株式会社シャノン、マーケティングプラットフォームを大幅バージョンアップ ~マーケティングオートメーションで、正しいリード評価とネクストアクションを実現~
PR TIMES / 2012年9月25日 12時4分
株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役:中村健一郎、以下シャノン)は、クラウドアプリケーション「SHANON MARKETING PLATFORM」のバージョンアップリリースにより、従来のイベント・セミナー・キャンペーン運営効率化、リードデータ統合管理など、マーケティング業務効率化の機能に自動化機能を追加いたしました。
本バージョンアップによりシャノンは、リード獲得から育成、データ管理までを最適かつ自動化するマーケティングオートメーションを実現します。
-----------------
開発の経緯と目的
-----------------
SEO、ソーシャルメディア、動画、ブログ、Webinar や White paper、メールマーケティングなど、プロモーション手段が多様化しオンラインでのリード創出機会が増大する昨今、獲得したリードをセールスにつなげる活動の重要度が高まっています。
そのためにはリードの関心度や興味内容をより正確に評価した上でのネクストアクションが重要です。しかし従来のマーケティングシステムでは、獲得時点の行動履歴と属性情報からリードを評価せざるをえず、時に誤ったリード評価によるフォロー漏れや、不要なフォローなどが発生していました。
シャノンでは、「シャノンマーケティングプラットフォーム」にWEBアクセスなども含むマルチチャネルでの行動履歴トラッキングや自動マージ、履歴と属性を横断した検索などの機能を追加。精度の高いリードの評価・抽出とネクストアクションの実施によるマーケティングROI向上を支援します。
---------------------------------------------------
マーケティングオートメーション活用のメリット
---------------------------------------------------
(詳細:http://www.shanon.co.jp/solutions/automation/)
●精度の高いリード評価によるターゲティング
資料請求/セミナー申込、メールクリック、WEBアクセス、セミナー来場など全ての行動履歴をトラッキングし、自動的にリードに関連付けた上でリードを自動マージ。さらに属性や履歴を横断した検索条件をセットしておくと、次にアクションすべき ターゲットリードを自動的に抽出できます。
●マーケティング最適化
WEBフォームやランディングページ、ダウンロード資料の複製作成・公開管理や自動受付・締切、キャンペーン単位のシナリオベースでの育成メール自動配信などの自動化機能により、活動全体を最適化。確度の高いターゲットへのマーケティング施策の種類・頻度増加を支援し、成果向上を実現します。
------------------------------------------------------
マーケティングオートメーションを実現する5つの自動化
------------------------------------------------------
・ランティングページ/コンテンツ/フォーム
作成済みのキャンペーンをもとに、ランディングページやダウンロード資料、WEBフォームをノンプログラミングで簡単に複製作成・公開管理することができます。公開されたキャンペーンフォームは、期限、上限人数に応じて自動的にクローズすることが可能です。
・マルチチャネルトラッキング
資料請求/セミナー申込、メールクリック、WEBアクセスなど、全ての行動履歴をトラッキングし、自動的にリードに関連付けて管理します。
(各種履歴画面:http://www.shanon.co.jp/product/marketingplatform/function/history.html)
・リードデータ自動マージ
異なるキャンペーンで公開されているフォームからの流入や、ファイルインポートでのリード登録時に、マスタデータに自動的に統合し、リードIDに関連する行動履歴も一元化します。マージキーはメールアドレス以外も設定できます。
・行動履歴検索/ターゲット抽出
複合検索機能を利用して「流入検索キーワード」、「資料請求」、「販促セミナー参加」、「オンラインデモ閲覧」、「特定のランディングページ参照」などの行動履歴を組み合わせて抽出条件をセットしておくと、次にアクションすべきターゲットリードを自動的に抽出することができます。
(データ検索画面:http://www.shanon.co.jp/product/marketingplatform/function/data.html)
・リードナーチャリング
ステップメール配信機能を活用して、リード属性や行動履歴に応じたシナリオベースの育成メールを、キャンペーン単位で自動配信します。
---------------------------------------------
シャノン(http://www.shanon.co.jp)について
---------------------------------------------
シャノンは、クラウド・コンピューティングの技術をコアに、企業のマーケティング活動をサポートする製品・ソリューション・サービスを提供しています。イベント・セミナー運営やマーケティング業務の効率化・自動化、見込み客管理の最適化などを実現可能にするシャノンのプラットフォーム製品は、企業向けセミナーから大規模イベント・展示会まで、累計70,000以上のイベント・キャンペーンで採用されています。
≪シャノンが提供するプラットフォーム製品≫
・シャノンマーケティングプラットフォーム・・・戦略的なマーケティングコミュニケーションを実現するクラウドアプリケーション
・シャノンイベントプラットフォーム・・・展示会に関わる企業のコミュニケーションを一元管理するクラウドアプリケーション
会社名 : 株式会社シャノン
所在地 : 東京都港区虎ノ門1-16-16虎ノ門1丁目MGビルディング
代表者 : 代表取締役最高経営責任者 中村健一郎
設 立 : 2000年8月25日
事業内容: 1、クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
2、マーケティングに関わるコンサルティングおよびサービスの提供
U R L : http://www.shanon.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
企業単位のサイトアクセス解析を可視化する国内初※1「アカウント アナリティクス」機能の提供開始
PR TIMES / 2024年12月10日 17時45分
-
株式会社Sales Marker、国内初(※1)マーケットを可視化する「Marketing Marker」を提供開始
PR TIMES / 2024年11月29日 17時40分
-
【シャノン×Wiz】営業を劇的に変える!無料顧客管理ツール「スマート顧客台帳 with シャノン」をシャノンと共同開発
PR TIMES / 2024年11月28日 18時40分
-
データドリブンとは?情報資産の活用でビジネスの成長を加速する方法
マイナビニュース / 2024年11月19日 8時0分
-
継続アップデートによる品質向上を評価、生成 AIサービス「シャノン コンテンツアシスタント」を株式会社アイアットOEC様に採用いただきました
PR TIMES / 2024年11月13日 15時45分
ランキング
-
1世界都市ランキング、東京は3位 9年連続、1位ロンドン2位NY
共同通信 / 2024年12月10日 17時28分
-
2医療脱毛大手「アリシアクリニック」突然の破産申請 契約した人は…
日テレNEWS NNN / 2024年12月10日 20時18分
-
3USスチール買収を阻止=バイデン米政権、日鉄は提訴も―報道
時事通信 / 2024年12月11日 8時59分
-
4USスチール買収 バイデン氏が差し止め決定への米報道 日鉄「公正な結論を得るためにあらゆる手段を検討し講じる」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年12月11日 8時32分
-
525年ぶりに復活の「ANAイタリア線」実はポテンシャルスゴい!? 社長に聞く今後の展望、路線継続のカギは?
乗りものニュース / 2024年12月11日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください