1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

インフルエンサープロダクション「GROVE」、AnyMind Groupのインフルエンサーマーケティング事業「CastingAsia」と戦略的パートナーシップに合意

PR TIMES / 2019年10月24日 15時35分

GROVE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北島惇起、以下GROVE)は、テクノロジーソリューションカンパニーのAnyMind Group(読み:エニーマインドグループ、本社:シンガポール、CEO:十河 宏輔)のインフルエンサーマーケティングを提供するCastingAsia(読み:キャスティングアジア)事業との戦略的パートナーシップに合意しましたので、お知らせいたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/14312/22/resize/d14312-22-667437-0.png ]


■本提携について

GROVEは、YouTubeやInstagramなどのSNSで活躍するインフルエンサーや、モデル、アーティストなど、幅広く多彩なクリエイターが所属するプロダクションとして、約150名の専属クリエイター及び約700名の登録クリエイターを保有しています。若年層のクリエイターが多く所属しているため、SNSの主な利用者である10~20代前半の男女に対して効果的なプロモーションを得意としております。

CastingAsiaは、企業やマーケティング担当者に向けた、インフルエンサー選定・投稿管理・投稿結果分析ができるインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。 インフルエンサーに向けたモバイルアプリの運営も行っており、インフルエンサー自身の活動管理・プロモーションへの参加・報酬の受け取り等を一括で行うことができます。タイ最大級のMCN企業であるMoindy社の買収に伴い立ち上げたCastingAsia Creators Networkにおいてアジア全域のインフルエンサーとクリエイターのサポートも行っており、世界17市場(国、地域を含む)にて38,000人を超えるインフルエンサー、著名人、クリエイターが登録されています。

今回の業務提携では、GROVEの持つ約150名の専属クリエイター及び約700名の登録クリエイターが新たにCastingAsia Creators Networkに加わります。CastingAsiaの持つインサイト分析、インフルエンサー施策時の業務効率化、リアルタイムレポートなどの技術的な強みを活用することで、インフルエンサーとのコラボを含むユーザーに響くコンテンツの開発から、世の中にモノを広めるためのプロモーション施策の立案・実施、そしてレポーティング・効果検証まで、ワンストップでのソリューション提供が可能になり、より効果的かつデータドリブンなインフルエンサーマーケティングの展開ができるようになります。

■2019年11月12日 ”宣伝会議サミット2019” 出展決定!

今回の業務提携に合わせ、2019年11月12日/13日にANAインターコンチネンタルホテル東京にて行われる”宣伝会議サミット2019”の「11月12日(火)B3:16:00-16:40」に登壇予定です。またGROVEに関してはブース出展も行います。無料のイベントですので、是非ご参加ください。(※要事前登録)

<宣伝会議サミット2019 概要>
会期  :2019年11月12日(火)、13日(水)
会場  :ANAインターコンチネンタルホテル東京
お申込 :事前登録制
参加費 :参加無料
登壇日時:2019年11月12日(火)B3:16:00-16:40
テーマ :「変わり続けるインフルエンサーマーケティング ~データドリブンな最新手法とは~」

■AnyMind Groupについて

2016年4月にAdAsia Holdingsとして創業し、2018年1月にAnyMind Groupを設立、傘下にてAdAsia、CastingAsia、TalentMindの3事業を運営する再編を行いました。AnyMind Groupは、あらゆる産業、業界、そして人に対してテクノロジーソリューションを提供して成長を支援しています。シンガポールに本社を置く当社は11市場13拠点で20国籍500名以上の従業員が勤務しています。今日までに、LINE株式会社、未来創生ファンド、VGI、JAFCO Asiaなどから総額35.9百万米ドル(約40億円)の資金を調達しています。
URL:https://anymindgroup.com/ja/

■CastingAsiaについて

CastingAsiaは企業やマーケティング担当者向けに、インフルエンサー選定、投稿管理、分析ができるインフルエンサーマーケティングプラットフォームとしてスタートしました。 また、インフルエンサー向けに自身の活動管理、キャンペーンへの参加、報酬の受け取りなどを一括で行えるモバイルアプリもローンチされ、クライアントとインフルエンサーの両サイドに使っていただけるサービスに進化しています。また、 2019年3月タイ最大級のMCN企業である、Moindy社の買収に続いて、CastingAsiaはCastingAsia Creators Networkを立ち上げ、アジア全域のインフルエンサーとクリエイターをサポートしています。 これまでにCastingAsiaには世界17市場(国、地域を含む)にて38,000人を超えるインフルエンサー、著名人、クリエイターが登録されています。
URL:https://casting-asia.com/ja/

■GROVE株式会社について

GROVEはインフルエンサーのプロダクションとして約150名の専属クリエイター及び700名を超える登録クリエイターをかかえ、インフルエンサーを活用したメディアプロモーションを主業としています。また、Web動画制作やSNSアカウント運用、ファンビジネスなど、新規事業領域を拡大しております。
URL:https://grove.tokyo/

<会社概要>
会社名 :GROVE株式会社
所在地 :東京都渋谷区神宮前6-18-3 神宮前Sビル6階
代表者 :代表取締役社長 北島 惇起
設立  :2012年7月
事業内容 :インフルエンサーマーケティング事業
     クリエイターマネジメント事業
     メディア事業 等

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください