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「UZOU」新感覚チャット型レコメンド広告を開始

PR TIMES / 2018年2月1日 14時1分

メディアへの新しい価値を提供

株式会社Speee(本社:東京都港区、代表取締役:大塚 英樹)は、Speeeが開発・運営するネイティブアド配信プラットフォーム「UZOU (ウゾウ)」において、新しくスマートフォン向けにチャット型レコメンド広告サービスを開始いたしましたのでお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/14788/22/resize/d14788-22-781110-1.jpg ]


従来のネイティブアド広告は記事の最後にオススメ記事と合わせて広告を紹介する形が多いですが、今回新しく提供する「UZOU」のチャット型レコメンド広告は、そのオススメ記事の紹介枠とは別にポップアップウィンドウを表示し、オススメ記事をチャット型で紹介いたします。これにより、従来の広告枠とは別に広告枠を広げることが可能になり、新しい価値の創出に繋げます。
また、ポップアップウィンドウの色や吹き出しの画像はメディアごとにカスタマイズが可能で、メディアごとの色を活かしたつくりに出来ます。

<チャット型レコメンド広告のデモ画像>

[画像2: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=14788&t=animationGifImage&f=agd-14788-22-1.gif&img_id= ]


・本サービスが導入されているメディア「笑うメディア クレイジー」様の記事はこちら※1
https://curazy.com/archives/198881?uzou=1

■チャット型レコメンド広告の導入により直帰率が4分の1まで減少
サービス開始に先駆けてチャット型レコメンド広告を導入したメディアの実績をまとめました。導入の効果としては、直帰率が4分の1、セッションPV数が2倍、平均セッション時間が3倍以上となるなどチャット型レコメンド広告にすることによってレコメンド広告を入れる際に重視される数値の大幅な改善が見られました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14788/22/resize/d14788-22-340631-0.jpg ]


最近では幅広い年代にスマートフォンが普及し、普段の生活で当たり前のようにチャットが使われるようになりました。また、連絡手段だけではなく、さまざまなサービス提供でチャットが導入されることが増えるなど、チャットに慣れ親しんだユーザーが増えていると考えられます。こうした時代背景に合わせて設計したチャット型レコメンド広告により、新しいユーザー体験の提供を目指します。

<サービス概要>
サービス名 : UZOU (ウゾウ)
内容    : ネイティブアド配信プラットフォーム
公式サイト : http://webmarketing-sp.jp/uzou/

株式会社Speeeについて
株式会社Speeeは、「解き尽くす。未来を引きよせる。」というミッションのもと、ビジネスデベロップメントにより、社会に存在する様々な課題の解決に取り組む企業です。弊社はデジタルコンサルティング事業、インターネットメディア事業、医療事業や東南アジアでのHR事業など幅広い領域に展開しています。提供するサービスにはネイティブアド配信プラットフォーム「UZOU」、不動産査定サービス「イエウール」(https://ieul.jp/ )などがあります。(http://www.speee.jp/

※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
※1 サービスの導入は2018/2/1時点のものであり、予告なく本サービスの変更、もしくはリンクが切れる場合があります。

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