CARTA MARKETING FIRM、ユニークビジョン株式会社と共同開発 Xキャンペーンソリューション「&Social Boost」を提供開始
PR TIMES / 2024年6月6日 11時0分
~インフルエンサーを活用しブースト・エンゲージメントを最大化~
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株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティング特化の事業を展開する株式会社CARTA MARKETING FIRM(東京都港区虎ノ門、代表取締役:西園 正志、以下CARTA MARKETING FIRM)は、提供するSNS・インフルエンサーマーケティングソリューション「&Social」において、ユニークビジョン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:白圡 良之、以下ユニークビジョン)とXキャンペーンソリューション「&Social Boost」を共同開発し、提供を開始しました。これにより、Xのキャンペーンにおけるブースト・エンゲージメントを向上させることが可能になります。
CARTA MARKETING FIRMは、マーケティングファームとして、クライアントのマーケティング課題解決に努めるべく、デジタルマーケティングを中心に価値を提供してまいります。
- 「&Social Boost」について
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「&Social Boost」は、インフルエンサーを活用したXのキャンペーンにおける参加者のブースト・エンゲージメント最大化が可能なソリューション(パッケージ)です。
SNSプラットフォーム「X」上では、無料サンプルやプロモーションアイテムを配布する商品ばらまき型のキャンペーンが認知度向上の主な施策となっています。しかし、広範囲にキャンペーンを拡散すると、ターゲット外の参加者が増えエンゲージメントが低下する傾向があり、エンゲージメント創出が生まれにくいというデメリットがあります。
この課題を解決するため「&Social Boost」では、まずは、クライアントの商材と親和性が高いインフルエンサーをアサインし、キャンペーンの参加を促します。これにより、エンゲージメントが生まれやすいユーザーへリーチし、さらなるキャンペーン参加を促進することでブーストを行い、エンゲージメントの最大化を図ります。
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- 「&Social Boost」キャンペーンフロー(一例)
【インフルエンサー×エンゲージメント】
ユーザーがアクションしたアカウント(公式アカウントもしくはインフルエンサー)から、エンゲージメントをポイント返信するパターン。
Step1. 公式アカウントやインフルエンサーが該当キャンペーンをツイート
Step2. ユーザーがツイートにアクション
Step3. リポストでアクションごとに対応したエンゲージメントポイントを分配
「リポスト」「いいね」「コメント」など各種エンゲージメント向上が期待でき、ポストが多くなることでユーザーとの接触が拡大し、さらなるコミュニケーションを図ることが可能です。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130668/21/130668-21-8d9e66cb316435e16c49a9f69d0c2257-1820x1006.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ユニークビジョン株式会社について
会社名:ユニークビジョン株式会社(https://www.uniquevision.co.jp/)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目34-7 NX新宿ビル 2F
代表取締役:白圡良之
事業内容:ソーシャルメディアを活用して、企業のファンを増やすマーケティング事業
・SNSマーケティングツールの企画、開発、提供
・ソーシャルメディア活用コンサルティング
・Twitter、Facebook、LINE、InstagramなどのAPIを利用したシステムのカスタマイズ
■株式会社CARTA MARKETING FIRMについて
会社名:株式会社CARTA MARKETING FIRM(https://carta-marketing-firm.co.jp)
所在地:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F
代表取締役:西園 正志
事業内容:マーケティング支援事業、アドプラットフォーム事業
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