アウトドアシューズのリーディングブランド「 Teva(R) 」と 「 Hombre Nino(オンブレニーニョ)」がコラボレーション!
PR TIMES / 2013年6月15日 10時24分
2013年6月下旬よりバイクシューズコレクションを展開!
アウトドアシューズのリーディングブランド「Teva(テバ)」では、YOPPI氏がディレクターを務めるアパレルブランド「Hombre Nino(オンブレニーニョ)」とコラボレーションしたバイクシューズコレクションを6月下旬より展開開始いたします。
アウトドアシューズのリーディングブランド「Teva(R)(テバ)」では、YOPPI氏がディレクターを務め、アクティブなライフスタイルを提案するアパレルブランド「Hombre Nino(オンブレニーニョ)」とコラボレーションしたバイクシューズコレクションを6月下旬より展開開始いたします。
このコラボレーションは、テクノロジーとスタイルを融合した革新的シューズを世に送り続ける 「Teva(R) 」と、スタイルだけではない“本物”のモノ作りをしている「Hombre Nino」のコンセプトが合致し、実現いたしました。バイクコレクションでのコラボレーションは世界初、日本発信の取り組みです。
“本物”を追求するという視点から、YOPPI氏の呼びかけで、日本のバイクシーンを実際に牽引している二人もプロジェクトに参加。一人はMTB(マウンテンバイク)の国内トップライダーで、自身でもブランド「INZIST BICYCLE(インジスト バイシクル)」を展開している高松健二氏。もう一人は、BMXを日本に広めた伝道師の1人でバイクショップ「W-BASE(ダブルベース)」のマネージャー 田中元章(通称モト)氏。
バイクに精通した三人と、バイクライダーに最適な機能を搭載したTeva バイクコレクションのコラボレーションにご期待ください。商品概要およびラインナップは以下の通りです。
6月下旬 発売予定
【 Teva × Hombre Nino BIKE Collection ラインナップ 】
HURRICANE TOE PRO(ハリケーン トゥ プロ)
Direction:YOPPI氏
価格:¥8,925(税込) Men’s(25.0cm - 30.0cm)
つま先を守り、自転車にも乗れるストラップサンダル。タウンユースしやすいデザインも魅力です。
YOPPI氏のブランド「Hombre Nino」のロゴネームを配しています。
CRANK MID(クランク ミッド) ※黒、白のシューレース付
Direction:YOPPI氏
価格:¥11,550(税込) Men’s(25.0cm - 30.0cm)
街でも本気で走りたいバイク・ライダー達に最適なミッドカットタイプのスニーカー。
ペダルとの密着性が高いTeva独自の「pedalLINKアウトソール」を採用。
「Hombre Nino」の2013SSのキーカラー:ライムグリーンをアクセントにしています。
YOPPI氏のブランド「Hombre Nino」のロゴネームを配しています。
CRANK(クランク) ※黒、アッパーと同色のシューレース付
Direction:モト氏(W-BASEマネージャー 田中元章氏)
価格:¥10,500(税込) Men’s(25.0cm - 30.0cm)
コーディネートしやすいデザインとバイクのライディングに適した機能を備えたローカットタイプのスニーカー。キーカラーはブルー。
ペダルとの密着性が高いTeva独自の「pedalLINKアウトソール」採用。
モト氏のバイクショップ「W-BASE」のエンボスロゴを配しています。
THE LINKS MID(ザ リンクス ミッド) ※黒、ライムグリーンのシューレース付
Direction:高松健二氏(MTBライダー / INZIST BICYCLE)
価格:¥15,750(税込) Men’s(25.0cm - 30.0cm)
本格的なMTBライダーや街乗りを問わず履けるTeva Bike Collectionの最高峰モデル。
撥水加工を施し水や泥などの汚れに強い特徴を生かした、MTBシューズでは珍しいオフホワイトをキーカラーに採用。耐久性と通気性にも優れています。
ペダルとの密着性が高いTeva独自の「pedalLINKアウトソール」を採用。
高松氏のブランド「INZIST BICYCLE」のロゴも配しています。
【pedalLINKアウトソールについて】(※HURRICANE TOE PROを除く)
・路面との摩擦などにも強く、登り下りをサポートする独自のパターンをつま先とかかとに配置。
・足の中央は、ペダルと密着力が高い「pedalLINKアウトソール」を採用しています。
【Hombre Nino(オンブレニーニョ)について】
「Hombre Nino」は、スペイン語で“大人・子供”を意味します。YOPPI氏の現在のライフスタイルを反映した商品構成で、“RETRO and NEW”をコンセプトに、オーセンティックさとコンテンポラリーな要素を共存させた、大人用・子供用のウェアを展開しています。 今回のコラボレーションは、全国のHombre Nino取扱い店舗にて展開いたします。
(店舗に関するお問い合わせは、musuhi Co.,Ltd 03-5738-1331まで)
【About Teva】
Teva(R)(テバ)は、1984年、グランドキャニオンの1人の若きリバーガイドが、世界で初めてストラップ付サンダルを開発したことから誕生したアウトドアブランドです。「Live Better Stories」をテーマに掲げ、アドレナリンが全身を駆けめぐり、新鮮な感動で胸が躍り、その後の人生を変えてしまうようなストーリーを一緒に創り出していきたいと考えています。
【 お問い合わせ先 】
デッカーズジャパン TEL:03-5413-6554 http://jp.teva.com
公式Facebookページ http://www.facebook.com/Teva
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
テバ40周年を飾るのは初のスポサンをアレンジした“THE ORIGIN”モデル
&GP / 2024年4月12日 6時0分
-
そのまま乗ってもカスタムしても楽しい!narifuriの完成車で自転車ライフを充実させよう
&GP / 2024年4月9日 21時0分
-
【RHC ロンハーマン】Tevaのシグネチャーモデルをベースにした限定サンダル「HURRICANE XLT2 HEMP」をユニセックスで4月13日(土)より発売!
PR TIMES / 2024年4月9日 17時15分
-
創立40周年を迎えた「テバ」が、4つの年代を振り返る「REVIVE コレクション」をリリース!
IGNITE / 2024年4月5日 20時30分
-
Teva40周年記念「Where to Next? - 次はどこへ行こう?−」キャンペーンを発表!アーカイブモデルをモダンにリメイクしたREVIVE COLLECTIONとしてサンダルとハットを発売
PR TIMES / 2024年4月4日 10時15分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
3わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
4「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください