アイスタイル、全提供サービスの会員IDを連携し、ポイントシステムを統合 「ビューティプラットフォーム」構築へ前進
PR TIMES / 2013年4月22日 17時53分
株式会社アイスタイル(本社:東京都港区)は、この度、アイスタイルが運営する全ユーザー向けサービスの会員IDを連携すると共に、ポイントシステムの統合を行いました。アイスタイルではこれまでも、日本最大の化粧品・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)の会員データベースを基盤とし、各種サービスとの共通化を図ってまいりましたが、この度、サロン検索&予約サイトispot(アイスポット)との連携を完了させ、化粧品領域だけではない、幅広い美容関連サービスに向けた「ビューティプラットフォーム」の構築へ前進しました。
株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:吉松徹郎 東証一部・コード番号 3660 以下、アイスタイル)は、この度、アイスタイルが運営する全ユーザー向けサービスの会員IDを連携すると共に、ポイントシステムの統合を行いました。
アイスタイルではこれまでも、日本最大の化粧品・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)の会員データベースを基盤とし、化粧品専門店の@cosme store(アットコスメストア)、化粧品ECサイトのcosme.com(コスメ・コム)との会員IDの連携とポイントの共通化を図ってまいりましたが、この度、サロン検索&予約サイトispot(アイスポット)との連携を完了させ、アイスタイルの提供する全ユーザー向けサービスの会員IDは「アットコスメ共通ID」へ、ポイントシステムは「ビューティポイント」へ統合されました。
■アイスタイルの「ビューティプラットフォーム」とは
アイスタイルの「ビューティプラットフォーム」は、共通会員IDと共通ポイントシステムを基盤とし、化粧品だけではなく、エステティックサロンやヘアサロンなど美容業界全体をつなぐ、"美容の総合マーケティングプラットフォーム"です。アイスタイルは「ビューティプラットフォーム」を通じ、美容に関心の高いユーザーを円滑に流動させ、各サービスの事業支援を加速することで、化粧品・美容業界における新たなバリューチェーンを構築していきます。
■「アットコスメ共通ID」と「ビューティポイント」とは
「アットコスメ共通ID」は、「ビューティプラットフォーム」上にあるアイスタイルグループが運営する全サービスを利用することが可能な、共通会員IDです。「アットコスメ共通ID」を利用することにより、全てのサービスをシームレスに利用することができるようになります。
「ビューティポイント」は、「ビューティプラットフォーム」上にあるアイスタイルグループが運営する化粧品のECサイト cosme.com、リアル店舗である化粧品専門店の@cosme store、エステサロンなどサロン予約が行えるispotで使える「ビューティ(=美容)」のためのポイントで、「アットコスメ共通ID」に登録していれば利用することが可能です。「ビューティポイント」は、1ポイント=1円にて利用ができます。 同じく「ビューティプラットフォーム」上のサービスである@cosmeの閲覧や、肌診断やゲームなどのコンテンツに参加することで貯めることのできる「ビューティコイン」を、10コインで1ポイントに変更が可能となっています。
■各サービスについて
国内最大の化粧品・美容の総合サイト@cosme (アットコスメ) http://www.cosme.net/
@cosmeの姉妹版通販サイトcosme.com(コスメ・コム)http://www.cosme.com/
@cosmeプロデュースのコスメセレクトショップ@cosme store(アットコスメストア)http://cosmestore.net/
美と癒しのサロン検索&予約サイトispot(アイスポット) http://www.ispot.jp/
アイスタイルは今後も、ビューティに関するあらゆるユーザー行動で貯めることのできる「ビューティポイント」の仕組みによって、様々な美容ニーズを持つユーザーへ更なる利便性と、付加価値の提供を行ってまいります。
【株式会社アイスタイル 会社概要】 http://www.istyle.co.jp 東証一部・コード番号3660
◆所在地: 〒107-0062 東京都港区南青山一丁目26番1号
◆設 立: 1999年7月27日
◆資本金: 15億3,110万円
◆代表者: 代表取締役社長 兼 CEO 吉松 徹郎
◆事業内容: 化粧品のクチコミサイト@cosme(アットコスメ)の企画・運営、
関連広告サービス、マーケティング・リサーチサービスの提供
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アイスタイル韓国100%子会社GlowDayz、Rainmakers社と共同でメイクアップブランド「tilnus(ティルナス)」をローンチ
PR TIMES / 2024年9月20日 13時45分
-
【早割受付中 | 短期集中講座】トレンドの見つけ方セミナー 「WWDJAPAN」編集長の情報整理&紐付け術に挑戦
PR TIMES / 2024年9月18日 7時30分
-
「SYDNEY by @cosme アトレ亀戸店」にて、2024年9月12日(木)よりアテニア製品の販売を開始
PR TIMES / 2024年9月10日 12時45分
-
@cosmeに投稿されたクチコミから、今後のトレンドの兆しを発掘するニュースレター「@cosmeのトレンドの芽」~No.36 2024年8月版~
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
-
アイスタイル、2024年のBeautyTechを最もリードした企業・プロジェクトを表彰する「The 5th Japan BeautyTech Awards」を開催
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
5一等地に中国車両「国際鉄道見本市」の注目テーマ 「イノトランス」開幕、日立は高速車両を出展
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください