もっとも人気あるDXセミナーは個人情報保護のWEB広告戦略! DXで組織課題を解決!6/16・17・18 デジタルマーケティングイベント「The Principle Week 2021」
PR TIMES / 2021年6月11日 15時15分
Webマーケティング支援とDX支援をワンストップで行う株式会社プリンシプル(本社:東京都千代田区、代表取締役:楠山 健一郎 以下、「プリンシプル」)は、デジタルマーケティングイベント「The Principle Week 2021」で提供するDXに関連するセミナーのうち、申し込みの多かった人気セミナートップ3を発表いたします。
「The Principle Week 2021」は社内のDX推進に課題をもつ企業の担当者を対象に、DX、SEO、WEB広告、CRM、サイトリニューアル、個人情報保護という切り口で合計18本のセミナーを提供します。お申し込み数の多かった人気セミナートップ3(6月11日付)は以下となりました。
第1位 Cookie終了で求められる新しいマーケティング戦略 機会損失を防ぐために注力すべきポイント!
第2位 GA4はこう活用する!GA4実装とパフォーマンス改善の2つの方向性
第3位 <米国展開するグローバルマーケター向け>
アメリカ在住の現役マーケターから、最新のトレンドと日本人に馴染みの薄い施策を紹介
第1位 Cookie終了で求められる新しいマーケティング戦略 機会損失を防ぐために注力すべきポイント!
登壇者 株式会社プリンシプル 常務取締役 中村 研太、広告コンサルタント 海川 大翼
[画像1: https://prtimes.jp/i/57738/22/resize/d57738-22-123157-2.png ]
昨今、自動入札の発達と運用のAI化、個人情報保護の潮流に伴うCookieの終了など、デジタル広告を取り巻く状況は大きく変化を迎えています。
潜在向けの施策や自社データを活用したターゲティング、顧客との関係構築がより一層意味を成してきます。
Cookie終了後、どのようなマーケティング施策を展開したらよいかわからないマーケティング部の責任者向けに、今後注力すべきマーケティング施策を紹介するセミナーです。
個人情報保護のトレンドの中、規制を把握した上で最適なデジタルマーケティング戦略の打ち手を考えたいという企業の関心の高さからもっとも人気のあるテーマとなりました。
セミナー詳細:https://www.principle-c.com/static/lp/principle-week-2021/0618-04/
第2位 GA4はこう活用する!GA4実装とパフォーマンス改善の2つの方向性
登壇者 株式会社プリンシプル データ解析コンサルタント 村松 沙和子
2020年10月に正式バージョンとなったGoogleが提供する無料のアクセス解析ツールGA4について、仕様情報は入手できてる一方、GA4を活用してどのような分析を行い、どのようにウェブのパフォーマンスを改善するのか?といった「最もマーケターが知りたい情報」については、まだ情報が少ないのが現状です。
そこで本セミナーでは、「そもそもGA4とはどのような思想で使うべきか」「パフォーマンス改善をどのような手段で実現すれば良いか」についてお話しするセミナーです。
Googleアナリティクスを使い自社サイトのアクセス解析を行なっている企業が多い中、いつGA4に移行すべきか、移行した後の活用方法までのイメージを知りたいというニーズの多さから人気第2位となりました。
セミナー詳細:https://www.principle-c.com/static/lp/principle-week-2021/0617-01/
第3位 <米国展開するグローバルマーケター向け> アメリカ在住の現役マーケターから、最新のトレンドと日本人に馴染みの薄い施策を紹介
登壇者 プリンシプル アメリカ ディレクター Kris Irizawa
越境ECでアメリカでの売上向上を狙っている日本企業にとって、日本でも馴染みのあるアメリカ発の広告媒体だけでなく、まだ日本では見慣れない、もしくはこれから上陸するであろう現地で人気のツールや媒体など、海外展開する上で押さえておくべき要素が多くあります。
本セミナーでは、日本のグローバルマーケター向けに、LA在住のマーケターが、現地の最新トレンドや施策を日本語でご紹介するセミナーです。
海外マーケティングについて、鮮度高い情報をライブのオンラインセミナー(日本語)で視聴できる機会は、国内ではまだ多くないことから人気第3位になりました。
セミナー詳細:https://www.principle-c.com/static/lp/principle-week-2021/0618-05/
The Principle Week 2021 詳細
[画像2: https://prtimes.jp/i/57738/22/resize/d57738-22-486349-0.png ]
■ スケジュール
6月16日(水)10:00~15:45
6月17日(木)10:00~15:45
6月18日(金)10:00~15:45
■ プログラム
DX推進における課題を解決したい企業様を対象に、共催セミナー6本を含む合計18本のオンラインセミナーを提供します。
登壇者および各セッションの詳細は公式ページをご覧ください。
https://www.principle-c.com/static/lp/principle-week-2021/
【実施概要】
イベント名:The Principle Week 2021
開催日:2021年6月16日・17日・18日
会場名:オンライン
参加費:無料
申し込み:https://www.principle-c.com/static/lp/principle-week-2021/
締め切り:2021年6月14日
【会社概要】
会社名:株式会社プリンシプル
所在地:東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水10階
代表者:楠山 健一郎
設立: 2011年10月20日
URL: https://www.principle-c.com/
事業内容:コンサルティング、テクノロジー、マーケティング施策実行をワンストップで提供するDX支援
【お客様からのお問い合わせ先】
プリンシプルセミナー事務局
TEL: 03-6206-9003
e-mail: mk@principle-c.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
DEJAMを運営するLeanGo CEO 平井、シャコウ社主催のカンファレンス「マーケティングのチカラで事業をグロースさせる圧倒的な成功事例を自社の施策に落とし込む2日間」に登壇!
PR TIMES / 2024年10月17日 11時45分
-
マーケター年収、20代で1000万超も少なくない実態が判明。平均は「773万円」で経験3年以上で平均を超える傾向、フリーランスの平均年収は「970万円」【マーケターのスキルと年収、転職意向の実態調査】
PR TIMES / 2024年10月9日 17時40分
-
デジタルマーケティングスキル習得のための個人向けeラーニング「PRINCIPLE デジタルマーケティング講座」を開講
PR TIMES / 2024年10月8日 13時45分
-
【ランディングページ改善セミナー】LP設計シートも公開!最短で改善する7つのステップを解説/10月17日(木)開催
PR TIMES / 2024年10月6日 0時40分
-
【Cookie対策セミナー】広告主に必要なポストCookie時代の対応策とは。1st Partyデータ活用手法も解説/10月24日(木)開催
PR TIMES / 2024年10月5日 7時40分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください