メットライフ アリコ、HDI五つ星認証プログラムにおいて、最高ランクの「五つ星認証」を取得

PR TIMES / 2013年11月14日 9時19分

メットライフアリコ生命保険株式会社(代表執行役 社長 サシン・N・シャー、 http://www.metlifealico.co.jp/)は、世界最大のサポートサービス 業界のメンバーシップ団体「Help Desk Institute」(ヘルプデスク協会)の日本における拠点HDI-Japanが主催する「HDI問合せ窓口格付け2013年度」において、当社のテレマーケティングセンターとWebサイトのいずれもが、「HDI五つ星認証プログラム」の基準をクリアし、五つ星認証を取得しました。

「HDI五つ星認証プログラム」とは、顧客視点で卓越したサービスを提供し、かつ企業活動において付加価値を生み出しているコールセンターやWebサイトを運営する企業に対しインタビューを行い、一定基準を超えている場合に認証を行うものです。「HDI問合せ窓口格付け」で三つ星格付けを取得した企業が、さらにこのプログラムで認証 された場合には、五つ星認証企業となります。

このたび当社では、「HDI問合せ窓口格付け2013年度」において、テレマーケティングセンターが「問合せ窓口」部門、 Webサイトは「Webサポートポータル」部門にてそれぞれ最高ランクの三つ星格付けを取得したため、規程の認証プロセスを経て「五つ星認証」を受けることができました。HDIは今回の認証の理由として、テレマーケティングセンターにおいては親しみやすさおよび商品知識の高さ、Webサイトでは使いやすさおよび安全性を挙げています。

お客様中心主義を重要戦略として位置づけている当社では、現在、お客様と実際に接するコンタクトポイントでのサービスの質の向上に努めています。今後も、お客様にご満足いただける、質の高いサービスの提供を続け、同時に、お客様の人生の大切な場面でいつもそばにいて安心をお届けすることで、お客様から最も選ばれる生命保険会社になれるよう取り組んでまいります。

以上

<ご参考>
HDI(ヘルプデスク協会)について
HDIは1989年に米国に設立され、世界初の国際認定資格制度を築きあげた、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体です。「カスタマーサービスおよびテクニカルサポートに従事する人々に価値ある出版物や各種情報をタイムリーに入手可能にし、イベントやオンラインでの相互協調を促進し、国際的に認知された認定とトレーニングプログラムを供給する」ことを現在のミッションとしており、世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%の企業が加盟し、世界中に100の支部を有しています。

(HDIのウェブサイト http://www.hdi-japan.com/

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