入社式における社長訓示

PR TIMES / 2014年4月2日 13時58分

阪急阪神エクスプレスでは、4月1日に新入社員32名の入社式を行い、代表取締役社長 岡藤正策が下記の通り訓示を述べましたので、お知らせいたします。



【入社式】
日時 : 2014年4月1日 13時~
場所 : 阪急グランドビル26階
新入社員数 : 32名


【入社式訓示 要約】
株式会社阪急阪神エクスプレスへの入社、誠におめでとうございます。
会社を代表して皆さんにお祝いを申し上げるとともに、心から歓迎の意を表します。本日目出度く当
社の社員となられ、社会人としての第一歩を踏み出されたことは、すなわち皆さんがプロフェッショ
ナルとしてのスタートを切られた日でもあります。
そこで、皆さんがこれから真のプロフェッショナルとして成長されるにあたって、必ず守って頂きたい
ことが、三つあります。
1) 絶対に嘘をつかないこと。
2) 公平無私でフェアーであること。
3) 相手の立場に立ってよく話を聞くこと、言い換えれば相手をリスペクトすること。

入社されるにあたり皆さんそれぞれご自分の仕事に夢と希望をもっていらっしゃると思います。
私自身の40 年の会社人生を振り返ってみますと、どんな仕事をしたいかという意志も大事ですが、どんな人と仕事をするかが人生を豊かにする重要なポイントになると強く思っております。
会社の上司や先輩、そして仕事を介しお付き合いが始まるお客様や関係先の人たちと接する際には先ほど申し上げた事、つまり嘘をつかない、フェアーであること、そして相手をリスペクトする事の三点を常に意識し心がけていただくことをお願いしたいと思います。

当社は昨年 V2025 という中長期経営戦略を策定しました。
2025 年に向かってのビジョンを掲げ国内約1,000 名 海外約2,000 名の社員とともにグループの更なる成長と発展を目指して現在取り組んでいます。
V2025 ではHankyu Hanshin Express Way という企業理念、経営方針、行動基準を制定しました。

企業理念は “私たちはグローバルに価値をつなぎます” 経営方針は “活力ある経営は個の尊重から” 行動基準は “Professional, Pioneer, Passion”
またコーポレートメッセージとして『Link!』を掲げております。
Link to life! Link to the world! Link to the future!
暮らしを結ぶ! 世界を結ぶ! そして未来を結ぶ! 企業グループを目指して本日入社された32名の新入社員の皆さんとともに取り組んでいきたいと思います。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング