「クリア」×「モンスターハンター」がコラボ!ゲームの世界観をイメージした「アイルー」デザインの「回復薬グレート」風ボトルセットが2024年11月11日(月)から発売開始!
PR TIMES / 2024年11月11日 12時45分
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)が展開するヘアケアブランド「クリア」は、今年20周年を迎える全世界累計販売本数約1億300万本*¹の大ヒットゲーム「モンスターハンター」シリーズとコラボレーションを実施いたします。今回のコラボでは、「モンスターハンター」の人気キャラクター“アイルー”と“回復薬グレート”をイメージした限定デザインボトルを、ゲーム内に登場する“支給品BOX”風のケースに入れて発売。
さらに、 2024年11月11日(月)~12月11日(水)の期間、豪華コラボオリジナルグッズが抽選で当たる「CLEARで、ひとケアいこうぜ!」キャンペーンを実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41796/22/resize/d41796-22-b0628ac79105991bd35e-2.jpg ]
世界No.1*²男性用ヘアケアブランド「クリア」は、2014年に国内発売を開始し、2024年で日本上陸10周年を迎えます。30代の髪に悩みをもつ男性のために開発され、根本*³から強く*⁴健やかな髪へと導く商品として、幅広い ユーザーの支持を獲得し続けています。
今回、「クリア」がコラボレーションする「モンスターハンター」シリーズは、今年で20周年を迎え、累計販売本数は約1億300万本の大ヒットを記録しています。本コラボでは、「モンスターハンター」の世界観に徹底的にこだわった限定ボトルセットを発売いたします。ボトルデザインは、ゲーム内でハンターの狩猟のサポートをする人気キャラクター“アイルー”を採用、“支給品BOX”をイメージしたパッケージで店頭に並びます。シャンプー・コンディショナー自体も「クリアフォーメン トータルケア スカルプシリーズ」をベースに「回復薬グレート」をイメージした新しい香りを採用し、ミズハッカ葉エキスとローヤルゼリーエキス(いずれも保湿成分)を追加配合した限定製品に仕上げています。
さらに、「CLEARで、ひとケアいこうぜ!」をテーマに、店頭とSNSでキャンペーンを実施いたします。店頭キャンペーンでは、回復薬グレートのアイコンがデザインされた「サウナハット/サウナバッグ」をご用意。SNSキャンペーンでは、製品購入の有無に関わらずリポストいただけた方の中から抽選で、製品ボトルの約2.5倍の大きさの「ビックボトルクッション」が当たります。「モンスターハンター」ファンを中心に集めたくなること間違いなしの豪華なオリジナルグッズにご注目ください。
モンスターハンターの世界観をイメージした限定ボトルセット
■ 製品特長
[画像2: https://prtimes.jp/i/41796/22/resize/d41796-22-6902d2eb137df2455e56-2.png ]
限定ボトルセットには、ゲーム内でハンターの狩猟のサポートをする人気キャラクター“アイルー”が描かれており、“支給品BOX”をイメージしたパッケージで店頭に並びます。
さらに「回復薬グレート」をイメージし、「クリアフォーメン トータルケア スカルプシリーズ」をベースに香料・成分が進化!
[画像3: https://prtimes.jp/i/41796/22/resize/d41796-22-f8425c086e67bc25509e-2.png ]
1.新規香料を配合
ハンター必須アイテムの「回復薬グレート」のもととなる、
薬草の香りをイメージした香料を採用
2.成分を追加配合
ミズハッカ葉エキス(保湿成分)
ローヤルゼリーエキス(保湿成分)を配合
●限定デザインボトル対象製品
クリアフォーメン トータルケア モンスターハンターコラボデザイン
スカルプシャンプー・スカルプコンディショナー ポンプセット
●内容量 350g+350g
●価格 オープン価格
●発売日 2024年11月11日 (月)
※数量限定のためなくなり次第販売終了
「CLEARで、ひとケアいこうぜ!」SNS/店頭キャンペーン
キャンペーンサイト:https://unilever-members.com/unilever/lp/clear-mh20
1.店頭キャンペーン
2024年11月11日(月)~12月11日(水)の期間、CLEAR製品を買うと限定グッズが30名様に当たる店頭キャンペーンを実施します。限定グッズには、「回復」をテーマにデザインされたサウナハットと、サウナバッグをご用意。サウナハットは、回復薬グレートのアイコンがプリントされたシンプルなデザイン。サウナに入って体を回復させている最中であることを表現しています。サウナバッグは、持ち手のテープが支給品BOXの木枠を想起させるデザインに。限定デザインボトルと合わせて、モンスターハンターの世界観をお楽しみください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/41796/22/resize/d41796-22-8d6ecf61ee16063d4c39-2.png ]
●キャンペーン期間 : 2024年11月11日(月)~12月11日(水)
●応募条件 : 対象製品1点以上購入し、レシートを撮影し応募
●対象製品 : CLEAR製品すべて(モイスト含む)
●景品 : CLEARオリジナル サウナハット+サウナバッグ 30名様分
2.SNSキャンペーン
CLEAR公式アカウントでは、アイルーからの緊急クエストを公開。製品購入の有無に関わらず、緊急クエストを受注(応募)して、クリア(フォロー・リポスト)すると抽選で、CLEAR製品と一緒に、オリジナルデザイン クリアフォーメン トータルケア スカルプシャンプー・スカルプコンディショナー製品の約2.5倍のビッグボトルクッションが、5名様に当たるSNSキャンペーンを実施。
[画像5: https://prtimes.jp/i/41796/22/resize/d41796-22-a3f630f7e9be10b53c1b-17.png ]
●キャンペーン期間: 2024年11月11日(月)~12月11日(水)
●応募条件 : CLEAR(クリア)公式Xアカウント&該当投稿リポスト(CLEARアカウントからの投稿)
●対象アカウント : CLEAR(クリア)公式(https://x.com/clearhaircareJP)
●景品 : CLEARオリジナルボトルクッション、クリアフォーメン トータルケア モンスターハンターコラボデザイン スカルプシャンプー・スカルプコンディショナ ー ポンプセット 5名様分
ご参考|「モンスターハンター」について
[画像6: https://prtimes.jp/i/41796/22/resize/d41796-22-60d905bf133dcecf5a1d-2.jpg ]
「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、世界中から注目を集めるコンテンツに成長した作品です。2025年2月28日(金)にはシリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』を発売予定。
●「モンスターハンター」公式ポータルサイト https://www.monsterhunter.com/ja/
●『モンスターハンターワイルズ』公式サイト https://www.monsterhunter.com/wilds/
(C)CAPCOM
ご参考|CLEARについて
[画像7: https://prtimes.jp/i/41796/22/resize/d41796-22-b9e8bc6b2de4df485f92-2.png ]
「クリア」は、2005年に発売を開始、世界No.1*²男性用ヘアケアブランドです。日本市場へは2014年に参入し、男性用シャンプー・コンディショナー市場において大きなシェアを獲得。2019年春には、日本上陸後5年ぶりとなる大型リニューアルを実施し、30~40代の男性を中心に幅広い ユーザーの支持を獲得し続けています。
ご参考|クリアシリーズ
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/41796/table/22_1_82a90653f3235e04bff97b106e659716.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/41796/22/resize/d41796-22-cd5630c3aee939405b67-2.png ]
「クリアフォーメン」
1.クリアフォーメン トータルケア スカルプシャンプー ポンプ
2.クリアフォーメン トータルケア スカルプシャンプー つめかえ用
3.クリアフォーメン トータルケア スカルプコンディショナー ポンプ
4.クリアフォーメン トータルケア スカルプコンディショナー つめかえ用
5.クリアフォーメン オールインワンシャンプー ストロングフィール ポンプ
6.クリアフォーメン オールインワンシャンプー ストロングフィール つめかえ用
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/41796/table/22_2_c912102b51428c5860af39739f460393.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/41796/22/resize/d41796-22-ffafe25e7eea7a865c0c-2.png ]
「クリア ヘアプロテクト」
1.クリア ヘアプロテクト シャンプー ポンプ
2.クリア ヘアプロテクト シャンプー つめかえ用
3.クリア ヘアプロテクト コンディショナー ポンプ
4.クリア ヘアプロテクト コンディショナー つめかえ用
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/41796/table/22_3_b699725a3763857aad2d08fbf59ed383.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/41796/22/resize/d41796-22-45823eadb35e8d6177fd-2.png ]
「クリア モイスト」
1.クリア モイスト スカルプシャンプー ポンプ
2.クリア モイスト スカルプシャンプーつめかえ用
3.クリア モイスト スカルプコンディショナー ポンプ
4.クリア モイスト スカルプコンディショナー つめかえ用
5.クリア モイスト 高浸透トリートメント
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/41796/table/22_4_d2338da379c6211af572e4b25ab44422.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/41796/22/resize/d41796-22-a7ff31f0d7c6f40b933d-2.png ]
「クリア ブルーエナジー 4x 」
1.クリア ブルーエナジー4x スカルプシャンプー ポンプ
2.クリア ブルーエナジー4x スカルプシャンプー つめかえ用
3.クリア ブルーエナジー4x スカルプコンディショナー ポンプ
4.クリア ブルーエナジー4x スカルプコンディショナー つめかえ用
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/41796/table/22_5_044c13b960f2c5c8b9fbfe7fd329077c.jpg ]
〈クレジット表記、および一般のお客様からのお問合せ先〉
ユニリーバ お客様相談室 0120-500-513
受付時間 9:00‐17:00(土・日・祝日を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ブランド初!メンズケア福袋の発売が決定!トータルケアブランド「VITALISM」楽天市場店で2024年11月21日(木)20:00より数量限定で販売開始!
PR TIMES / 2024年11月21日 11時45分
-
「いい風呂の日」記念!日本初のサウナグッズ専門店「samomo」とトータルケアブランドVITALISMのコラボが決定!サウナハットご購入でシャンプー&コンディショナーのトライアルパウチをプレゼント!
PR TIMES / 2024年11月20日 16時45分
-
トータルケアブランド「VITALISM」がモテ髪を実現!「FLUX CONDITIONINGS」の店舗にも導入
IGNITE / 2024年11月14日 20時30分
-
モンハン世界観のシャンプー・コンディショナー発売 アイルー&回復薬グレートをイメージ
おたくま経済新聞 / 2024年11月12日 9時14分
-
アイルーと回復薬グレートをデザインした「クリア」×『モンハン』限定ボトルがカッコ良い!“支給品BOX”風ケースに入れて発売
インサイド / 2024年11月11日 14時40分
ランキング
-
1ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
2「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
3年金の繰下げ受給、やっぱりやめます!…年金月20万円、定年後も働く64歳・サラリーマンが驚愕した年金制度の思わぬ「落とし穴」【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 11時15分
-
4追い込まれたドコモ、「値下げ競争再燃」へ火蓋切る 競合も追随、業界は"ゼロサムゲーム"加速か
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 7時30分
-
5食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください