旬の食材を堪能しながら 日本全国47都道府県を巡る美食の旅 「ツール・ド・ジャポン Le Tour de Japon」

PR TIMES / 2012年1月10日 12時56分



旬の食材を堪能しながら 日本全国47都道府県を巡る美食の旅
「ツール・ド・ジャポン Le Tour de Japon」
フレンチビストロ「ル ドール」にてスタート



セント レジス ホテル 大阪は、パリ香る洗練のフレンチビストロ「ル ドール」にて、料理長が自らの五感で吟味した各地の旬の食材や名産物、地元の人のみぞ知る隠れた逸品を、月替わりのコース料理としてご堪能いただきながら、全国47都道府県を約4年かけて巡る壮大な美食の旅「ツール・ド・ジャポン」を開始いたします。

本プロモーションは、日本各地から厳選した旬の食材や特産品を時期と鮮度にこだわりお届けする事で、日本各地の食材に触れ、各地の魅力や四季の変化をお楽しみいただく事を目的に企画したものです。月替わりで日本全国47都道府県をテーマに、各地の新鮮な旬の食材を用いたランチおよびディナーコースを毎月10日間限定でご提供いたします。アミューズ、オードブル、スープ、メイン、そして極上フルーツを用いたデザートをご堪能いただくランチコースと2種類のディナーコースを、フレンチビストロ「ル ドール」の料理長であり、本年度より新たにセント レジス ホテル 大阪 総料理長代理に就任いたしましたニコラ・シュヴロリエが手がけます。日本食材とフレンチが織り成す斬新なコラボレーションメニューをお楽しみ下さい。
開放的な高い吹抜けと印象的なデザインの壁、巨大なランプシェードが象徴的かつカジュアルで魅惑的な「ル ドール」。本物を知るお客様にもご満足いただける極上のお料理やワインとシャンパンをご堪能する旅を、セント レジス ホテル 大阪が誇る活気あふれるフレンチビストロでご体感いただきます。

なお、この極上の美食の旅に1月から12月の1年間、毎月ご参加いただいたお客様には、1年間のゴール特典としまして、フレンチビストロ「ル ドール」のクリスマス特別ディナー(2012年12月21日~25日実施予定)にご招待させていただくほか、全参加者の中から抽選でスイートルームを含むペアご宿泊券を5名様にプレゼント致します。さらに、47都道府県を完走されたお客様には、当ホテルが誇る極上のシグネチャースイートルームペアご宿泊券をプレゼントさせていただきます。

また、ツール・ド・ジャポン開催期間中は、厳選された食材を用いて、イタリア料理「ラ ベデュータ」でもフレンチのアレンジとは違った美味しさのイタリアンをお召し上がりいただけます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング