1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Makuake先行販売で4,500万円達成/デイリーランキング1位 塩素除去と節水力で災害時にも役立つオーガニックファインバブルシャワーヘッドの増圧バージョン Noendから8月19日より一般販売開始

PR TIMES / 2024年8月19日 19時15分

最大76億個の微細なオーガニックファインバブル×99%塩素除去で、肌・髪への負担を軽減しつつ、毛穴汚れをすっきり優しく洗浄 洗浄力・塩素除去・高水圧・節水を実現した革新的シャワーヘッド



株式会社No.(ノードット)(所在地:渋谷区)はスティック型ドライヤー「エアーブロースティック」や「オーガニックファインバブル洗濯アダプター」など機能性とデザイン性を併せ持つ製品群を展開するNoend(ノーエンド)ブランドより、Makuakeにてデイリーランキング1位を獲得*し、応援購入総額2,200万円を達成した「Noend オーガニックファインバブルシャワーヘッド」に新カラー(ブラック)を追加した増圧バージョンを、8月19日(月)より一般販売を開始いたします。
*2022年9月22日時点


〈販売は下記となります〉
Amazon Noendストア URL:https://x.gd/8doDL
・商品ページ[シルバー]:https://www.amazon.co.jp/dp/B0DB1X9CPW
・商品ページ[ブラック]:https://www.amazon.co.jp/dp/B0DB1YCQ7J
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104041/22/104041-22-f3d628fd7197b123a57f08d623bc3719-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




「Noend オーガニックファインバブルシャワーヘッド」の増圧バージョンは、2024年5月に応援購入サービスMakuakeにて先行販売を実施。約1ヶ月半のプロジェクト期間で応援購入総額4,500万円を達成し、Makuakeデイリーランキング1位を獲得*した製品になります。
*2024年5月12日時点

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104041/22/104041-22-76569a9224ea77ca946082a5c400a97c-1310x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




「Noend オーガニックファインバブル」は“シャワーを変えることで潤いのある髪と素肌に導く”というコンセプトから製品企画をスタート。業界最先端の機能とデザイン性の両立に苦戦しながらも、開発期間約2年、施策数256回(当社ラボ)、そして2,000件以上のお客様の声を参考に製品に反映し、試行錯誤を経て完成した製品です。

最大76億個のオーガニックファインバブルが毛穴の奥の汚れをすっきり洗浄。また、肌や髪へのダメージの原因ともなる塩素を活性炭フィルターで99%*除去します。
*2022年12月10日 自社調べ

[画像3: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=104041&t=animationGifImage&f=a3b1d82e3a141e2e8202f40803004787.gif ]






● Noend Organic Fine Bubble

■最大76億個のオーガニックファインバブルの洗浄力
“オーガニックファインバブル”は、毛穴よりも髪よりも微小な1μm未満の泡です。
目に見えないほどの微細な泡が、毛穴の奥の汚れをキャッチ。つまった毛穴もすっきり洗浄します。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104041/22/104041-22-27f8dbfe32d57ed8ece3d94f9e2ee2c1-1479x867.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




■塩素除去率99%で肌と髪への負担を軽減
毛穴の奥まで届くオーガニックファインバブルだからこそ、肌や髪にダメージを与える塩素を99%*除去。Noendは塩素を除去するフィルターの素材までこだわり、自然素材の活性炭を採用しています。
[画像5: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=104041&t=animationGifImage&f=35498504f69040e94891ce2582438c57.gif ]
塩素に反応してピンクになる試薬を使用して検証 ※左:オーガニックファインバブル 右:従来品

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104041/22/104041-22-598984fcbaaab7a6b535a5d9dc09a42f-1032x753.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※2022年12月10日 自社調べ


一般的に塩素除去フィルターには亜硫酸カルシウムが使用されることが多いですが、Noendは素材までこだわり自然素材の活性炭を採用しています。活性炭は亜硫酸カルシウムフィルターと比較し、10倍の耐久力と3倍の塩素除去率*を発揮。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104041/22/104041-22-3246caf0977dfb7772a41c97ad10086c-1034x879.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
*自社調べ




■パワフル水流 × 節水率最大59%
散水穴のサイズとバランスを調整し、前モデルからストレートモードの水圧を26.3%向上*した新モデル。少量の水でも十分な水圧を確保できるデザインで、水圧と節水効果の両立を実現。増圧バージョンでも月々の水道代を抑える節水効果が期待できます。

*水圧の向上率は弊社前モデルと比較した数値
*他モデルや低水圧の家庭の水圧を増加させるものではない


[画像8: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=104041&t=animationGifImage&f=f49bbb2dc2b34e94d146b08c45c5f9e8.gif ]


[画像9: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=104041&t=animationGifImage&f=dab1c648a38d83db768b2cb22a015734.gif ]


[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104041/22/104041-22-e6b3a75ee50da18882da1bd08a36084a-1230x1263.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※1:水道料金の試算条件【世帯4人家族】=1ヶ月当たりの使用水量(20.3㎥)東京都23区水道料で計算           ※2:世帯4人家族で給水管呼び径13mm、1ヶ月当たりの使用量20.3㎥、水道料金2,475円+下水道料金2,068円=4,543円  ※3:一世帯4人家族で給水管呼び径13mm、1ヶ月当たりの使用量14.7㎥、水道料金1,610円+下水道料金1,330円=2,940円   ※4:シャワーヘッド最大節水率59%、シャワー水使用量9,450リットル-3,875リットル





■全身にアプローチする3モード搭載

1.全身を洗い流すための適度な水圧と気泡を兼ね備えたストレートモード。
[画像11: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=104041&t=animationGifImage&f=3d607e332263ae445976489b0d01bc10.gif ]


[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104041/22/104041-22-b87d5861a745fbcab71e0834527da36c-1843x970.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



2.最も気泡が多く包み込むように優しいミストモード。
ミストの状態でシャワーを浴槽に入れることで“シルキーバス”も可能です。ミストモードではなめらかなナノバブルが全身を優しく包み込みます。
[画像13: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=104041&t=animationGifImage&f=daa638d1d9f6991837eeabc5c7ea5971.gif ]


[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104041/22/104041-22-b014ce7fc00525b7c1ded0308ffbab5c-1843x969.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



3.最も水圧が強いジェットモード。
頭皮に適度な刺激を与えたり、口腔ケアや歯間洗浄も可能です。
[画像15: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=104041&t=animationGifImage&f=0a1a822ee806a12587b368bafd2b132b.gif ]


[画像16: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104041/22/104041-22-cdb4ff14a66b54d59c05b8eb1059c01d-1873x988.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



4.止水レバー
モード切り替えの下にあるレバーは止水レバーとなっており、手元で簡単に止水に切り替えることも可能です。
[画像17: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=104041&t=animationGifImage&f=7b563fdd94f2cd49767bd87e70eb1837.gif ]





◆取り付け方法
1.ご使用中のシャワーヘッドを反時計回りに回して外す
2.Noend オーガニックファインバブルを時計回りに回して取り付ける
※外れにくい場合は、ゴム手袋やペンチを使うと外しやすくなります

[画像18: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=104041&t=animationGifImage&f=43bbcb95dee96cb542be25111130aa83.gif ]

《取り付けできない使用環境》
・台所用瞬間湯沸器/バランス釜タイプのシャワー
・ シャワーヘッドが外れないもの/業務用洗髪シャワー
・2ハンドルシャワー混合水栓
※「止」や「STOP」などの記載がある混合水栓であれば使用可能
・樹脂製のシャワーエルボ






◆製品仕様
[画像19: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104041/22/104041-22-05964805dead2e1b0bc9a5eac371d17d-768x673.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


商品名:Noend オーガニック ファインバブル シャワーヘッド
販売価格:24,800(税込)
発売日:2024年8月19日
商品ページ(Amazon):[シルバー]https://www.amazon.co.jp/dp/B0DB1X9CPW
            [ブラック]https://www.amazon.co.jp/dp/B0DB1YCQ7J

サイズ:約100×267×32mm(幅×高さ×奥行)
カラー:シルバー/ブラック
重量:約245g
使用推奨水温:5∼45℃
適正水圧:0.1MPa~0.4MPa(推奨水圧:0.15MPa)



[画像20: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104041/22/104041-22-e7951491638fce3b57698d6e7ef8b532-774x567.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


商品名:Noend オーガニックファインバブル 三層構造活性炭フィルター
販売価格:1,980円(税込)
商品ページ(Amazon):https://amzn.asia/d/ikuraNT

サイズ:8.8×2.7×2.6
重量:約20g




● Noendブランドについて
“人生の質を変えるプロダクトを生み出し続ける”ブランド、それがNoend(ノーエンド)
私たちが一貫して大切にしていることは「本質」です。

人生の質を変えるプロダクトを、何百、何千もの声を集めて改良を続ける。
Noendの最高の完成形を目指す旅は終わらない。あなたの“ありたい未来”を共に作りたい。
それがNoendのブランドコンセプトです。

◆取り扱い店舗
《ECサイト》
・Noend公式サイト:https://noend.jp/
・Noend楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/japan-store1/
・Amazon Noendストア:https://x.gd/8doDL
・Qoo10:https://www.qoo10.jp/shop/noend
・蔦屋家電オンラインストア:https://x.gd/v1tsA

《店頭販売》
・ 二子玉川 蔦屋家電



● No.(ノードット)について
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-30-10 代官山イルテンポ308
事業内容:「世界が熱狂するブランドを創る」をビジョンに自社で商品企画、開発、販売、サポートまで一貫して行う、D2C スタートアップ

企業WEBサイト:https://noend.jp/
オフィシャルX:https://twitter.com/noend_official
オフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/noend_beauty/
広報担当メールアドレス:press@nodot.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください