サービス
■株式会社アイレップについて
アイレップは、広告主のマーケティング成果を最大化する統合デジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンの SEM 領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業、そしてクリエイティブ事業を加え、高度なプランニングを展開することで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導く統合マーケティングエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。
※アイレップは博報堂DYグループの企業です。
━━ 会社概要 ━━
【社名】 :株式会社アイレップ
【所在地】:東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー21F
【URL】 :https://www.irep.co.jp/
【代表者】:高梨秀一
【設立年月】:1997年11月
【資本金】 :5億5,064万円(2020年3月末現在)
【事業内容】:
・広告代理事業
・ソリューション事業
・クリエイティブ事業
・その他
【記事転載・引用等に関する問い合わせ先】
●株式会社アイレップ
TEL : 03-5475-2720(代) FAX : 03-5475-2725
【報道関係問い合わせ先】広報担当 E-MAIL: pr@irep.co.jp
【弊社サービス内容に関する問い合わせ先】 E-MAIL: contact@irep.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9/26(木)オンラインセミナー】ADKマーケティング・ソリューションズ×PLAN-Bグループ共催 「データクリーンルームを活用した広告運用最適化」
PR TIMES / 2024年9月9日 14時15分
-
共感され支持される企業は、何が違うのか?著者が語る「新時代のマーケティング 〈ブランド人格〉の可能性」
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
Hakuhodo DY ONE、プロバスケットボールクラブ「アルティーリ千葉」とのブランドパートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年9月3日 17時45分
-
TEAM JAZZ、研究成果や事例を集中的に発表するオンラインイベント「JAZZ Fes 2024:デジタルから、サステナブルを。~テクノロジー新時代の、愛され続けるビジネスのつくり方~」を開催
PR TIMES / 2024年9月3日 14時45分
-
世界に挑むOMO×リユース市場のエキスパートが日本小売業の未来を説く: グローバルEC激戦を制すには?!@CMO Japan Summit 2024
PR TIMES / 2024年9月1日 20時40分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください