録音機能を新搭載!全国ランキングで採点も白熱!iPhone/iPad向けアプリ『カラオケJOYSOUND+(plus)』 配信スタート!

PR TIMES / 2012年4月27日 11時31分



 株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:吉田篤司)は、本日、4月27日(金)から、採点や録音機能など、カラオケを楽しむための機能を満載したカラオケアプリ「カラオケJOYSOUND+(plus)」の配信をiPhone/iPadに向けてスタートします。
 
 本アプリは、スマートフォン向けカラオケアプリの定番として多くの皆さまにご愛用いただいております「カラオケJOYSOUND」の“進化系”として誕生しました。JOYSOUNDのカラオケ機器「CROSSO」の音源を採用することで、カラオケの基本である音質を格段に向上させるとともに、「マイク&エコー」機能の搭載で、より気持ちよく歌唱いただけるようになりました。また、お手本として再生することで練習に最適なガイドボーカル入り楽曲の配信もスタート。カラオケのトレーニングに欠かせない採点機能も大幅にバージョンアップしました。カラオケを歌いながら、正しいメロディと自分の音程のずれを視覚的に確認できる「リアルタイム採点」機能を搭載したほか、本アプリで同じ曲を歌った全国のユーザーの中で自分が何位かをランキングで確認することもできるようになりました。さらに、自分の歌声を3曲まで録音、再生できる「カラオケ録音機能」を新搭載。採点機能との併用により、自分の歌声を再生しながら採点時のグラフをみておさらいすることもできるなど、カラオケの自主練習に最適な機能を充実させました。

 さらに、現在、約700万人もの会員を有するJOYSOUNDのカラオケソーシャル・メディア「うたスキ」と連動。同サービスで登録しているお気に入りの楽曲やアーティスト、歌唱履歴からカラオケを再生することができるほか、カラオケの採点結果やランキングなどには、ユーザー自身がキャラクターとして登録している「JOYSOUNDアバター」が登場します。このほか、カラオケの旬な情報がキャッチできる「特集ページ」の展開をはじめ、店舗検索、SNS投稿機能など、スマートフォンでカラオケをもっと便利に楽しめる機能を充実させました。

 なお、アプリケーションのダウンロードは無料で、約45秒のカラオケ試聴は無料でご利用いただけます。別途、30日間利用券(有料:350円)を購入することで、フルコーラスでのカラオケ再生や採点、録音機能(3曲まで)をお楽しみいただけます。また、本アプリは今後、Android(TM)端末への配信も予定しております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング