あのCM、映画で俳優/女優が着用している憧れのファッションアイテムや、映像内の気になるインテリアグッズ、小物などが、その場で自分のものに
PR TIMES / 2019年5月24日 10時40分
~LotusTVとFROGLOUDは動画とECの新サービス「INT.」発表に伴い参加したいファッションブランド、インテリアブランドを5月24日より募集開始~
商品販売できるオンライン動画配信サービス「LotusTV(https://www.lotuslotus.tv/)」を運営するデジタルクリエイティブエージェンシーVIVID DIGITAL LIMITED(本社:香港、代表取締役社長:森田 敏行)と、国内外の映像クリエイターネットワークを活かし、映画と広告のハイブリッドコンテンツを企画・プロデュースするFROGLOUD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:諏訪慶)は、ECと映像のストレスフリーな環境やクリエイティブを目的とした新サービス「INT.」を発表しました。
「INT.」は、FROGLOUDが企画制作するブランデッドムービーやショートフィルムを「LotusTV」で配信し、広告主の商品とは関係ない商品でも視聴者が映像を観ながらそこに写るファッションアイテムやインテリアグッズなどデザイン性の高いアイテムをECでストレスフリーに購入出来るようにします。「INT.」による第1弾作品は、2019年末に配信予定。
< INT. ロゴマーク>
[画像1: https://prtimes.jp/i/22681/22/resize/d22681-22-456082-4.png ]
映画の脚本で登場する「INT.」(屋内)、 「EXT.」(屋外)の記号からインスピレーションを受け、動画の中で物が買えることを連想しやすいように「INT.」と命名した。
< INT. WEBサイト>
>> URL :http://int-film.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/22681/22/resize/d22681-22-153781-9.png ]
このサービス「INT.」は、広告主、視聴者、動画内に登場するファッション/インテリアブランド、制作スタッフ、各参加者にメリットがあるような仕組みになっています。(内容は以下、参照。)
「INT.」に参加意欲のあるファッションブランドや、インテリアメーカーを2019年5月24日から募集開始します。「INT.(http://int-film.com/)」のWEBサイトよりお気軽にご登録、お問合せください。
<視聴者のメリット>
・作品を通じて気になったアイテムを動画上でクリックするだけで、視聴の妨げにならずに購入可能。
<参加するファッションブランドやインテリアブランドのメリット>
・映像を通じて宣伝費をかけずに露出出来る
・EC販売による売上UPの可能性
<作品広告主側のメリット>
・離脱の抑制・リピート視聴の向上
・視聴時間の増加・ターゲット層の拡大
・広告主の商品も販売可能(難しければ企業のブランドサイトへ誘導)
<制作プロダクションやスタッフのメリット>
・スタイリストや美術スタッフが選んだアイテムがEC販売で売上に繋がれば売上のシェア
【ビジネススキーム図】
[画像3: https://prtimes.jp/i/22681/22/resize/d22681-22-270543-8.png ]
【進行ステップ】
ステップ1.
アパレルメーカーやインテリアブランドからご提供頂いた、ファッションアイテムやインテリアグッズを、
「INT.」取扱商品ブランドリストとして登録する。
ステップ2.
FROGLOUDが企画制作する作品や広告の中で、ブランドイメージの合うファッションアイテムやインテリアグッズを、登録頂くブランドリストの中から、スタイリストや美術スタッフと共にセレクト。出演者が着る衣装や劇中のインテリアとして使用する。
ステップ3.
FROGLOUDが企画制作した作品や広告をLotusTVで配信。その際、視聴者は動画内の気になるファッションアイテムやインテリアグッズを、動画上でクリックするだけで視聴を止めずにカートに溜めておき、視聴後に一括購入出来るようにする。(予定)
ステップ4.
Lotus.TVでの配信期間に「INT.」を通じて購入された衣服やインテリアグッズの売上の一部をVIVID DIGITAL LIMITED、FROGLOUD、制作プロダクションで分配する。
■VIVID DIGITAL LIMITEDについて(http://www.vivid-digital.com.hk/)
[画像4: https://prtimes.jp/i/22681/22/resize/d22681-22-796752-7.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/22681/22/resize/d22681-22-226504-6.png ]
香港を拠点にクリエイティブエージェンシー事業を行いながら、自社動画配信メディア「LotusTV(https://www.lotuslotus.tv/)」では様々な旬な動画を発信しており、特に世界のクリエイターと協力しながら動画チャンネル(音楽、ファッション、美容、食べ物、ライフスタイル、アートなど)やインターネットテレビ事業を行っています。動画コンテンツ上ではクリエイターのスキルや商品が販売できるようになっていて、オリジナルドラマや音楽などのエンターテインメントコンテンツなどとタイアップも可能となっており、様々なものが販売できます。また、登録クリエイターと自由にコンタクトが行えるシステムを持ったマッチングエンジンも実装しています。
■FROGLOUDについて(http://frogloud.com/)
[画像6: https://prtimes.jp/i/22681/22/resize/d22681-22-507744-5.png ]
米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭ショートショート フィルムフェスティバル & アジアと連動し、国内外、5万人を超える映像作家や映画監督達と共に、深いブランドエンゲージメントの獲得を目的とした、映像、映画、広告の企画制作を行います。その他、音楽、カルチャーイベント、衣、食、住から、商品開発に事業設計、そしてSNS運用まで、広さではなく、エンゲージメントの深さを追求したプランニングと実行をする集団です。
【本件に関するお問い合わせ先】
VIVID DIGITAL LIMITED 担当:金子、加藤
TEL:080-6642-6737 / E-mail:info@vivid-digital.com.hk
株式会社FROGLOUD 担当:眞保
TEL:090-6470-2519/ E-mail:info@frogloud.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【動画コンテンツで商品理解を促進】動画コマースツール Tolstoy がレザープロダクトブランド objcts.io で導入されました。
PR TIMES / 2024年9月12日 17時15分
-
俳優・下京慶子さんが日本の短編映画配信サービス「ジーンシアター」のアンバサダーに就任
PR TIMES / 2024年9月12日 12時15分
-
買い物メディア「your SELECT.」公式SNSのショート動画が累計1億回再生を突破!本格運用開始から1年で総フォロワー数も13万超
PR TIMES / 2024年9月4日 13時45分
-
ルームクリップ、住宅設備やインテリア・家電・日用品メーカー向けにエンドユーザーと共創してブランドの魅力を訴求する「ショート動画制作プラン」の販売を開始
PR TIMES / 2024年8月29日 17時40分
-
無料共催ウェビナーのお知らせ「消費者の『自分ごと化』が購入に繋がる CEP×動画広告で広がるブランドの可能性」
PR TIMES / 2024年8月23日 15時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください