【花嫁美容は〇〇をすべし!】卒花1,061人に聞きました!結婚式までに準備すべきことが明らかに

PR TIMES / 2021年2月26日 17時15分

安心・安全の医療脱毛【エミナルクリニック】



[画像1: https://prtimes.jp/i/53998/22/resize/d53998-22-170751-pixta_73203365-6.jpg ]


「結婚式で永遠の愛を誓いたい!」
「ウェディングドレスを着た私を親に見せたい!」
と、思ったことはありませんか?

しかし、結婚式を挙げるには多くの準備が必要だということを知っていますか?

招待客のリストアップや式場選び、引出物の用意などしなければならないことがたくさんあります。
また、結婚式当日は自分史上1番綺麗な姿で迎えたいですよね。

では、結婚式を迎えるにあたって、準備しておいたほうが良いことは何なのでしょうか?
また、どのような花嫁美容をしておいたほうが良いのでしょうか?

そこで今回、医療脱毛専門のエミナルクリニック(旧:HMRクリニック)( https://eminal-clinic.jp/)は、
20代~30代の卒花(結婚式を終えた女性)を対象に、結婚式前の準備に関する調査を実施しました。


幸せな家庭を築きたい(ハート)結婚を決めた理由TOP3

「一生を共に過ごすパートナーとしてお互いに永遠の愛を誓う」…結婚ってとてもロマンチックで幸せを感じますよね。
でも結婚は人生を左右することもありますし、結婚相手を決めるのはすごく悩むところでもあります。
では、卒花の方々は、どういった理由で「この人と結婚する!」と決めたのでしょうか?
[画像2: https://prtimes.jp/i/53998/22/resize/d53998-22-336794-7.png ]


「結婚を決めた理由を教えてください(上位3つ選択)」と質問したところ、『自然体で過ごせた(64.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『自分のことを大切にしてくれた(62.0%)』『価値観が合った(51.1%)』と続きました。

これから一緒に幸せな家庭を築いていくためには、どれも大事なことですよね。
その結婚に向けて、彼女たちはどのような素敵なプロポーズを受けたのでしょうか?

そこで、「プロポーズされたもしくはした際の思い出を教えてください」と質問したところ、たくさんの素敵なエピソードが寄せられました。

■私のプロポーズエピソード…!
・昔、プロポーズの時は花束がほしいと言っていたのを覚えていたみたいで、でもプロポーズの時は旅行先で花束を持ってくるのが難しかったからと、婚約指輪のケースに花が散りばめられたボックスの中に指輪があり感動した(20代/会社員/愛知県)
・指輪の箱をパカっとしてプロポーズしてくれた(20代/専業主婦/大阪府)
・行きつけのバーでサプライズをしてくれました。店員さんも仕掛け人で、奥の個室には友達がたくさん集まってくれていて、とってもうれしかったです(20代/会社員/三重県)
・過去に自分が話していた理想のプロポーズを実演してくれた(30代/会社員/神奈川県)

ドラマみたいな素敵なプロポーズだったり、おふたりらしい個性的なプロポーズだったり、思い出に残るプロポーズのエピソードが多く、幸せな気持ちが伝わってきますね。


7割以上の女性が結婚式の準備が大変だったと回答!大変だった準備とは?

プロポーズを受けて結婚が決まったら、次は結婚式の準備が始まりますよね。
「一生に一度の結婚式は盛大にしたい!」という思いから、かなりこだわる方もいると思いますが、結婚式の準備で大変な思いをした方もいらっしゃるでしょう。
[画像3: https://prtimes.jp/i/53998/22/resize/d53998-22-995515-1.png ]


そこで、「結婚式の準備で大変なことはありましたか?」と質問したところ、『非常にあった(27.5%)』『どちらかといえばあった(51.3%)』と、8割近くの方が、結婚式の準備で大変なことがあったと感じているようです。

では、実際にどのようなことを大変だと感じたのでしょうか?

「結婚式の準備で大変だったことを教えてください(上位3つ選択)」と質問したところ、『披露宴の進行内容や演出決め(41.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『ブライダルスタッフとの打ち合わせ(40.2%)』『式場選び(34.1%)』『招待客のリストアップ(32.2%)』『席次表の作成(28.0%)』と続きました。

一生に一度だからこそ、自分たちの理想の結婚式を挙げたい、それに加えてゲストをお招きするため失礼があってはいけない、といったように決めなくてはいけないことも多く、準備が大変だったと感じる方が多いのかもしれません。


結婚式は綺麗な姿で迎えよう!当日までにした“花嫁美容”が明らかに!

結婚式の準備に時間を割かれてしまうことも多いと思いますが、素敵な花嫁姿を披露するためにも自分磨きも忘れてはいけませんよね。

[画像4: https://prtimes.jp/i/53998/22/resize/d53998-22-575104-2.png ]


そこで、「結婚式当日に向けて見た目のコンディションを整えましたか?」と質問したところ、8割以上の方が『はい(84.4%)』と回答しました。

では、具体的にどのような花嫁美容をされたのでしょうか?

続けて「結婚式当日までにした花嫁美容を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『ダイエット(49.2%)』『スキンケア(49.2%)』と回答した方がもっと多く、次いで『脱毛(47.2%)』『エステ(47.2%)』と続きました。

結婚式当日はたくさんの写真や映像にも残りますし、愛するパートナーとの結婚式を1番美しい姿で迎えるためにも、どのお手入れも欠かせないですね。


ウェディングドレスを着たら目立つかも…!結婚するまでに脱毛をしたほうが良い理由とは?

ここまでの調査で、結婚式を迎えるまでに整えておきたい花嫁美容について聞くことができました。
結婚式当日を美しい姿で迎えるための花嫁美容として、ダイエットやスキンケアといった回答に次いで、脱毛をしたという方が多いようです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/53998/22/resize/d53998-22-706202-3.png ]


そこで、「結婚するまでに脱毛をしたほうが良いと思いますか?」と質問したところ、『絶対したほうが良い(32.1%)』『どちらかといえばしたほうが良い(53.6%)』と、8割以上の方が脱毛をした方が良いと考えていることが分かりました。

今では多くの女性が普段からムダ毛処理のお手入れをされていると思いますが、やはりウェディングドレス姿で肌を見せるとなると、普段よりももっと隙のない脱毛が必要なのかもしれません。
また、脱毛をすることで化粧ノリも良くなるので、当日のメイク映えのためにも脱毛は必須になりそうです。

脱毛にはいくつかの方法がありますがどれが最も良いと考えているのでしょうか。
[画像6: https://prtimes.jp/i/53998/22/resize/d53998-22-876398-4.png ]


そこで「脱毛をする場合どの脱毛方法が良いと思いますか?」と質問したところ、『医療脱毛(45.3%)』と半数近くの方が回答しました。

では、医療脱毛をすすめる理由は何なのでしょうか?

■医療脱毛をオススメする理由は?
・痛みや感染対策にも期待(20代/会社員/秋田県)
・結婚式までの日程が1年以内だと美容脱毛は間に合わないから(30代/専業主婦/千葉県)
・美容面の効果やアフターケアやコンディションを脱毛後に整えやすいからです(30代/経営者/神奈川県)

脱毛の効果や完了までにかかる期間に加えて、脱毛をすることで肌にダメージを受けてしまうことを心配して、安全のために医療脱毛を選ばれる方が多いことが分かりました。
より美しい姿で安心して結婚式を迎えるために脱毛をするのに、肌が赤くなってしまったり色素沈着してしまったりしたくないですよね。
花嫁美容をする方は医療脱毛でムダ毛を無くし、当日のコンディションを整えていくのが良いかもしれません。


【まとめ】悩みなく美しい花嫁姿で結婚式を迎えるためには…?

今回の調査で、結婚式前に準備しておいたほうが良いことが明らかになりました。
結婚式を迎える上で、披露宴の進行内容や演出決めやブライダルスタッフとの打ち合わせなど大変なことが多くあるので、前もって準備をしておくことが大切です。

また、結婚式当日に向けて、7割以上の方が見た目のコンディションを整えたということが分かりました。
ダイエットやエステはもちろん、脱毛もしたという方が多いようです。

ウェディングドレスを着たときに、ムダ毛が目立ってしまったら、せっかくの晴れ舞台なのに恥ずかしい思いをしてしまうかもしれません。

結婚式は一生の思い出になると思います。
素敵な結婚式を迎えるためにも、今から医療脱毛で花嫁美容を始めてみてはいかがでしょうか?


花嫁美容で脱毛をするならエミナルクリニック!


[画像7: https://prtimes.jp/i/53998/22/resize/d53998-22-479374-5.png ]

エミナルクリニック( https://eminal-clinic.jp/)(旧:HMRクリニック)は、
「医療脱毛の効果は高いけど高額で手が出ない」
「医療脱毛は、痛くて無理」
「長く通い続けるのは嫌」
というお悩みの声を受け、"低価格で痛くなく、少しでも早く満足いく結果のでる医療脱毛を提供したい"という思いで運営しています。

お客様のムダ毛の悩みを解決し、女性らしく、きれいになりたいという気持ちに最大限に対応したい、叶えたいという思いで、 医師、スタッフが取り組んでいますので、どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。
※エミナルクリニックは女性専用となります。ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

最高に綺麗な姿で結婚式を迎えるためにも、今のうちに脱毛してキレイな素肌を手に入れたいという方は、 ぜひエミナルクリニックをご利用ください。

調査概要:結婚式前の準備に関する調査
【調査期間】2021年2月2日(火)~2021年2月3日(水)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,061人
【調査対象】20代~30代の卒花(結婚式を終えた女性)
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング