応援購入サイトMakuake(マクアケ)にて、目標金額2,955%を達成した濃密洗顔ブラシ「リッチホイップブラシSHINKA」を一般販売開始
PR TIMES / 2021年4月26日 19時15分
市場シェアナンバー1※の洗顔ブラシをアップデート
化粧雑貨、化粧品、服飾雑貨、及びキャラクター雑貨等の企画・製造・販売、コンタクトレンズの企画・販売を行う粧美堂株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺田正秀、以下粧美堂)は、「リッチホイップブラシSHINKA」の一般販売を開始。4月12日より「Makuake(マクアケ)ストア」にてEC販売を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57928/21/resize/d57928-21-807356-0.png ]
イベント紹介
Makuake(マクアケ)ストアにて、濃密洗顔ブラシ「リッチホイップブラシSHINKA」のEC販売を開始しました。
日本の美に携わってきた老舗「粧美堂」が、洗顔ブラシ市場シェアナンバー1※を獲得し、シリーズ累計100万個販売の「リッチホイップブラシ」をリニューアル。2020年9月よりMakuake (マクアケ)で限定先行発売し、プロジェクト期間2ヶ月(2020年9月30日~11月29日)で、応援購入総額8,865,300円(目標金額達成率2,955%)、サポーター2,176人を達成しました。
※(出典:富士経済 美容家電&健康家電マーケティングトレンドデータ2020 洗顔ブラシ/パフ/ネット)
商品概要
商品名:リッチホイップブラシSHINKA
価格:3,300円(税込)
商品仕様:(本体)ABS樹脂、磁石 (毛)PBT、抗菌剤 (台座)ABS樹脂、磁石
発売日:2021年4月12日
商品仕様
[画像2: https://prtimes.jp/i/57928/21/resize/d57928-21-410017-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/57928/21/resize/d57928-21-368409-2.jpg ]
商品の主な特長
リッチホイップブラシは、手洗いでは届かない毛穴の溝までしっかり洗浄します
・50~60ミクロンの超極細毛が70万本も密集
・毛の一本一本が毛穴の奥まで届いて古い角質や皮脂・メイク汚れをしっかりかき出します
・先端部分が細くなっているので、特に毛穴が詰まりやすい小鼻の際にも届きやすい
・先端部分には全体部分に比べてコシがある毛を使用しているので角質をよりしっかり洗い落とすことができます
優しく洗顔できて安心、手洗いより肌への負担が少ない
・ブラシを使うことで肌面に対して均一に力が入り、摩擦係数が低くなる
・毛穴よりも直径が小さい超極細ブラシだから、撫でるだけで簡単に毛穴汚れが落ちる
・手洗いと違い、洗浄力の高い洗顔料に頼る必要がなく肌に優しい
・ただし、洗いすぎにはご注意。ご使用は「週1回」に
“とろける時間” 心地よさを追求した最高のブラシを目指して
・一本一本をテーパード( 先細り) 加工した毛先で肌触りが均一で吸い付くような肌触りに
・一番肌触りの良い長さを1ミリ単位で追求
[画像4: https://prtimes.jp/i/57928/21/resize/d57928-21-636906-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/57928/21/resize/d57928-21-798140-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/57928/21/resize/d57928-21-348717-5.jpg ]
3つの工夫でブラシの清潔さにこだわり
・自立する設計で衛生的
・抗菌加工した毛を使用
・ドライヤーで乾かせる
ツボ押しマッサージができる
・ブラシの先端部分の突起を使ってツボ押しマッサージが可能
・洗顔のついでに、肌への摩擦を軽減しながらツボ押しすることで、気軽に気分転換
[画像7: https://prtimes.jp/i/57928/21/resize/d57928-21-719510-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/57928/21/resize/d57928-21-244035-7.jpg ]
美は一日にして成らず - 「続けられる」美容グッズ
・しずく型で手にフィットしやすい
・泡がついても滑りにくい表面加工を施したグリップ部分
・ミニマルなデザインとグレージュカラーで「出しっぱなしにできる見た目」に
■ Makuakeプロジェクトページ
URL:https://www.makuake.com/project/rip-whip
「Makuake」とは
「Makuake」は、「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」をビジョンに掲げる、アタラシイものや体験の応援購入サービスです。全国100社以上の金融機関との連携により日本各地の事業者が活用しているほか、国内外の流通パートナーとも連携し、プロジェクト終了後も事業が広がるよう支援しています。
【 会社概要 】
粧美堂は、化粧雑貨、化粧品、服飾雑貨、キャラクター雑貨などを自社ブランド、OEMで取扱うファブレスの総合企画メーカー です。企画・生産から、ドラッグストア、ディスカウントストア、バラエティストア、総合スーパーなど幅広い小売店向けの販売までを 自社で完結できるユニークな企業です。2013 年4月にはカラーコンタクトを中心にコンタクトレンズ事業を開始、国内のみなら ず、中国を始めとした海外市場への展開を強化しています。「真のメーカー化」を目指すことを目的に、社名を2020 年1月に SHO-BI株式会社から、創業来の名称である粧美堂株式会社に変更しました。
会社名: 粧美堂株式会社 (東証一部 証券コード:7819)
所在地: 東京都港区港南2丁目15番1号 品川インターシティA棟23階
URL : https://www.shobido-corp.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【汗ばむ季節を快適に過ごすひんやりグッズ】紫外線からお肌を守るストッキングアームカバー、冷たさがゆるやかに続くネックリングが発売中
PR TIMES / 2024年4月25日 14時15分
-
クロミ&マイメロディのカラコンプロデュース第2弾★ Knock Knock(ノックノック)1month×クロミ・マイメロディコラボシリーズ新作発売
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
累計170万個の信頼、今、クリームに進化。忙しいあなたへ、マジラボから新提案。
PR TIMES / 2024年4月19日 12時45分
-
誰でも簡単にトレンドの「束感まつげ」が作れちゃう!コーミングピンセット&ミニカーラーの限定キットが登場
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
こすっても落ちない『タトゥーシール』登場 ファッションのワンポイントに♪
PR TIMES / 2024年4月10日 17時45分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
3GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
4思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
5京葉線東京駅への「長い長~~い乗り換え」回避する方法とは 実は隣の駅に秘密が!?
乗りものニュース / 2024年5月6日 15時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください