rinnaとsmash、11月17日(水)にオンラインセミナーを開催
PR TIMES / 2021年11月8日 15時15分
顧客と共創する新しいLTV ~リテンションに効くAIとの雑談~
rinna株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:ジャン“クリフ”チェン)は、解約抑止に関する研究を行なっている株式会社Smash(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:石山 真也)と共催で「顧客と共創する新しいLTV~リテンションに効くAIとの雑談~」セミナーをオンラインにて開催いたします。
サブスクリプションサービスや定期通販の企業にとって既存顧客に対し継続的な関係を維持していくためのリテンション マーケティングは⽋かせない施策の1つであり、その中でLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)は重要な指標となっています。
本セミナーでは、多様化した顧客とのインタラクションの中で、どのようなコミュニケーションを図り、リンテンションを行なっていくのかをお話しいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/70041/21/resize/d70041-21-bdf80d372bca15fccec6-0.jpg ]
■セミナー概要
日時:2021年11月17日(水)#1 14:00-15:00 | #2 19:00-20:00
参加費:無料
会場:オンライン(Zoom)
お申し込みURL:https://smash.ne.jp/seminar/
※#1と#2は同じ内容になります。
※同業他社様からのお申し込みはお断りさせていただいております。予めご了承ください。
登壇者:
株式会社Smash 佐野 敏哉 | Toshiya Sano
Smash共同設立者兼取締役。アドビ システムズ株式会社にて、デジタルマーケティングや広告配信の業務をサポート。サブスクリプションの黎明期より、ビジネス、システムの両面に知見をもつ。2018年9月よりMacbee Planetに参画。解約抑止を目的としたリテンションボットのプロダクト責任者として従事。21年3月31日より事業部がSmashとしてス ピンオフし、取締役就任。
得上 ⻯一 | Ryuichi Tokugami
rinna Conversational AI Advocate。東京工業大学工学部附属工業高等学校卒業後、東京電力に入社。2005年独立。データの収集と分析サービスを提供する株式会社マイニングブラウニー設立。15年ビッグデータを扱うメディア企業に会社 を売却、アドテク事業をもつ会社、Microsoftでのテクニカルトレーナーを経て、rinnaでBusiness Development / Conversational AI Advocateを担当。05年からビッグデータ、データマイニング、機械学習、AIと言葉は変わっていくが、データを活用していく事に従事。
■株式会社Smashについて
サブスクリプションサービスや定期通販の企業と顧客のデジタルコミュニケーションをサポートしています。「解約」から企業の課題を見つけ出し、「企業の強み」に変え、顧客のロイヤルティ強化を実現します。
これまでの既成概念を打ち砕き、新しいアイデア、新しいテクノロジーで時代や社会に必要とされる会社を目指しています。
【会社概要】
代表取締役CEO:石山 真也
設立:2021年3月31日
URL:https://smash.ne.jp/
所在地:渋谷区渋谷3-11-11
事業内容:データを活用したマーケティング分析サービス
■rinna株式会社について
MicrosoftのAI&リサーチ部門でAIチャットボットの研究を行っていたチームがスピンアウトして2020年6月に設立したAIキャラクター開発企業です。ディープラーニング技術を活用し、AIが文脈に応じた会話文を自動生成して人間と自然に会話する「共感チャットモデル」、AIが話し声や歌声で豊かに感情表現することを可能にする「音声合成システム」などの技術などを発表してきました。
これらの最新技術は、rinna社が運営するLINE上のAIチャットボット「りんな」や、会話内容や音声表現をカスタマイズしてキャラクター性を持たせたAIチャットボットである「AIキャラクター」を開発できる法人向けプラットフォーム製品「Rinna Character Platform」、スマートフォン上でカスタムのAIキャラクターを育成できるアプリ「キャラる」に応用されています。
【会社概要】
代表取締役:ジャン“クリフ”チェン
設立年月日:2020年6月17日
URL:https://rinna.co.jp/
所在地:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクウェア39F WeWork
業務内容:AIサービスの研究・企画・開発・運営・販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
rinna、Llama 3の日本語継続事前学習モデル「Llama 3 Youko 8B」を公開
PR TIMES / 2024年5月7日 13時45分
-
株式会社ユリーカ、AI FAQチャットボットとアクセス解析を融合したSaaS型サービス「POPAUP(ポパップ)」をリリース!「POPAUP」が顧客対応の課題を解決!
PR TIMES / 2024年4月30日 15時15分
-
業界初!定期・サブスクリプション解約防止システム「LTV-Alert」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月24日 12時45分
-
ベリントのAI搭載プラットフォーム、2024 CX Awards「Best Use of AI」部門で最優秀賞を受賞
@Press / 2024年4月15日 13時0分
-
ジェネシス、2024年IDC MarketScapeにおいて、世界的なフロントオフィスの会話型AIのリーダーに選出
PR TIMES / 2024年4月12日 16時40分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
4なにかの間違いでは…年金月17万円・74歳夫を亡くした69歳女性〈まさかの遺族年金額〉に絶望【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 11時15分
-
5アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください