画像編集ソーシャルアプリ「PicsArt」ユーザー参加型コンテンツ「チャレンジ」のテーマモデルに植野有砂を起用 2018年3月1日締め切り
PR TIMES / 2018年2月26日 17時1分
~URL https://picsart.app.link/a8digMbSKK ~ PicsArt内にある植野有砂の公式画像として使われるチャンスも
世界最大級のクリエイティブソーシャルコミュニティを持つ画像編集アプリPicsArt(ピクスアート、本拠地:米国サンフランシスコ)は今回、ユーザー参加型コンテンツ「ピクスアートチャレンジ」のテーマモデルに “iPhone X”のCM曲「Best Friend」にナーヴォ(NERVO)と共にフィーチャリング参加した植野有砂さんを起用いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/13397/22/resize/d13397-22-744360-7.jpg ]
「ピクスアートチャレンジ」のテーマモデルは過去に、リンジー・スターリング、THIRTY SECONDS TO MARSといった世界有数のアーティストにご協力をいただきました。
今回、日本人初の「ピクスアートチャレンジ」のテーマモデルとして、FIG&VIPER(読み方:フィグアンドヴァイパー)クリエイティブディレクター・DJ・モデルと数々の肩書を持ち、Instagramで29万5千人のフォロワーを抱える植野有砂さんを起用いたしました。
「ピクスアートチャレンジ」優勝者の作品は、PicsArt内の植野有砂アカウント https://picsart.com/alisaueno_pa のヘッダー画像に公式採用される他、AlisaUeno Remix Movie by PicsArt の動画にも採用されます。
PicsArtユーザーは誰でも参加可能、期限は3月1日までです。
▼「ピクスアートチャレンジ」ページはこちら
URL https://picsart.app.link/a8digMbSKK
【ピクスアートチャレンジとは?】
課題テーマに沿った画像をユーザーが投稿し、アプリ内の投票機能によって入賞者が決まるというユーザー参加型コンテンツです。PicsArtアプリをインストールしている人であれば誰でも参加可能であり、1億人のユーザーと加工技術を競い合うことができます。1位に選ばれた方には、作品の公式採用や記念品が授与されます。
【植野有砂さんについて】
アパレルブランド【FIG&VIPER】のトータルプロデュース、国内の「Electric Zoo」やLAの「create」、NYの「TheAttic」など国内外問わずDJとしてプレイ。「MUSIC CIRCUS」に出演した際には、Steve Aokiがブースに応援に来るなど海外のDJやセレブ達とも交友関係が深い。
2015年6月にシンガー”ALISA”としても世界デビューを果たし、2017年末はiphone xのグローバルCMソングにも唯一の日本人として参加。
得意の英語を活かし「MTV」のインタビュアーも務めたりと常に世界中を飛び回り、ファッション、音楽やカルチャーを発信する“IT GIRL”。
https://www.instagram.com/alisaueno/
PicsArtは、今後も写真加工の創作活動やSNS上でシェアを行うユーザーにとって、より良い利用環境を提供し続けると共に、月間ユーザー1億人を超えた世界的なプラットフォームとして、ブランドやアーティスト、企業がユーザーと接点を持てる場所の提供や、キャンペーンのリーチを拡大できるきっかけづくりに取り組んでまいります。
【PicsArtについて】
PicsArtは、有数の画像編集機能を保有したクリエイティブなソーシャルコミュニティです。PicsArtを使って友達と写真をリミックスしたりオリジナルステッカーを作ったり、あなたの作品を世界中のユーザーとシェアしたり。PicsArtは画像加工を、斬新で楽しい創作活動へと進化させます。たったひとつのアプリの中には、3,000種を超える編集機能やカンタンに楽しく使えるスペシャルエフェクトもあります。また、自由に加工・編集できる画像「FreeToEdit」や自由に加工して利用できるステッカー「カスタムステッカー」があり、世界的最大級のオープンソースコンテンツとしても多くの人に活用されています。
2018年2月現在、4.5億人以上にインストールされ、月間ユーザーは1億人以上30言語に対応しており、iOS、Android、Windowsのデバイス上で無料で楽しめます。現在、従業員数は米国、ヨーロッパ、アジア中心に350人以上に成長しました。
▼公式サイト
https://picsart.com/
日本版オフィシャルツイッター:https://twitter.com/picsartjapan
日本版インスタグラム:https://www.instagram.com/picsartjapan/
日本版オフィシャルFacebook:https://www.facebook.com/picsartjapan/
PicsArtアプリダウンロードURL:https://picsart.app.link/a8digMbSKK
PicsArtは、App Store及びGoogle Playより無料でダウンロード頂けます。
※App Storeは、Apple Inc. の商標または登録商標です。
※Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
【本件に関するお問合せ】
株式会社a2media PicsArtJapan担当 須賀
【本件の植野有砂に関するお問合せ】
株式会社エイチジェイ 山岡
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大手町・丸の内・有楽町エリアを起点にサステナブルなアクションを 企業連携による「大丸有SDGs ACT5」2024年度も開催
PR TIMES / 2024年5月7日 17時45分
-
NSSOL、生成AI・LLMを活用した業務自動化を実現するプラットフォーム「Alli LLM App Market」を提供開始
Digital PR Platform / 2024年5月7日 13時57分
-
プロeスポーツプレイヤーとの密接な協力のもと設計された王者のためのマウス「Razer Viper V3 Pro」を4月24日(水)より予約開始
@Press / 2024年4月24日 11時0分
-
ゲストには、Shu / 音鍵めろ / yamada.の3組が出演決定!生配信番組「アワステ」第23回が開催!
PR TIMES / 2024年4月17日 13時45分
-
『とらべる島のにゃんこ』で「ポムポムプリン」の誕生日を祝うキャンペーンを24時間限定で開催中!
PR TIMES / 2024年4月16日 11時15分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください