HDI格付けベンチマーク「Webサポート」および「問合せ窓口」で最高評価『三つ星』を獲得
PR TIMES / 2020年11月11日 17時45分
SOMPOひまわり生命保険株式会社(社長:大場 康弘、以下「当社」)は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO:山下 辰巳)が主催する2020年「HDI格付けベンチマーク」(生命保険業界)の「Webサポート」および「問合せ窓口」において、最高評価である『三つ星』を獲得しました。
[画像:
https://prtimes.jp/i/51296/22/resize/d51296-22-346768-0.jpg ]
1. 評価の内容
当社の主な評価ポイントは以下のとおりです。
<Webサポート> -ホームページ-
トップページのブランドスローガンや企業の姿勢が印象的。
誠実なイメージが伝わる内容で企業への信頼が増した。
情報量が多くWebだけで十分解決できる。
わかりやすいキーワードで記載されているのでどこを閲覧したら情報が得られるか迷わず操作できる。
<問合せ窓口> -コールセンター-
前向きな担当者が多く、問合せをして多くの情報が得られた。
こちらの疑問や重要視していることを把握したうえで提案してくれるので、どの商品も魅力的に感じた。
情報量が多くても、こちらの理解度を確認しながら進めてくれるので、わからないことはその場で質問できる。
2.「HDI格付けベンチマーク」について
ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点であるHDI-Japanが行っている格付け調査です。
一般消費者および専門審査員が、顧客視点で各企業の「Webサポート」と「問合わせ窓口」のパフォーマンスおよびクオリティを評価するもので、それぞれの部門について『三つ星』から『星なし』の4段階で格付けを行っています。
3.今後の展開
今後も当社は、お客さまを健康にする「健康応援企業」として、お客さまが健康になるための「毎日」に寄り添い、最進・最優のサービス提供を行ってまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日本初!毎日の健康活動をサポートするアプリ「リンククロス スコア」提供開始~お客さまのこころやからだの健康状態をスコアリング、デジタルコーチが健康活動を応援~
PR TIMES / 2021年1月14日 15時15分
-
『LIVE配信 オンラインセミナー 米雇用統計』2021年はドル安?スペシャリストと考えるマーケット~1/8(金)21時30分より開催~
PR TIMES / 2021年1月7日 16時45分
-
カスタマーエクスペリエンス事業を行うポンテム、メール管理システム「CX+(シーエックスプラス)」にて、新料金プラン「フリーエディション」と「ライトエディション」の提供を開始
PR TIMES / 2020年12月24日 20時15分
-
仮想資産500万円をFXでいくら増やせるか?!優勝賞金10万円「第36回バーチャルFXコンテスト」を開催
PR TIMES / 2020年12月21日 18時15分
-
ひろぴー氏&蜂屋すばる氏の豪華対談!オンラインセミナー『先輩トレーダーから学ぶ! FXレベルアップセッション』12/18(金)19時より開講
PR TIMES / 2020年12月17日 17時15分
ランキング
-
1希望退職に729人が応募 セガサミー
共同通信 / 2021年1月15日 18時11分
-
2ポストコロナの勝者は佐川かヤマトか 巣ごもり効果で業績好調の宅配業界
ITmedia ビジネスオンライン / 2021年1月15日 20時4分
-
3JR東海が初の一時帰休、1日当たり400人規模
読売新聞 / 2021年1月15日 23時25分
-
4ディズニーリゾート「年間パスポート」の行方 米国で終了、日本はどうなる
J-CASTトレンド / 2021年1月15日 18時51分
-
5静岡の製紙会社が更生法=負債140億円―商工リサーチ
時事通信 / 2021年1月15日 21時41分