バングラデシュの職人も一緒にお客さまと楽しむ、年に一度のお祭り『THANKS EVENT -奏-』開催
PR TIMES / 2017年7月31日 14時36分
8/19(土)東京、8/20(日)京都
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」を理念とする株式会社マザーハウス(所在地:東京都台東区、代表:山口絵理子)は、お客さまへ感謝の気持ちを込めて、1年の中で最大のイベント「THANKS EVENT」を8/19(土)に東京、8/20(日)に京都にて開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16177/22/resize/d16177-22-878837-0.jpg ]
今年のテーマは『奏 -かなで-』
お客さまへ感謝の気持ちを込めて、創業当初から年に一度の開催を続けている「THANKS EVENT」。
10周年記念の昨年は、『Meet the New World』をテーマに、各生産地から職人が来日し、それぞれのモノづくりの裏側や文化に触れていただけることを目標にしたプログラムでした。今年のテーマは、そこから一歩踏み出し、お客さまと一緒に奏でる、モノづくりのハーモニーをテーマにした『奏』です。
核となるメインイベントでは、代表・山口や副社長・山崎、バングラデシュの職人をはじめ、さまざまなゲストが登場し、秋冬の新商品発表やトークセッションも交えながら、マザーハウスの“今とこれから”を語ります。お客さまとマザーハウスで奏でるハーモニーをテーマにしたサプライズコンテンツのご用意もございます。その他、参加されるお客さまとマザーハウスのスタッフが一緒に楽しむ『クロージングパーティー』など、一日を通してマザーハウスの“今とこれから”を知っていただける内容となっています。8/19(土)には東京で、8/20(日)には、初開催となる京都で、それぞれの地域で活躍するスタッフがお待ちしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16177/22/resize/d16177-22-752245-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/16177/22/resize/d16177-22-207549-2.jpg ]
【東京 8/19(土)】
メインイベント
時間
1回目:12:30-14:30(12:00開場)
2回目:16:00-18:00(15:30開場)
参加費 3,500円(先行・グループ割:3,000円)
会場 富士ソフト アキバホール
東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトアキバプラザ
クロージングパーティー
時間 19:30-21:00(19:15開場)
参加費 2,000円(先行・グループ割:1,500円)
会場 マザーハウス 本店
【京都 8/20(日)】
メインイベント
時間
1回目:11:30-13:30(11:00開場)
2回目:14:30-16:30(14:00開場)
参加費 3,000円(先行・グループ割:2,500円)
会場 烏丸コンベンションホール
京都府京都市中京区烏丸通六角下る七観音町634
クロージングパーティー
時間 18:30-20:00(18:15開場)
参加費 2,000円(先行・グループ割:1,500円)
会場 マザーハウス 京都三条寺町店
【『THANKS EVENT』とは】
2006年3月、マザーハウスが起業したての頃。
「途上国から最高のプロダクトを、ストーリーをのせて販売する。」そう考えながらも、その頃はお店もなく、Web通販と卸だけで売っていたため、お客さまの顔も見えず、お客さまがどのようにバッグを使ってくれているかも、わからない。
直接、お客さまとお話しできる場を作りたい。
そんな思いから始まったのが、THANKS EVENT(お客さま感謝イベント)です。
第1回のお客さま感謝イベントは50人にも満たないお客さまの数でしたが、お客さまに直接触れ合える喜びを感じました。以後、必ず会社がどんな規模になってもイベントを続けることを決めました。
お客さまと直接触れ合える場、そしてこれからの私たちを見ていただく場、それこそがこのお客さま感謝イベントです。
公式ウェブページ: https://www.mother-house.jp/event-campaign/thanks/
※ 参加チケットはこちらからご購入いただけます。
【マザーハウスとは】
『途上国から世界に通用するブランドをつくる』。
「途上国」の可能性を「ものづくり」を通じて世界中のお客様にお届けする、それがマザーハウスが行いたいことです。2006年の設立以来、バングラデシュをはじめ、ネパール、インドネシア、スリランカの計4か国で、それぞれの素材や文化を活かしたものづくりを続けています。
2017年7月現在、国内22店舗、台湾6店舗、香港1店舗の計29店舗を展開しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
小泉今日子がファンと朝からビールを…! 音楽を楽しむクラブイベント『BAD MORING! CLUB』をプロデュース
集英社オンライン / 2024年9月23日 10時0分
-
【ARUKU COFFEE & GALLERY】『アフリカより人力車と共に生中継!~ガンプ鈴木 人力車 アフリカ縦断中間報告トークイベント~』10月12日(土)開催
PR TIMES / 2024年9月17日 19時15分
-
『響け!ユーフォニアム』シリーズ10周年でイベント【日時&出演者一覧】
ORICON NEWS / 2024年9月15日 17時0分
-
2024 AHN HYO SEOP FANMEETING in JAPAN「I WANT TO SAY ( )」開催決定!
PR TIMES / 2024年9月6日 10時15分
-
ERIKO YAMAGUCHIが2024秋冬コレクション ”NOMADIC” を発表
PR TIMES / 2024年8月28日 17時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください