Cloudpickの技術を活用したウォークスルー決済店舗「ローソンS Lawson Go +toks 二子玉川店」がオープン
PR TIMES / 2024年10月28日 10時45分
一般のお客様が利用できるローソン店舗の初の取り組み
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78330/21/78330-21-f27376b91b6182d81323d39708c2009c-754x460.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Cloudpick Japan株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:李 悦韡、以下「Cloudpick」)の最先端のAIおよびIoT技術を活用したウォークスルー決済を導入した「ローソンS Lawson Go +toks 二子玉川店」が、東急電鉄二子玉川駅構内にオープンいたしました。本店舗は、一般のお客様にご利用いただける通常の店舗としてウォークスルー決済を導入する、株式会社ローソンにとって初の取り組みとなります。
店舗の詳細に関する内容は、下記関連の記事をご参照くださいませ。
https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1493882_2504.html
Cloudpickの技術と特徴
Cloudpickは、リアル店舗のデジタル変革を促進する「ウォークスルー型無人デジタル店舗」などのDXソリューションを提供する企業であり、世界19カ国以上で1000軒を超えるレジレス無人店舗を展開しております。
・AIとIoTを活用した高精度の消費者行動認識
Cloudpickの自社R&Dチームが開発したハードウェアおよびソフトウェアを使用し、店舗内の消費者行動や商品の認識を高い精度で行います。
・スピーディーな自動決済と低コスト運用
ウォークスルー型の買い物体験を実現し、無人化や省人化による効率的な店舗運営を可能にします。また、サブスクリプションプランを活用することで、運営コストの最適化も図れます。
※金融機関による与信審査が必要。
・リアルタイムの在庫管理および高度なマーケティング機能
商品棚の在庫管理や購買データの分析、店内の動線分析に加え、デジタルサイネージを通じたスマートなコンテンツ配信など、デジタル店舗運営に必要な多様な機能を提供しています。
今後もCloudpickは、リテール業界におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を加速させ、より効率的かつ未来的な買い物体験を提供してまいります。
店舗情報
店名:ローソンS Lawson Go +toks 二子玉川店
住所:東京都世田谷区玉川3丁目二子玉川駅構内
営業期間:2024年10月18日(金)~2025年3月14日(金)
■ Cloudpick Japan 概要
住所:東京都中央区日本橋久松町11番地8号 REGRARD NINGYOCHO 1F
事業内容:Cloudpick Japan 株式会社は、Cloudpick Limited の日本法人。無人・省人店舗のソフト
ウェア、ハードウェアなどのシステム開発、店舗設置や運営などのサポート、分析などサービス提供
代表取締役:李 悦韡
公式Twitter:https://twitter.com/Cloudpick_Japan
■本件に関するお問い合わせ先
Cloudpick Japan 株式会社 To:広報担当
E-mail: cloudpickjapan_info@cloudpick.me
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
関西初出店!Cloudpickの技術を活用したウォークスルー決済導入店舗「S Lawson Go OSLなかもず駅店」オープン
PR TIMES / 2024年11月18日 9時45分
-
週刊コンビニエンスストアニュース ローソン、FC加盟店でアバター接客導入の実証実験
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年11月14日 21時0分
-
ローソンのレジ不要店舗、大阪メトロの駅構内にオープン おにぎりや飲料など約380商品を用意
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月5日 16時43分
-
東急電鉄“二子玉川駅”の構内にウォークスルー決済の「ローソン」オープン – 3/14までの期間限定
マイナビニュース / 2024年10月29日 14時3分
-
ローソン初の一般向け無人決済店舗 そのシステムの特徴は?
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年10月28日 1時55分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください