YOYOGI MORIより新作3Dモデル「柘榴 -Zakuro-」発表
PR TIMES / 2024年6月25日 18時15分
VRにおける3Dキャラクター表現を追求するデザイナー達が、各々の世界観を発表するアバター服飾ブランド「YOYOGI MORI」は、VRファッションブランド「FUYUMIDORI」によるVRC対応アバター「柘榴 -Zakuro-」を2024年6月27日(木)に発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/87364/22/resize/d87364-22-6725dad0a17825116cbe-0.png ]
ブランド「FUYUMIDORI」
アーティスト冬緑によるVR服飾ブランド。
スタイリッシュなデザインと洗礼された縫製により、まとう人の動きを美しく映し出します。
柘榴 -Zakuro-とは
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=VWI7bakredo ]
これまで伝統的かつ洗練されたスタイルで紳士服を扱ってきた「FUYUMIDORI」が、特別に大人の女性のために仕立てた一着。
柘榴の神秘的な美しさと豊かな実りにインスパイアされたこの一着は、まるで運命のように出会うべき瞬間を待ち、スリルと誘惑の物語を紡ぎ出します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/87364/22/resize/d87364-22-46852184961a5a7b4e1f-0.png ]
・製品名:「柘榴 -Zakuro-」
・内容:VRChat対応3Dモデル
・販売日時:2024年6月27日(木) 18:00~
・仕様:VRChat Avatars 3.0対応 PhysBone対応 UnityのHumanoid形式に対応 フルトラッキング対応 同梱素体から着せ替え可能
・製品構成:Unity Package 7点 Unity Package内FBX 37点 改変用テクスチャあり 他
・販売場所:BOOTH(https://yoyogi-mori.booth.pm/items/5837494 )
・早期購入特典:2024年6月27日(木)~ 2024年7月18日(木)まで「Red Garnet Ring(3Dモデル)」「須田彩加デザイン画」「須田彩加設定画」「須田彩加配色デザイン画」を製品に同梱
[画像3: https://prtimes.jp/i/87364/22/resize/d87364-22-897906c3124a3818e557-2.png ]
〇デザイナー 須田彩加 (@ayaka_s)
フリーランスのイラストレーター
ゲームのキャラクターデザイン中心に、クラシックなイラストで作家としても活動中。
〇モデラ― 冬緑(@fuyumidori)
東京都在住3DCGデザイナー
フリーランスで活動中の3Dキャラクターアーティスト。YOYOGI MORIではブランド「FUYUMIDORI」の企画・制作を担当している。
展示情報
[画像4: https://prtimes.jp/i/87364/22/resize/d87364-22-4bf253c46fcb07a034ec-2.png ]
VRChat内のYOYOGI MORI展示ワールドで「柘榴 -Zakuro-」の展示を開始します。
期間:2024年6月27日(木) ~
会場:VRChat内ワールド「YOYOGI MORI Avatar World」展示会場4
下記リンクより「LAUNCH WORLD」でVRChatを起動し、エントランスワールドへ。
※PCのみでもお越しいただけます。
https://vrchat.com/home/world/wrld_ed90b982-9a6e-456d-9efc-e04921311d64
YOYOGI MORIとは
2020年5月より、複数デザイナー×モデラーから生み出される、バーチャルファッションブランドを発信しているサークル。
2024年6月時点では「imiut」「KRONOS」「Forget-me-not」「ALDMIX」「FUYUMIDORI」「Undone Kittens」「JUMPY」「YUE」「MEME」「弐鷹学園」「CONTAINER」「fille ange」と、テイストの異なる12の服飾ブランドを擁している。各ブランドの中にはデフォルメされた見た目が特徴的なCHIBIシリーズも展開している。
それぞれのブランドごとにコンセプトがあり、ブランドを代表したアバターが存在する。さらにアバター制作工程だけでなく、モーション、宣伝映像制作なども含めて、映像やゲーム等、多方面から関わる複数のデザイナーにより構成されたチームで活動している。
また、2022年には「Niar」や「HATRA」といったアパレルブランドとのコラボレーションもしている。すべてのアバターは統一された素体規格「YM Body」を基に作られており、サイズ別に規格化されているため、同サイズ間で着替えることが可能。
[画像5: https://prtimes.jp/i/87364/22/resize/d87364-22-95b9ef1587b1b5d09ef4-3.png ]
公式SHOP(BOOTH):https://yoyogi-mori.booth.pm
公式X:https://twitter.com/ym_Virtualwear
活動情報(pixivFANBOX):https://yoyogi-mori.fanbox.cc
公式Discord :https://discord.gg/SMDGtRjU9J
※リリース発行元である(株)典樹は、YOYOGI MORI主宰の典樹が代表を務める、アニメやゲーム業界でキャラクター制作を行うデザイン会社。YOYOGI MORIの事務まわりも担当しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サントリーがノンアルブランドの世界観が楽しめるブースをバーチャルマーケットにて展開、ギネス世界記録(TM)にも挑戦!
PR TIMES / 2024年6月27日 14時4分
-
大丸・松坂屋アバター販売公式が黒猫洋品店とコラボ、黒猫洋品店の人気商品「ユニセックスベストコーデ」を大丸・松坂屋アバター仕様にアレンジして販売!
PR TIMES / 2024年6月26日 15時40分
-
公開後4日で訪問者数約10,000人突破!次世代ソーシャルプラットフォーム『VRChat』向けオリジナルワールド『VRC-JP 初心者プラザ』
PR TIMES / 2024年6月26日 14時45分
-
国内最大級のDiscordコミュニティ『VRC-JP』次世代ソーシャルプラットフォーム『VRChat』向けオリジナルワールド『VRC-JP 初心者プラザ』公開
PR TIMES / 2024年6月18日 18時45分
-
enish、モバイルゲームクオリティのブロックチェーンゲーム『De:Lithe Last Memories』、柘榴-zakuro- さんが歌唱を担当するキャラクターソングMVを公開!
PR TIMES / 2024年6月7日 19時15分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)