アウトドアシューズのリーディングブランド「 Teva(R) 」と 「 Hombre Nino(オンブレニーニョ)」がコラボレーション!
PR TIMES / 2013年6月15日 10時24分
2013年6月下旬よりバイクシューズコレクションを展開!
アウトドアシューズのリーディングブランド「Teva(テバ)」では、YOPPI氏がディレクターを務めるアパレルブランド「Hombre Nino(オンブレニーニョ)」とコラボレーションしたバイクシューズコレクションを6月下旬より展開開始いたします。
アウトドアシューズのリーディングブランド「Teva(R)(テバ)」では、YOPPI氏がディレクターを務め、アクティブなライフスタイルを提案するアパレルブランド「Hombre Nino(オンブレニーニョ)」とコラボレーションしたバイクシューズコレクションを6月下旬より展開開始いたします。
このコラボレーションは、テクノロジーとスタイルを融合した革新的シューズを世に送り続ける 「Teva(R) 」と、スタイルだけではない“本物”のモノ作りをしている「Hombre Nino」のコンセプトが合致し、実現いたしました。バイクコレクションでのコラボレーションは世界初、日本発信の取り組みです。
“本物”を追求するという視点から、YOPPI氏の呼びかけで、日本のバイクシーンを実際に牽引している二人もプロジェクトに参加。一人はMTB(マウンテンバイク)の国内トップライダーで、自身でもブランド「INZIST BICYCLE(インジスト バイシクル)」を展開している高松健二氏。もう一人は、BMXを日本に広めた伝道師の1人でバイクショップ「W-BASE(ダブルベース)」のマネージャー 田中元章(通称モト)氏。
バイクに精通した三人と、バイクライダーに最適な機能を搭載したTeva バイクコレクションのコラボレーションにご期待ください。商品概要およびラインナップは以下の通りです。
6月下旬 発売予定
【 Teva × Hombre Nino BIKE Collection ラインナップ 】
HURRICANE TOE PRO(ハリケーン トゥ プロ)
Direction:YOPPI氏
価格:¥8,925(税込) Men’s(25.0cm - 30.0cm)
つま先を守り、自転車にも乗れるストラップサンダル。タウンユースしやすいデザインも魅力です。
YOPPI氏のブランド「Hombre Nino」のロゴネームを配しています。
CRANK MID(クランク ミッド) ※黒、白のシューレース付
Direction:YOPPI氏
価格:¥11,550(税込) Men’s(25.0cm - 30.0cm)
街でも本気で走りたいバイク・ライダー達に最適なミッドカットタイプのスニーカー。
ペダルとの密着性が高いTeva独自の「pedalLINKアウトソール」を採用。
「Hombre Nino」の2013SSのキーカラー:ライムグリーンをアクセントにしています。
YOPPI氏のブランド「Hombre Nino」のロゴネームを配しています。
CRANK(クランク) ※黒、アッパーと同色のシューレース付
Direction:モト氏(W-BASEマネージャー 田中元章氏)
価格:¥10,500(税込) Men’s(25.0cm - 30.0cm)
コーディネートしやすいデザインとバイクのライディングに適した機能を備えたローカットタイプのスニーカー。キーカラーはブルー。
ペダルとの密着性が高いTeva独自の「pedalLINKアウトソール」採用。
モト氏のバイクショップ「W-BASE」のエンボスロゴを配しています。
THE LINKS MID(ザ リンクス ミッド) ※黒、ライムグリーンのシューレース付
Direction:高松健二氏(MTBライダー / INZIST BICYCLE)
価格:¥15,750(税込) Men’s(25.0cm - 30.0cm)
本格的なMTBライダーや街乗りを問わず履けるTeva Bike Collectionの最高峰モデル。
撥水加工を施し水や泥などの汚れに強い特徴を生かした、MTBシューズでは珍しいオフホワイトをキーカラーに採用。耐久性と通気性にも優れています。
ペダルとの密着性が高いTeva独自の「pedalLINKアウトソール」を採用。
高松氏のブランド「INZIST BICYCLE」のロゴも配しています。
【pedalLINKアウトソールについて】(※HURRICANE TOE PROを除く)
・路面との摩擦などにも強く、登り下りをサポートする独自のパターンをつま先とかかとに配置。
・足の中央は、ペダルと密着力が高い「pedalLINKアウトソール」を採用しています。
【Hombre Nino(オンブレニーニョ)について】
「Hombre Nino」は、スペイン語で“大人・子供”を意味します。YOPPI氏の現在のライフスタイルを反映した商品構成で、“RETRO and NEW”をコンセプトに、オーセンティックさとコンテンポラリーな要素を共存させた、大人用・子供用のウェアを展開しています。 今回のコラボレーションは、全国のHombre Nino取扱い店舗にて展開いたします。
(店舗に関するお問い合わせは、musuhi Co.,Ltd 03-5738-1331まで)
【About Teva】
Teva(R)(テバ)は、1984年、グランドキャニオンの1人の若きリバーガイドが、世界で初めてストラップ付サンダルを開発したことから誕生したアウトドアブランドです。「Live Better Stories」をテーマに掲げ、アドレナリンが全身を駆けめぐり、新鮮な感動で胸が躍り、その後の人生を変えてしまうようなストーリーを一緒に創り出していきたいと考えています。
【 お問い合わせ先 】
デッカーズジャパン TEL:03-5413-6554 http://jp.teva.com
公式Facebookページ http://www.facebook.com/Teva
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日常生活に寄り添うプロダクトを提供する東京発ブランドFreshServiceとMERRELLの初コラボ「MOAB SPEED 2 GORE-TEX(R) X FreshService」9月21日(土)発売
PR TIMES / 2024年9月19日 16時15分
-
Tevaから自然が織りなす新色を加え秋冬のコンフォートシューズReEmber Terrainシリーズが登場
PR TIMES / 2024年9月18日 16時45分
-
初コラボが実現! キーンの名作シューズ「ジャスパー」、今度はなんとグラミチと!
&GP / 2024年9月13日 6時0分
-
Tevaから、暖かさとスタイルアップを同時に叶える厚底ソールのキルティングシューズ「ReEmber Mid Platform」が9月上旬より新発売!
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
Tevaから、水辺で培ったノウハウを活かし、雪上や寒冷地の路面でのグリップ力と保温性を備えたウィンターブーツ「Auroris(オウロリス)」が9月2日(月)より新発売!
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください