クリアアサヒ』TVCM放映のお知らせ 新CM「絶対もらえる、が好き!篇」 4月11日(金)より放映開始!~スペシャルゲスト里見浩太朗さんが出演!~

PR TIMES / 2014年4月11日 12時3分



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、トータス松本さん、上戸彩さん、向井理さんが出演する『クリアアサヒ』の新作TVCM「絶対もらえる、が好き!篇」を2014年4月11日(金) 以降、順次全国で放映開始します。

今回のTVCMでは、売上好調な『クリアアサヒ』と『クリアアサヒ プライムリッチ』を対象に実施する「絶対もらえる!キャンペーン」を訴求します。トータス松本さんは2月25日(火)に活動再開を発表したウルフルズのメンバーとの旅の途中に、『クリアアサヒ』についているシールを見て一言「絶対もらえるねん!」とメンバーにキャンペーンのことを興奮気味に伝えます。一方、上戸さんと向井さんは絶対もらえる景品の一つである「本格2口クリーミーサーバー」と「こだわりマイタンブラー」を実際に使いながら、クリーミーな泡の『クリアアサヒ』をウキウキワクワクと楽しむ姿を描いています。

そして今回のCMではスペシャルゲストとして里見浩太朗さんを起用。宅配便の衣装を着た里見さんが上戸さん、向井さんの自宅に景品を届ける姿を熱演しています。里見さんの存在感と独特の笑い声が印象的なCMです。
「クリアアサヒ」ブランドの2013年の販売数量は前年比118.7%と大きく伸張し、新ジャンル市場の拡大を牽引しました。2013年3月発売の『クリアアサヒ プライムリッチ』は、発売時の目標の約1.7倍となる662万箱※1を販売。2014年も引き続き広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、「クリアアサヒ」ブランド合計で、前年比104.2%の2,940万箱の販売を目指しています。

※1:1箱は大びん633ml×20本換算。以下同じ。

参考:撮影エピソード

撮影は昨年の12月から本年の1月にかけて首都圏近郊にて行われました。トータス松本さんは前回のCMに引き続きウルフルズのメンバーと4人そろって撮影を実施。今回は行楽時期に4人で旅をする設定で、千葉県のいすみ鉄道株式会社様※2にご協力をいただき、実際の車両を使用しての撮影となりました。4人揃って和気あいあいとした様子が仲の良さを感じさせ、本当に楽しそうな撮影となりました。

上戸さんはおなじみとなったニッチェの江上さんとの共演。実は宅配便が届くシーンでの配達人役が里見さんであることは上戸さんご本人には秘密にし、サプライズで撮影を決行。扉を開けた瞬間に里見さんに気付き驚いている上戸さんの顔が、非常に印象的なシーンになりました。向井さんはこちらもおなじみになった会社の同僚役 中谷竜さんとの共演。夏のお祭りに向けて踊りの練習をしに来たという設定で、見よう見まねで踊る向井さんの姿が印象的です。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング