インフルエンサープロダクション「GROVE」、AnyMind Groupのインフルエンサーマーケティング事業「CastingAsia」と戦略的パートナーシップに合意
PR TIMES / 2019年10月24日 15時35分
GROVE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北島惇起、以下GROVE)は、テクノロジーソリューションカンパニーのAnyMind Group(読み:エニーマインドグループ、本社:シンガポール、CEO:十河 宏輔)のインフルエンサーマーケティングを提供するCastingAsia(読み:キャスティングアジア)事業との戦略的パートナーシップに合意しましたので、お知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/14312/22/resize/d14312-22-667437-0.png ]
■本提携について
GROVEは、YouTubeやInstagramなどのSNSで活躍するインフルエンサーや、モデル、アーティストなど、幅広く多彩なクリエイターが所属するプロダクションとして、約150名の専属クリエイター及び約700名の登録クリエイターを保有しています。若年層のクリエイターが多く所属しているため、SNSの主な利用者である10~20代前半の男女に対して効果的なプロモーションを得意としております。
CastingAsiaは、企業やマーケティング担当者に向けた、インフルエンサー選定・投稿管理・投稿結果分析ができるインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。 インフルエンサーに向けたモバイルアプリの運営も行っており、インフルエンサー自身の活動管理・プロモーションへの参加・報酬の受け取り等を一括で行うことができます。タイ最大級のMCN企業であるMoindy社の買収に伴い立ち上げたCastingAsia Creators Networkにおいてアジア全域のインフルエンサーとクリエイターのサポートも行っており、世界17市場(国、地域を含む)にて38,000人を超えるインフルエンサー、著名人、クリエイターが登録されています。
今回の業務提携では、GROVEの持つ約150名の専属クリエイター及び約700名の登録クリエイターが新たにCastingAsia Creators Networkに加わります。CastingAsiaの持つインサイト分析、インフルエンサー施策時の業務効率化、リアルタイムレポートなどの技術的な強みを活用することで、インフルエンサーとのコラボを含むユーザーに響くコンテンツの開発から、世の中にモノを広めるためのプロモーション施策の立案・実施、そしてレポーティング・効果検証まで、ワンストップでのソリューション提供が可能になり、より効果的かつデータドリブンなインフルエンサーマーケティングの展開ができるようになります。
■2019年11月12日 ”宣伝会議サミット2019” 出展決定!
今回の業務提携に合わせ、2019年11月12日/13日にANAインターコンチネンタルホテル東京にて行われる”宣伝会議サミット2019”の「11月12日(火)B3:16:00-16:40」に登壇予定です。またGROVEに関してはブース出展も行います。無料のイベントですので、是非ご参加ください。(※要事前登録)
<宣伝会議サミット2019 概要>
会期 :2019年11月12日(火)、13日(水)
会場 :ANAインターコンチネンタルホテル東京
お申込 :事前登録制
参加費 :参加無料
登壇日時:2019年11月12日(火)B3:16:00-16:40
テーマ :「変わり続けるインフルエンサーマーケティング ~データドリブンな最新手法とは~」
■AnyMind Groupについて
2016年4月にAdAsia Holdingsとして創業し、2018年1月にAnyMind Groupを設立、傘下にてAdAsia、CastingAsia、TalentMindの3事業を運営する再編を行いました。AnyMind Groupは、あらゆる産業、業界、そして人に対してテクノロジーソリューションを提供して成長を支援しています。シンガポールに本社を置く当社は11市場13拠点で20国籍500名以上の従業員が勤務しています。今日までに、LINE株式会社、未来創生ファンド、VGI、JAFCO Asiaなどから総額35.9百万米ドル(約40億円)の資金を調達しています。
URL:https://anymindgroup.com/ja/
■CastingAsiaについて
CastingAsiaは企業やマーケティング担当者向けに、インフルエンサー選定、投稿管理、分析ができるインフルエンサーマーケティングプラットフォームとしてスタートしました。 また、インフルエンサー向けに自身の活動管理、キャンペーンへの参加、報酬の受け取りなどを一括で行えるモバイルアプリもローンチされ、クライアントとインフルエンサーの両サイドに使っていただけるサービスに進化しています。また、 2019年3月タイ最大級のMCN企業である、Moindy社の買収に続いて、CastingAsiaはCastingAsia Creators Networkを立ち上げ、アジア全域のインフルエンサーとクリエイターをサポートしています。 これまでにCastingAsiaには世界17市場(国、地域を含む)にて38,000人を超えるインフルエンサー、著名人、クリエイターが登録されています。
URL:https://casting-asia.com/ja/
■GROVE株式会社について
GROVEはインフルエンサーのプロダクションとして約150名の専属クリエイター及び700名を超える登録クリエイターをかかえ、インフルエンサーを活用したメディアプロモーションを主業としています。また、Web動画制作やSNSアカウント運用、ファンビジネスなど、新規事業領域を拡大しております。
URL:https://grove.tokyo/
<会社概要>
会社名 :GROVE株式会社
所在地 :東京都渋谷区神宮前6-18-3 神宮前Sビル6階
代表者 :代表取締役社長 北島 惇起
設立 :2012年7月
事業内容 :インフルエンサーマーケティング事業
クリエイターマネジメント事業
メディア事業 等
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AnyMind Group、中国の杭州に新オフィスを開設。15ヵ国・24拠点に拡大
PR TIMES / 2024年9月24日 11時15分
-
コメディ系YouTuber「あめんぼぷらす」、新曲「キショノックエクササイズ」を本日リリース!
PR TIMES / 2024年9月15日 12時15分
-
原宿系動画クリエイター「竹下☆ぱらだいす」「しなこ」が「原宿MIND」のスペシャルアンバサダーに就任!
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」とクリエイターグロースプラットフォーム「AnyCreator」が、生成AIを活用し業務効率とコンテンツ品質向上を可能にする新機能を提供開始
PR TIMES / 2024年9月12日 10時45分
-
AnyMind Group、韓国のクリエイターマネジメント会社SANDBOXとグローバルマーケティングパートナーとして協業
PR TIMES / 2024年9月5日 11時15分
ランキング
-
1ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
2兜町地獄耳 今の株式市場は「丁半バクチの世界」マーケットは教科書通りに動かない…一発退場に注意、長く付き合っていくことが重要
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月25日 6時30分
-
3ドイツの自動車所有者の半数近くが中国車「信用できない」と回答―独メディア
Record China / 2024年9月25日 7時0分
-
430代で起業を目指し、40代で出世欲に目覚め、50代で会社に裏切られる…60代になった大手メーカー元部長の後悔
プレジデントオンライン / 2024年9月25日 9時15分
-
5自民総裁選とアメリカ大統領選の「株価ジンクス」 過去のデータを調べてわかった株価の傾向
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください