(株)EMOLVA代表の榊󠄀原清一が「虎」として採用イベント【人財版 令和の虎】に出演!人財は材料ではなく財産であるというコンセプトのもと、新しい採用手法に挑む。
PR TIMES / 2024年11月2日 23時40分
~ 社内ベンチャー志望で、虎の会社を「踏み台」として実績作りを望む志願者をどう見極めるのか ~
総合的SNSマーケティング事業を展開する株式会社EMOLVA(東京都港区、代表取締役:榊󠄀原 清一、以下EMOLVA)の榊󠄀原清一が、「人財版 令和の虎」に出演しました。
■番組の趣旨■
「人財版 令和の虎」は令和の虎のスピンオフチャンネルで、
経営のプロである5人の虎から採用オファーを勝ち取るために、自身の魅力をプレゼンする転職プロジェクト番組。
■「人財版 令和の虎」のルール
・志願者は虎の会社への採用を勝ち取るため、自身の魅力をプレゼンする。
・各虎の最終決断は『年収〇〇円で雇う』『条件付きで雇う』『採用しない』の3つ。
・複数の虎から採用が提示された場合、志願者は1社を選択することができる。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=zD6Bc6OSjMY ]
前編:https://www.youtube.com/watch?v=zD6Bc6OSjMY&t=530s
■「歌崎雅弘氏」早押しクイズ形式の速答トレーニングアプリ「はやべん」を世界の学びの文化にしたい!
≪希望条件:社内ベンチャー≫
早押しクイズ形式の速答トレーニングアプリ「はやべん」の開発・運営をしており、
そのアプリを活用して、虎の会社の社員育成システムをコンテンツ化し、販売をしていきたい。
受け答えは素晴らしいものの、これまでの事業がなかなか軌道に乗らず、その状況を打開すべく開発したアプリをなんとか世に広めたいと考えている志願者。大企業に入りアプリを普及させたいものの、なかなか入り込めないため、確実なベネフィットを提供する意思はあるものの、実績を積むために虎の会社を踏み台にしたいという意向を示す。
しかし、アプリのコンテンツの普及率やクオリティについて、虎である榊󠄀原が「価値が虎側にない」「むしろ、報酬を求めてもいいレベルではないか」「既に一定の販売実績があるアプリに模倣され、抜かれてしまうのではないか」といった懸念を投げかける。
※人財版令和の虎の社内ベンチャーの定義:
社内ベンチャーとして参画した場合、事業が成熟するまでは虎の会社に利益が還元されます。一定の期間、着実に利益を出し、自立可能な段階に達したと判断されるタイミングで、独立などの措置が検討される。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21425/22/21425-22-217a4db62c558daf9a637ec437915559-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
後編:https://www.youtube.com/watch?v=Tbt4j38U-2Q&t=0s
■株式会社EMOLVA 代表取締役 榊󠄀原清一について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21425/22/21425-22-7999d41ad04bfb271abce43bc8b576f9-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【実績】
●SNS総合商社 株式会社EMOLVA 代表取締役兼CEO。
●SNSマーケティングの専門家として業界をリードするパイオニア。
●東京理科大学大学院卒業後、サイバーエージェントでインフラエンジニアとして勤務。その後EMOLVAを創業し、2024年現在10期目を迎える。
●自身も50万人以上のフォロワーを持つインフルエンサーとして活躍している。
●EMOLVAは、500社以上の企業にSNSマーケティングサービスを提供しており、顧客はベンチャー企業から中小企業、大手企業、地方自治体、さらには国まで多岐にわたる。
●採用においても、SNSを活用して12,000名以上の入社希望者を集めた実績を持つ。
●インフルエンサーマーケティングにも注力し、140万人のインフルエンサーおよび1万人以上の一般モニターと提携。各種芸能事務所・タレントとも連携し、総合的なマーケティングを展開している。
【活動内容】
●2021年 / 公益社団法人東京⻘年会議所に入所。
・渋谷区委員会 広報幹事 - 渋谷区 Twitter アカウント運用責任者 -
・広報戦略委員会 副委員長
・会員拡大委員会 総括幹事
・東京ブロック協議会 広報・ブランディング委員会 副委員長
●2024年 / 東京韓国青年商工会に入所。
●YouTube番組、人財版「令和の虎」にて虎として出演中。
【SNS】
・X(Twitter):http://twitter.com/sakakibara_sns
・Instagram:https://www.instagram.com/seiichi_sakakibara
・TikTok:https://www.tiktok.com/@seiichi_s
・YouTube:https://www.youtube.com/@anime-sakakibara
■株式会社EMOLVA
ホームページ:https://emolva.tokyo/
事業内容:企業のInstagram、TikTok、X(旧Twitter)、YouTubeなどのSNSアカウント運用代行や、インフルエンサーを活用したプロモーションを含む、SNSマーケティングの総合的な戦略立案から実行までを手がけている。
【取引実績】
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21425/22/21425-22-2e7ae952ae9bd2c0172df483cdf26f51-2418x1816.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
前澤友作氏、まさかの「令和の虎」に出演!希望金額は?に「お金はいりません」目的は…
スポニチアネックス / 2024年11月14日 22時11分
-
(株)EMOLVAが、NPO法人センター・オブ・ジ・アーツを賛助企業として支援。代表の榊󠄀原清一が広報戦略特別会員とブランディング構築会員を担い「子どもたちの夢のナビゲーター」として活動を展開!
PR TIMES / 2024年11月13日 16時45分
-
令和の虎の人気チャンネル『事業再生の虎』が、FiNANCiEでトークンを発行・販売することが決定!11月7日(木)から一般支援枠の申込がスタート!
PR TIMES / 2024年11月8日 23時40分
-
株式会社EMOLVA代表の榊󠄀原清一が採用イベント『年収オークション』に出演!根拠のない高望みで、自身の年収を安易に決定する志願者に疑問を投げかける!
PR TIMES / 2024年11月5日 18時45分
-
株式会社Suneight、さらなる成長と進化を目指し、オフィスを移転
Digital PR Platform / 2024年11月1日 11時29分
ランキング
-
1春日部のイトーヨーカドーが閉店=「しんちゃん」のスーパーのモデル
時事通信 / 2024年11月24日 19時58分
-
2「バナナカレー」だと…? LCCピーチ、5年ぶりに「温かい機内食」提供…メニューは? 「ピーチ機内食の代名詞」も復活
乗りものニュース / 2024年11月24日 12時32分
-
3「ワークマン 着るコタツ」新モデルが登場 累計43万着を突破、人気の秘密は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 11時24分
-
4年収壁見直し、企業の9割賛成 撤廃や社保改革要請も
共同通信 / 2024年11月24日 16時22分
-
5異例の「ケーブル盗難でリフト運休」 スキーシーズン前に 捜査は継続中
乗りものニュース / 2024年11月24日 14時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください