"習慣を考える"コスメブランドMIULE(ミューレ)。各種SNSの立ち上げと第一弾商品をクラウドファンディングMakuakeでリリース予定。
PR TIMES / 2023年3月16日 9時15分
https://miule.jp
株式会社Cogane studio(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:植村元)はこの度、コスメブランドMIULEの各種SNSの立ち上げ、洗う習慣に着目した第一弾の商品をクラウドファンディングMakuakeにてリリースを予定しています。
ブランドコンセプトの経緯
MIULEでは"習慣を考える"
ということをコンセプトに決定致しました。これまでの化粧品開発の経験から
[画像1: https://prtimes.jp/i/72529/21/resize/d72529-21-b732351dec1d22ad35bb-1.png ]
"毎日の習慣こそが一番肌に影響する"と考えております。MIULEでは知識や知恵を学び、知性を磨いて、常識を疑いながらプロダクトやブランドをアップデートしていくブランドとともに、習慣を考える事を目的としています。
MIULEにかける想い
[画像2: https://prtimes.jp/i/72529/21/resize/d72529-21-a4d281e92917ad216132-3.png ]
習慣を見直し、今の自分を好きになれば、世界はもっと楽しくなる。何かを配合して、何かを改善するプロダクト作りではなく、その人の生活習慣そのものを変えるようなプロダクト、習慣を見直すヒントを作るブランドを作りたいという想いから、“習慣を考える”というコンセプトのMIULEを立ち上げました。「使うだけで無意識に習慣が見直されるプロダクトを作る。」「毎日の習慣というのは本当に自分に合っているのかと考える。」という理念のもとに現在、第一弾の商品をリリース予定をしております商品を通して、自分にとって最適な習慣やライフスタイルを確立し、今の自分を受入れ好きになり、前向きに人生に取り組めるようになることを目的にしています。MIULEでは、習慣に着目し、これからも科学や自然も積極的に取り入れると共に常に商品をアップデートし続けます。
第一弾の商品は『洗う習慣を変える』"洗う習慣"に着目した商品を予定
第一弾の商品の開発のきっかけは洗いすぎという習慣の発見にありました。
子どもの頃から肌荒れで肌の弱かった弊社代表の植村は、大人になってからも改善と悪化を繰り返し、薬を使用しても完治には至りませんでした。
そんな中で原因を考え、発見したひとつの答えが、自分の「洗いすぎ」という生活習慣です。
実際に「洗いすぎ」を視点に、生活習慣を変えてみたところ、劇的に肌の状態がよくなり、長年苦しんだ肌荒れのほか、さまざまな皮膚トラブルが解消しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/72529/21/resize/d72529-21-2fcae63dbfc0beb94982-4.png ]
そんな自身の体験から、
洗いすぎる生活習慣により、肌荒れを起こしている人はたくさんいるのではないか。
そして、その習慣を変えることで多くの肌悩みを改善することが出来るのではないか。
と考えるようになりました。
日常の洗うという習慣に着目
[画像4: https://prtimes.jp/i/72529/21/resize/d72529-21-d1bc8ef02e4d74479314-5.png ]
「洗う」行為は日常生活の中で回数が多く、無意識に行っています。
メイクや日々の汚れをスッキリ落とすためには、汚れとともに肌に必要なうるおいや油分まで洗い流してしまう可能性があり、「汚れを落とす」と「洗いすぎ」は常に隣同士にある問題です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/72529/21/resize/d72529-21-5e3e3f70134885508425-6.png ]
今回この洗う習慣や洗いすぎといった美容の習慣に着目したプロダクトを第一弾商品として開発し、近日中にクラウドファンディングによりリリース予定致します
第一弾のプロダクトについて。クラウドファンディング予定
予定URL: https://www.makuake.com/project/miule/
3/16 18:30-開始予定
ブランドサイト(準備中)
URL: https://miule.jp
各種SNSのアカウントについて
また、クラウドファンディングやリリースに合わせて各種公式SNSを立ち上げました。
instagram: (@miule.jp) https://www.instagram.com/miule.jp/ Twitter: (@miulejp) https://twitter.com/miulejpFacebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100085922026687Youtube: https://www.youtube.com/channel/UC7DXsG_V5dCfI5K-_AUbFYALINE: (@943oghsz) https://lin.ee/A4Fzg0m
会社概要
[画像6: https://prtimes.jp/i/72529/21/resize/d72529-21-e811bd3e7a0b277dea08-0.png ]
化粧品、健康食品業界をITで民主化する会社名:株式会社Cogane studio (コガネスタジオ)所在地:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄五丁目26番36号 GS栄II 7F代表者:植村 元設立:2020年12月18日URL:https://miule.jp
本リリースに関する報道お問い合わせ先
《御社名》、《ご担当者名》をご連絡の上、下記にお問い合わせくださいmiule@cogane.studioなお、リリース情報を利用した営業活動、サービスの売り込み連絡はくれぐれもご遠慮頂きたいと思いますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【新商品】「2年連続洗顔料国内売上No.1*」のクリスタルホイップから新シリーズ「クリスタルホイップ ブラック」が新登場!
PR TIMES / 2024年7月16日 14時15分
-
ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブさんがレクチャー!アルージェ×イガリシノブさん「敏感肌さんのためのうるツヤ夏肌レシピ」トークイベント開催&特設サイトオープン
PR TIMES / 2024年7月12日 13時30分
-
洗う成分100%植物生まれの「ナイーブ」ボディソープ 限定デザイン第2弾「ドラえもん」サマーパッケージ登場!
PR TIMES / 2024年7月5日 13時45分
-
SENKAがもたらす“洗顔の新習慣”“毎日使える”「美容泡ピーリング洗顔」誕生!
PR TIMES / 2024年6月27日 10時0分
-
”SPIRITS(スピリッツ)をコンセプトに男の魂を覚醒させる”バーバースタイルに特化したメンズプロダクト『CARAVAN(キャラバン)』から新たなアイテムがDebut!
PR TIMES / 2024年6月26日 12時15分
ランキング
-
1ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気のワケは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
2普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
3「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
4RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
-
5「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)