HDI格付けベンチマーク「Webサポート」および「問合せ窓口」で最高評価『三つ星』を獲得
PR TIMES / 2020年11月11日 17時45分
SOMPOひまわり生命保険株式会社(社長:大場 康弘、以下「当社」)は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO:山下 辰巳)が主催する2020年「HDI格付けベンチマーク」(生命保険業界)の「Webサポート」および「問合せ窓口」において、最高評価である『三つ星』を獲得しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/51296/22/resize/d51296-22-346768-0.jpg ]
1. 評価の内容
当社の主な評価ポイントは以下のとおりです。
<Webサポート> -ホームページ-
トップページのブランドスローガンや企業の姿勢が印象的。
誠実なイメージが伝わる内容で企業への信頼が増した。
情報量が多くWebだけで十分解決できる。
わかりやすいキーワードで記載されているのでどこを閲覧したら情報が得られるか迷わず操作できる。
<問合せ窓口> -コールセンター-
前向きな担当者が多く、問合せをして多くの情報が得られた。
こちらの疑問や重要視していることを把握したうえで提案してくれるので、どの商品も魅力的に感じた。
情報量が多くても、こちらの理解度を確認しながら進めてくれるので、わからないことはその場で質問できる。
2.「HDI格付けベンチマーク」について
ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点であるHDI-Japanが行っている格付け調査です。
一般消費者および専門審査員が、顧客視点で各企業の「Webサポート」と「問合わせ窓口」のパフォーマンスおよびクオリティを評価するもので、それぞれの部門について『三つ星』から『星なし』の4段階で格付けを行っています。
3.今後の展開
今後も当社は、お客さまを健康にする「健康応援企業」として、お客さまが健康になるための「毎日」に寄り添い、最進・最優のサービス提供を行ってまいります。
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