“香りを味わう”そんな体験を、DECAFでも。『UCC COLD BREW DECAF PET500ml』9月6日(月)より全国にて新発売!
PR TIMES / 2021年8月3日 15時15分
UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦)は、今春立ち上げた新ブランド『UCC COLD BREW』より、カジュアルに楽しむコーヒースタイル“COLD BREW”の新提案として、香り高く、風味豊かなデカフェ(カフェインレスコーヒー)のペットボトルコーヒー製品『UCC COLD BREW DECAF PET500ml』を9月6日(月)より全国で新発売します。
UCCは、ブラック無糖缶コーヒーのパイオニアとして、淹れたての香り高いレギュラーコーヒー本来の味わいにこだわり続け、SOT缶・リキャップ缶・ペットボトル製品を展開し、市場を創出・リードしてきました。
そして本年2021年3月に、喉の渇きを潤すすっきりとした飲み口(止渇性)に加えて、レギュラーコーヒー本来の香り高さや味わい(嗜好性)の両面の味わいが特長のコーヒースタイル“COLD BREW”に改めて着目した新ブランド『UCC COLD BREW』を立ち上げました。「香(かお)るどブリュー」というキャッチコピーを通じて、TVCM、デジタル、店頭を中心に親しみやすいコミュニケーションを展開し、若年層にその香りや飲みやすさ、味わいについてご好評をいただいています。
昨年来続くコロナ禍における生活様式の変化により、リモートワーク等でコーヒーの飲用機会・シーンが増えています。さらに健康志向の高まりに伴い、カフェイン摂取を控えたい、または摂取量をコントロールしたいというニーズがあり、デカフェへの需要※1が高まっています。またデカフェはカフェメニューとして定着の兆しがあり、より気軽にオン/オフ切替へデカフェを取り入れる若年層のコーヒーユーザーから支持されてきています。
このような消費者動向を背景に、“COLD BREW”の特性であるレギュラーコーヒー本来の香り高さと味わいをそのままに、デカフェをカジュアルに楽しめる『UCC COLD BREW DECAF PET500ml』を新発売します。
『UCC COLD BREW DECAF PET500ml』は、産地、味わいの異なる2種類のデカフェ原料豆を短時間で単品焙煎※2し、中深炒りで香り高く力強いコーヒー感と、深炒りで甘く香ばしいロースト感をそれぞれ引き出したのち、ブレンドしています。
さらに天然水100%で低温じっくり抽出※3することにより、デカフェでありながら、レギュラーコーヒーの立体的なコーヒー感と豊かな香りを最大限に引き出しました。
パッケージについては、“COLD BREW”のカジュアルで洗練されたトーンを踏襲しつつ、ナチュラルなクラフト地を採用することで、デカフェのマイルドでやわらかいイメージを表現しています。
UCCは、今後もコーヒー専業メーカーとして、新たな飲み方・飲用オケージョンに応じた価値訴求を通じて、ブラック無糖飲料市場の更なる発展に貢献してまいります。
『UCC COLD BREW DECAF PET500ml』製品概要
[画像: https://prtimes.jp/i/74056/21/resize/d74056-21-e1b7195305b329b62888-0.jpg ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/74056/table/21_1_3c987833d3ef0bbaee8abda55b1bdf1c.jpg ]
※1 コーヒーの特徴的な成分であるカフェインには、眠気覚まし、利尿作用、集中力や運動能力の向上など、様々な効果があることが明らかにされている。一方、妊娠・授乳中の女性、睡眠を気遣う方、カフェインの取り過ぎが気になる方など、カフェイン摂取をコントロールしながら、コーヒーを楽しむシーンを広げたいというニーズもある。
※2 単品焙煎
様々な産地から輸入されてきたコーヒー豆を生豆の状態でブレンドしてからまとめて焙煎する「混合焙煎」に対し、豆の個性や特性を見極めてそれぞれ焙煎したのち炒り豆をブレンドする焙煎方式。コストや時間はかかるが、各々のコーヒー豆の特長を最大限に活かしたブレンドコーヒーができあがる。
※3 低温じっくり抽出
コーヒーの抽出に最適な良質の天然水100%を使用し、低温で時間をかけて丁寧に抽出。熱をかけず低温で抽出するため、高温で揮散する豊かな香りを閉じ込める。
▼『UCC COLD BREW』ブランドサイト
https://www.ucc.co.jp/coldbrew/
【本件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先】
UCC上島珈琲株式会社 お客様担当
TEL 078-304-8952 WEB https://www.ucc.co.jp/customer/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO カフェラテ」「同 クリアブラック」「同 ノンシュガーラテ」を、9月9日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年9月4日 13時0分
-
プロが教える“コーヒーと合う食べもの”が意外な結果に……「分かりやすかったです!」「参考になる」と賞賛
ねとらぼ / 2024年9月1日 12時5分
-
日本初の機能性表示食品※誕生! 「コーヒー由来トリゴネリン」により、BMIが高めの方の安静時のエネルギー消費*の向上をサポートする『UCC &Healthy スペシャルブレンド』9月2日発売
PR TIMES / 2024年8月29日 13時0分
-
「発見のあるコーヒー」をコンセプトにした『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』から新製品が登場 2024年秋冬に向けた期間限定ブレンド「キャラメルドルチェ」を9月2日に発売
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
『UCC 職人の珈琲』ブランドが生まれ変わります!味覚もおいしくブラッシュアップ!ブランドロゴやパッケージを一新!さらに新しいブレンド『ビターな味わいのクラシックブレンド』9月2日新登場
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください