宿泊施設の料金をAIが解析、今後安くなる確率を提示。ビッグデータ・AIを駆使したトラベルテックサービス「atta」をローンチ。更にお得な宿泊施設予約が可能に。
PR TIMES / 2019年7月4日 12時40分
ビッグデータとAIを使った旅行サービス「atta(あった)」のβ版を運営する株式会社atta (アッタ、本社:東京都荒川区、代表取締役社長:春山佳久)は、2019年7月4日に「atta」の本リリースとなるiOSアプリをローンチしました。Android版は2019年7月17日にローンチ予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35741/22/resize/d35741-22-479606-2.png ]
アプリ詳細紹介ページ:https://atta.ai/
iOSアプリ: https://itunes.apple.com/jp/app/atta/id1406244428
Androidアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=app.atta
※各アプリストアにてattaで検索
※初期対応言語:日本語・英語
「atta」は世界中218カ国・地域、約63万軒のホテル・旅館・民泊や別荘などの宿泊施設を様々な宿泊予約サイトを横断し一括で簡単に比較、検索ができるサービスとして2019年3月にB版をリリースいたしました。正式版となる今回のローンチでは、AIを使い、特定の宿泊施設・宿泊日の最安プランにおける宿泊施設価格の動向を解析し、今後、宿泊料金がより安くなる確率を提示し、提示宿泊料金が下がった時に、旅行者に対してリアルタイムにスマートフォンプッシュで情報を提供するプライスアラート機能を取り入れた新サービスも展開いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35741/22/resize/d35741-22-381207-1.png ]
また、格安時期がひと目でわかるカレンダーもリリースいたしました。より、ビッグデータ、AIを駆使した効率的な情報解析機能と、リアルタイムにスマートフォンプッシュによって、さらにお得な情報を提供してまいります。サービスのローンチにあたり特許も出願しており、宿泊施設予約における新しいユーザーエクスペリエンスを提供いたします。
本リリースを受けて、代表の春山は、「昨年の創業から準備してきたAIを駆使した宿泊検索サービスをようやくユーザーに提供できるようになりました。attaで宿泊施設情報とユーザーの接点を増やし、より多くの旅行機会を創出できるサービスを目指してまいります。」とコメントしております。
■株式会社atta (アッタ)とは
株式会社attaは「旅」×「テクノロジー」のトラベルテックスタートアップです。テクノロジー使って旅行を科学し、旅行前に旅行者が感じるペインを解決します。世界63万宿泊施設の料金を独自のビッグデータとAIによって解析し、今後、宿泊料金がより安くなる確率を提示し、さらにお得に予約が可能となるサービス「atta」をiOS、Androidアプリにて日本語・英語で展開しています。
また、Facebookが実施しているスタートアップ支援プログラム「FbStart」にて、「Bootstrap」に認定、その他、朝日メディアアクセラレーションプログラム5期生、株式会社電通が運営するスタートアップ支援プログラム「GRASSHOPPER」の1期生、アジア最大級のテックイベントRISEカンファレンスイベント2019のピッチバトル参加53社にも選出をされています。
<会社概要>
・名称: 株式会社atta (アッタ) 英語表記: atta Inc.
・設立: 2018年3月12日
・代表取締役社長: 春山佳久
・資本金:2億5600万円(資本準備金含む)
・所在地: 〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-6-10 gran+NISHINIPPORI 5階
・コーポレートサイト: https://atta.ai/company/jp/
・事業内容: 世界63万宿泊施設の料金をAIで、今後,宿泊料金がより安くなる確率を提示し、さらにお得に予約が可能になるサービス「atta」の運営および旅行データの分析・提供
<本件のお問い合わせ>
株式会社atta
TEL:03-4500-2185
E-mail:pr@atta.ai
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
宿泊者の心を掴み、再び訪れる魅力を発信!ホテル・旅館向けのメール配信ツール「talkappi NEWSLETTER」を提供開始
PR TIMES / 2024年5月7日 11時45分
-
VERYとアソビュー!が連携開始、宿泊旅行が一層エキサイティングに、泊まるから観る・遊ぶ・体験するまで、ワンストップで叶える最高の旅ナカ体験
PR TIMES / 2024年4月25日 12時45分
-
インバウンド広告と国内ジオターゲティング広告のニーズ拡大に対応して広告配信メディアを拡充。
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
ゴールデンウィークのお出かけがお得になる「EV充電エネチェンジGW2大キャンペーン」を開催!
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
-
雨が降ったら最大5,500円返金!宿泊費がお得になる降水確率キャンペーンを開催
PR TIMES / 2024年4月10日 17時15分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
3米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
4損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください