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glamb×金子ノブアキ 2020年春コレクションルックとコラボレーションアイテム3型を公開

PR TIMES / 2019年11月7日 14時25分

“Grunge for Luxury”をブランドコンセプトにエレガントなロックファッションを提案する《glamb》(運営:株式会社Laugh Valley)は、本日11月7日(水) 12:00 に金子ノブアキがモデルとして登場するSpring Collection 2020のコレクションルックを公開しました。コレクションと同時に、glambと金子ノブアキとのコラボレーションによる3アイテムも発表します。コラボレーションによる各アイテムはユニセックスサイズによる展開で、1月下旬よりglamb直営店及び公式ECサイト、全国のglamb取り扱いセレクトショップ、ZOZOTOWN他で順次発売となります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/31206/22/resize/d31206-22-863409-0.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/31206/22/resize/d31206-22-614304-1.jpg ]


glambのブランド設立時より親交が深く、glambのヴィジュアルにこれまでも登場してきた金子ノブアキ。彼が登場する2020年春コレクションのルックが公開となりました。同ルックはglambが毎季刊行するブランドのルックブックと公式サイトでご覧いただけます。フォトグラファーを務めるのはglambのブランドの設立者で、デザイナー・写真家として活動する古谷完。ブランド設立時から掲げられ、金子ノブアキも共感を公言するglambのブランドコンセプト、“Grunge for Luxury”をテーマに今回のフォトセッションが行われました。15年以上の旧知である古谷と金子による対談記事もルックブックと公式サイトで公開されています。

特設サイト
https://www.glamb-lodge.com/feature2/nobuaki_kaneko2020.php



金子ノブアキ モデル出演に関するコメント

「人生のタイミングというか、時期的にというか、僕も残すものとしての仕事をしたいという思いがありました。墓標じゃないですけど、証拠を残していかなきゃいけない。それをファッションでやると言ったら、付き合いが長いところとやらないと意味がないので、ここ以外では意味がありません。glambとの出会いからは20年近く、お互い感じてきた時間へのお祝いも込めてシーズンごとのルックを作っていけたらと思っています」



コラボレーションラインも始動 3型のアイテムを今季発表

ルックへのモデル登場と合わせ、glambと金子ノブアキのコラボレーションアイテム3型も発表いたします。金子ノブアキがglambによるコラボレーションにあたって掲げるのは“ポジティブな反骨精神”。glambをずっと見てきた金子ノブアキのアイデアをベースに各アイテムはデザインされていきました。


GB0120 / NK01 : Black hoodie
¥22,000 1月後半発売
Color: Black Size: 0 / 1 / 2 / 3 / 4

[画像3: https://prtimes.jp/i/31206/22/resize/d31206-22-789677-2.jpg ]



ビッグシルエットのボディに配されたロゴプリントは、2020年の日本と日本にやってくる方々へ歓迎の意を込めたもの。そのメッセージに呼応するよう裏地に真紅のサテン生地を総裏使いし、「肌の色は違っても、その体には誰しも赤い血が流れている」という思いをデザインに込めました。さらにコラボレーションを記念してあしらわれたディテールはフード裏にあしらわれた刺繍柄。glambのブランド史上第1作としてリリースされ、金子ノブアキとglambの出会いのきっかけとなったTシャツのモチーフへのセルフオマージュとなるデザインとなっております。


GB0120 / NK02 : Re lay big CS
¥9,900 2月前半発売
Color: Black Size: 0 / 1 / 2 / 3 / 4
[画像4: https://prtimes.jp/i/31206/22/resize/d31206-22-614109-4.jpg ]



ネック裏に二つ釦を配した非常にワイドなビッグシルエットは、同時にリリースされるBlack hoodieの上に重ねるためにデザインされたもの。Tシャツとパーカーというストリートの不動のアイテムを斬新なスタイリングで楽しませます。胸元に配された“relay”のメッセージは間に半角スペースを入れ、様々なダブルミーニングをほのめかす造語に。本人のイメージカラーであるブラックのボディに、ヴィヴィッドな赤であしらわれました。


GB0120/NK03 Re lay CS
¥7,700 2月前半発売
Color: Black / Red Size: 0 / 1 / 2 / 3 / 4


[画像5: https://prtimes.jp/i/31206/22/resize/d31206-22-368124-7.jpg ]


胸元にあしらわれたロゴは、単語“relay”の間に半角を入れた造語。「再び」を意味する“re”と、「信頼を置く」「霊を鎮める」などさまざまな意味を持つ“lay”という単語の語感を生かしたワーディングとなっています。プリントには蓄光インクを用いており、明かりを貯めると暗所で輝きを放つ仕様に。コラボレーションによるメッセージをその煌めきと共に伝えます。シルエットは本人の要望の下、ゆるさあるサイジングに。ボディカラーは本人のイメージカラーであるBlackに加え、同時にリリースされるBlack hoodieのインナー使いのために用意されたRedの2色展開。



金子ノブアキ 2020年春のコラボレーションに関するコメント

「洋服をデザインするのは初めてだけど、自分がほしいものを何でも言ってみていいよって言われて、おもちゃ売り場に連れて行ってもらったみたいな気持ちです。音楽でも演技でも自分に経験のあることだと、どうやって自分を焚きつけていくかみたいなことがテーマになっていく時もありますが、ファッションに関しては全てが初めて。何食べても一口目だし、この感覚は久々です。相手によっては気を遣ってしまう時もあるけど、glambとは“親しき仲にも礼儀あり”みたいなものが根底から吹っ飛ぶほど甘えさせてもらいました。本当のデザイナーになった気持ちで、『俺も遠慮しないでいきます』というテンションで作りました」(金子ノブアキ)


特設サイト
https://www.glamb-lodge.com/feature2/nobuaki_kaneko2020.php



glamb - ブランドプロフィール

2003 年、 Grunge for Luxury をコンセプトにデザイナー古谷完によって設立される。以後、グランジロックスタイルを基調としながら、ストリート、モード、ワークなど、様々なスタイルを融合したデザインワークで国内シーンを牽引。主張あるアイコニックなデザインに定評があり、数多くのアーティストやタレントの愛用も注目を集める。

http://www.glamb.com/

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