【株式会社ルースター】Instagram(インスタグラム) 「メンズファッション」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始
PR TIMES / 2021年2月3日 11時15分
「メンズファッション」特化型インフルエンサーマーケティング|株式会社ルースター(ROOSTER)
株式会社ルースターは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、Instagramにおいて発信力のある「メンズファッション」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします
[画像: https://prtimes.jp/i/72839/21/resize/d72839-21-303806-pixta_40739786-1.jpg ]
■ファッションとInstagram(インスタグラム)
現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。
その中でも、Instagramにおいて男性のファッション関係のハッシュタグが付与された投稿は活発に行われています。#メンズファッション約320.6万件、#お洒落さんと繋がりたい 約1914万件、#おしゃれさんと繋がりたい 約1573万件、#今日のコーデ 約989.9万件、#今日の服 約402.1万件、#メンズコーデ 約91.2万件、#メンズスタイル 約69.3万件 #お洒落男子 約5.5万件 など自らのファッションを発信するための投稿のみならず、人気ファッションアイテムやアクセサリーの検索や、他のユーザーとのコミュニケーションツールなど、その用途は広がり続けております。
従来、ファッション関連の情報収集ツールとしては、Google検索や専門雑誌などが主に使われておりましたが、Instagramも情報収集ツールとしても利用されるようになり、その影響力は広がり続けております。
InstagramはSNSの中でもフォロワーに与える影響力が大きいとされています。
世代や地域を問わず多くのユーザー間で、「メンズファッションにおける流行りのアイテムを知りたい」、「お洒落なブランドを知りたい」、「このインフルエンサーのコーディネートを真似したい」などといった、インスタグラマーに影響を受けた来店促進や意志決定が行われています。
そのため、強い影響力を持つInstagram内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です
主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
1:フィード、ストーリー投稿
インフルエンサーによる着用写真のフィード投稿、など
2:インスタライブ
着丈の紹介、おすすめコーディネートや着回しの紹介、など
3:クーポン
通販サイトで購入時に、インフルエンサーのフィード投稿に記載されているクーポンを入力、など
詳細なサービス内容、料金体系などインフルエンサーキャスティングについてはお気軽にお問い合わせください。
【株式会社ルースター】
所在地:103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 日本橋堀留町2丁目ビル1F
代表者:代表取締役 松岡 真一郎
設立:2020年9月18日
コーポレートサイト:https://www.rooster.co.jp
サービスサイト:https://myrooster.net/client
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業
電話番号:03-3669-3790
メールアドレス: info@rooster.co.jp
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