1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BtoB発注にまつわるメディア『比較ビズの発注アイデア帳』ローンチ

PR TIMES / 2025年1月16日 13時45分

BtoB受発注者のマッチングサイト「比較ビズ」を運営する株式会社ワンズマインドは、noteメディア「比較ビズの発注アイデア帳」を、2025年1月16日にローンチ。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100813/21/100813-21-69b9b672ed4bb6ea99919aaf6952f23e-1376x840.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■noteメディアローンチのお知らせ
BtoB受発注者のマッチングサイト「比較ビズ(https://www.biz.ne.jp)」を運営する株式会社ワンズマインド(本社:東京都新宿区、代表取締役:尾池徹哉)は、noteメディア「比較ビズの発注アイデア帳」を、2025年1月16日にローンチしたことをお知らせいたします。
■ローンチ記念第一弾記事
「いい発注」とは?佐渡島庸平・若林恵が語る発注業務で必要な「ケア」の概念
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/100813/21/100813-21-884336297acc73981c579ad2cc05f28b-2100x1400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■『比較ビズの発注アイデア帳』とは
『比較ビズの発注アイデア帳』は発注を見つめ直すコンテンツを通し、
発注業務担当に発注を身近に感じ、質の高い発注習慣を身に着けてもらうためのメディアです。
■立ち上げの経緯
弊社運営の「比較ビズ」は、さまざまな業種を扱う、BtoBマッチングプラットフォームを提供しています。マッチング以降、お仕事の発注者さまと受注者さまは、比較ビズの仲介なしで、自由に商談を進めることが可能です。

しかし、仲介していないゆえに、発注者さまと受注者さまのコミュニケーションロスや、情報の非対称性による認識相違の問題が生じてしまう側面もあります。そこで、noteメディアという形を通して、よりよい発注習慣が身について欲しい。という想いのもと、3つのカテゴリの記事を制作させていただきました。

・「発注の本質を考え、目指したい姿をイメージできる」
・「発注に対して、自己効力感を持つことができる」
・「発注のルールや社会的な標準を知ることができる」

このメディアをきっかけに、ワンズマインドが提供するプラットフォーム「比較ビズ」を利用し、受発注双方の仕事の質が向上すること、ひいては仕事における社会のあり方がよくなることを願っています。
【問い合わせ先】
株式会社ワンズマインド
比較ビズ編集部 広報担当 
r-maruyama@onesmind.co.jp または seisaku@onesmind.co.jp

【弊社関連情報】
「インターネットマーケティングを通して、中小企業の法人営業力の底上げに貢献する」
株式会社ワンズマインド
https://www.onesmind.co.jp/
日本最大級のビジネスマッチングサイト『比較ビズ』
https://www.biz.ne.jp/
企業へのお仕事の依頼ノウハウを発信『比較ビズまとめ』
https://www.biz.ne.jp/matome/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください