金魚をテーマにした西日本最大級の水族館「金魚ミュージアム」がリニューアルオープンからわずか半年(2021 年 4 月 27 日~10 月 31 日)で来場者数 7 万人を突破!
PR TIMES / 2021年11月11日 18時45分
徹底した新型コロナウイルス感染予防対策のもと運営
水族館など魚に関するエンターテイメント事業を展開する株式会社 UWS ENTERTAINMENT(本社: 東京都江戸川区、代表取締役:宮澤雅教、以下 UWS)は、奈良県奈良市の複合商業施設「ミ・ナーラ」に 4 月 27 日(火)にリニューアルオープンした西日本最大級の金魚をテーマにした水族館「金魚ミュージアム」にて、リニューアルオープンから半年(2021 年 4 月 27 日~2021 年 10 月 31 日)で、来場者数が約 7 万人を突破したことを発表いたします。
■客層
[画像1: https://prtimes.jp/i/70875/22/resize/d70875-22-4b0eedc17bf7957eb408-8.png ]
<男女比>
・男性 40%
・女性 60%
<構成比>
・カップル 59%
・家族 12%
・女性複数人 21%
・女性一人 1%
・男性一人 1%
・その他 6%
当館での客層は、カップル、女性複数人、ご家族でご来館されるお客様の割合が上位を占め、女性のお客様を中心に多くの支持を頂いております。また、来場者数内訳においては、小学生以下のお客様が全体の 2 割弱程度となっており、非常に幅広い年代のお客様にご来場いただきまし た。
■コンセプト
「NARA KINGYO MUSEUM 奈良金魚ミュージアム」では、きらびやかな空間を泳ぐ 38 種 2000 匹以 上の金魚が展示されています。 アクアリウム×パワースポットがコンセプトの 1t を超える天然石などを使用した「アクアオア シス」、ダイヤモンド形の水槽がある「ジャパニーズアクアリウムディスコ」、江戸の街並みをイ メージし和とネオンカラーを融合した「ジャポネ小路」。加えて、プロジェクションマッピング、 フラワー、テラリウム、ミラーボールと多様な素材を用いて非日常空間を演出しています。
◇ JAPANESE AQUARIUM DISCO お客様で賑わう様子
[画像2: https://prtimes.jp/i/70875/22/resize/d70875-22-8dcee58662b9c6133638-4.jpg ]
◇AQUA OASIS お客様で賑わう様子
[画像3: https://prtimes.jp/i/70875/22/resize/d70875-22-163345228f44b9377bda-3.jpg ]
■エリア別の様子
◇JAPANESE AQUARIUM DISCO
[画像4: https://prtimes.jp/i/70875/22/resize/d70875-22-493f7b059a8ee584fa7b-5.jpg ]
◇AQUA OASIS
[画像5: https://prtimes.jp/i/70875/22/resize/d70875-22-5f934bc860108a52a64c-9.jpg ]
◇JAPONE 小路
[画像6: https://prtimes.jp/i/70875/22/resize/d70875-22-dba3a5ff68151b1decb1-7.jpg ]
◇ART プロジェクションマッピング
[画像7: https://prtimes.jp/i/70875/22/resize/d70875-22-3fd1ef21d9a64c662242-6.jpg ]
◇ART 花と金魚のフォトジェニックスポット
[画像8: https://prtimes.jp/i/70875/22/resize/d70875-22-a8276983b9ea85ae0241-10.jpg ]
◇Trick Art
[画像9: https://prtimes.jp/i/70875/22/resize/d70875-22-18884d00ebe9180a4084-1.jpg ]
■アーティスト情報
MIRRORBOWLER(ミラーボーラー)https://www.facebook.com/Mirrorbowler/
[画像10: https://prtimes.jp/i/70875/22/resize/d70875-22-0278ffb1a5a97fdc4b35-0.jpg ]
光と影の空間を創りだすアート集団。2000年より活動を始める。
グラフィックデザイナー、写真家、美術家、照明家など様々なジャンルのメンバーからなる。愛と喜びの感情を込めた光で空間を包み込み、日本文化・自然を慈しみ、そこから得られるインスピレーションを大切に老若男女問わず人種・言語・宗教観を超えて人の心に語りかける作品創りを目指す。
<実績>
スマートイルミネーション横浜、明治神宮鎮座百年祭奉祝 など多数
GA☆KYO(がきょう)https://www.uws.jp/works
[画像11: https://prtimes.jp/i/70875/22/resize/d70875-22-37c5e73346d9785d40eb-2.png ]
日本を代表するアクアシーンの異端児 。
繊細かつ奇抜なアイデアで、水槽を<水の惑星> と称しアクアリウムの新しいスタイルを切り開いてきた、テラリウムやビオトープなどさまざまなジャンルに定評があり、陶芸や音楽 といったジャンルを超えたアーティストたちとのコラボレーシ ョンイベントを開催するなど、多くの人の支持を集めている。
<実績>
天空のアクアリウム ソラキン、金魚ミュージアム、大江戸温泉金魚物語、雅教展、すみだ水族館「お江戸の金魚ワンダーランド」など 多数
■金魚ミュージアム概要
開館時間:10:00~18:00(最終入場17:30)
料金 :大人:1200円(中学生以上)/小人:800円(小学生)※小学生未満は無料。
展示数 :国内屈指38種類の金魚を観賞できます。
場所 :奈良県奈良市二条大路南1‐3‐1ミ・ナーラ4F
■公式サイト:https://kingyomuseum.com/
■新型コロナウイルス感染予防対策
新型コロナウイルスの感染予防ポイントとして、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会は湿度40%以上を推奨しています。また、換気やアルコール消毒、入館時の検温などの新型コロナウイルス感染予防対策を徹底するため、安心してお楽しみ頂けます。
・従業員の体調管理として出勤時に検温
・従業員のマスク着用
・入場時に手指のアルコール消毒の実施
・チケットカウンターにビニールカーテンを設置
・3密にならないよう入場制限を実施
・定期的にお客様の手が触れる箇所をアルコール消毒
・空気による換気
■「株式会社UWS ENTERTAINMENT」について( Webサイト https://www.uws.jp/)
会社名:株式会社UWS ENTERTAINMENT
所在地:〒132-0022 東京都江戸川区大杉3-9-1
代表者:代表取締役 宮澤雅教
事業内容:アミューズメント施設などのシステム開発、イベントの企画・運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ドラマCD「アクアリウムは踊らない」同梱サウンドトラックの試聴動画公開!FW通販限定版バンドルアイテムのデザイン公開!店舗特典デザイン一挙公開!
PR TIMES / 2024年9月13日 14時45分
-
クラゲは月にスッポンは地に ことわざが描く秋の展示「海月(つき)とスッポン」が奈良いきものミュージアムで開催!
PR TIMES / 2024年9月12日 17時15分
-
“夏のアートアクアリウム2024”は9月25日まで!今夏、最後の思い出に 残暑を吹き飛ばす!「夕涼みペアチケット」でお得に金魚アート鑑賞を。
PR TIMES / 2024年9月12日 15時45分
-
コーナン商事が植物とアクアリウムに特化した都市型新コンセプト店舗『gardens umekita』をオープン
PR TIMES / 2024年9月3日 18時15分
-
神戸の観光スポットを周り尽くそう!神戸ポートタワーと水族館アトアの入場がセットになった周遊チケットの販売開始が決定!
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください