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韓国NO.1*ダーマコスメブランド「AESTURA」から次世代成分セラ‐ヒアルロン酸(TM)*¹配合『アトバリア365 セラヒアルセラム』が新発売!

PR TIMES / 2024年12月19日 11時0分

2025年1月27日(金)よりロフト先行発売、2025年3月1日(土)より一般発売開始







[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119328/22/119328-22-6688bf8da84cb670e6dc3c34ab843996-3900x2214.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


アモーレパシフィックジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:羅政均)が展開する
韓国No.1*ダーマコスメブランド『AESTURA』は、ベストコスメ受賞歴を多数持つ人気シリーズ
「アトバリア365」から、敏感肌のための水分補給&水分密封を叶える
高保水美容液『アトバリア365 セラヒアルセラム』を2025年1月27日(月)より
全国のロフト(一部店舗を除く)及びロフトネットストア(https://www.loft.co.jp/store/)にて
先行発売、3月1日(土)より全国のバラエティショップ、ドラッグストアにて発売いたします。


◇ 開発背景

敏感肌はうるおいバリアの損傷により、弱くなったうるおいバリアの隙間から水分が逃げてしまうことで、水分を補給しても長く肌にとどまらせることが難しく、悪循環を繰り返します。
製薬会社のDNAを持ち、40年以上敏感肌研究を続けるAESTURAでは、「水分補給」はもちろん
弱くなったうるおいバリアを強化し、補給された水分を「密封」することに着目しました。
そこでAESTURA独自成分「セラーヒアルロン酸(TM)*¹」を開発。セラミドとヒアルロン酸を結合させることで、「水分補給」と「水分密封」の両方を実現。「水分補給してもものたりない」という
敏感肌・乾燥肌の方のニーズに応える高保水美容液を発売いたします。


◇『アトバリア365 セラヒアルセラム』商品特徴


1. AESTURA独自成分「セラーヒアルロン酸(TM)*¹」を配合
水に溶けない脂溶性のセラミドをAESTURA独自技術によりヒアルロン酸と結合させることに成功。
保湿環境を整えるヒアルロン酸Na(保湿成分)を網目状にすることで、うるおいバリアを強化する
セラミドNP(保湿成分)と結びつき、水分補給と密封を同時に叶えます。
一般的なヒアルロン酸に比べ、セラーヒアルロン酸(TM)*¹を配合することで
水分保持力を2倍高めることを確認しました。(アモーレパシフィック Invitro テスト結果)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119328/22/119328-22-10cbdcec64d529d6d21cb29ee5a76d10-540x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119328/22/119328-22-d93cb9fb253a37196102d2b39703a435-540x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




2. 1回の使用で素早く*²水分チャージ!たっぷり水分をため込んだ肌へ
1回の塗布で72時間*³うるおいをキープ。使い続けるほど肌のうるおいバリアをサポートし、
みずみずしい透明感*⁴あふれるツヤ肌へ導きます。スーッと肌のすみずみまで浸透*⁵する
肌なじみの良いテクスチャーです。

3. 敏感肌のための低刺激設計*⁶
敏感肌を対象に5つの安全性テスト(敏感肌テスト/敏感肌刺激テスト/皮膚科テスト/アレルギーテスト/ノンコメドジェニックテスト)実施済み。敏感肌を考えた9つのフリー成分(動物由来成分/鉱物油/パラベン/ポリアクリルアミド/合成着色料/香料/イミダゾリジニル尿素/トリエタノールアミン/PEG)を採用しました。



4. 「アトバリア365 クリーム」とのシナジー効果*⁷によりうるおいバリア124%UP*³
「高密度セラミドカプセル*⁸」配合、120時間*⁹うるおいが持続する高保湿クリーム「アトバリア365 クリーム」と一緒に使用することでうるおいバリアが強化され、シナジー効果*⁷が期待できます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119328/22/119328-22-28c7dfb31507ef1cf727d24fd71bb5a9-2160x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


◇ 商品概要



[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/119328/22/119328-22-b88d1ae9dbf5cd90caf90db9395bb448-2160x2700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・商品名 :アトバリア365 セラヒアルセラム
     (販売名:アトバリア365 ハイドロセラム)
・価格  :3,000円(税込:3,300円)
・内容量 :30mL
・商品特徴:次世代成分【セラーヒアルロン酸(TM)*¹】を配合。
      敏感肌に不足しがちな水分保持力をサポートするため
      保湿環境を整えるヒアルロン酸Na(保湿成分)と
      うるおいバリアを強化するセラミドNP(保湿成分)を
      結合させることに成功。
      水分を補給し密封することで、たっぷり水分を
      ためこんだ肌へ導く高保水美容液。



・使用方法:化粧水の後、適量(3~4滴)を手に取り、顔全体にやさしくなじませます。
・全成分 :水、BG、グリセリン、ナイアシンアミド、1,2-ヘキサンジオール、ベタイン、ヒドロキシプロピルビスパルミタミドMEA、カプリル酸グリセリル、パンテノール、PG、マンニトール、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、ビオサッカリドガム-1、ヒドロキシエチルウレア、セラミドNP、スフィンゴ脂質、アデノシン、プロパンジオール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ペンチレングリコール、コレステロール、アラキン酸、オレイン酸、ステアリン酸ポリグリセリル-10、セチルリン酸K、ステアリン酸、水添レシチン、パルミチン酸、カルボマー、セルロースガム、3−O−エチルアスコルビン酸、トコフェロール、シリカ、乳酸Na、(アクリレーツ/メタクリル酸アンモニウム)コポリマー、トロメタミン、水酸化K、クエン酸、トリメタリン酸Na、メタリン酸Na、エチルヘキシルグリセリン
・発売日 :2025年1月27日(月)ロフト及びロフトネットストア(https://www.loft.co.jp/store/)にて先行発売
2025年3月1日(土)全国のバラエティショップ、ドラッグストアにて販売開始予定
※一部取り扱いのない店舗もございます。

◇韓国NO.1*ダーマコスメブランド『AESTURA』について

『AESTURA』は、製薬会社のDNAに韓国最大手化粧品メーカー、アモーレパシフィック社の最先端美容研究と皮膚科学が組み合わさったダーマコスメブランド。敏感肌研究から始まったブランドとして、商品の企画段階から40名以上の皮膚専門家が携わり開発していることで韓国の様々な皮膚専門家から信頼を集める本ブランド。美容に関する多くのことを皮膚科医に相談するほどユーザーとの絆の強い韓国において、“韓国No.1*ダーマコスメブランド”として多くのユーザーから愛されてきました。
2023年9月の日本本格上陸では、様々な肌タイプに合わせたシリーズをもつ本ブランドの中から、「ゆらぎ肌や肌荒れ防止のケアができる」ゆらぎ肌・混合肌タイプに向けたエイシカ365シリーズや、「保湿・うるおいバリアをサポートする」敏感肌・乾燥肌タイプ向けのアトバリア365シリーズがローンチ。日本本格上陸から約3か月で、日本の2023年ベストコスメアワードにて10冠を獲得いたしました。

◇アモーレパシフィック社について

アモーレパシフィックは、創業77年の歴史を持つ韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。
1930年代に手作りの椿油を創業者の母が台所で作り販売していたことから始まり、1945年に創業。現在ではK―Beautyを牽引する会社として韓国初の化粧品研究所を設立、済州島で緑茶栽培を行うなど、創業のきっかけとなった椿油を作るという“職人技“と“自然からのインスピレーション“を創業当初から変わらず重視し、自然と人間に対する深い理解や、内面と外面の美しさの調和を追求し続けることで、常に最高品質を目指して革新的な成分・商品を開発しています。
また、アジア、ヨーロッパ、オセアニア、北米で11,000人以上の従業員を抱える46億ドルの企業に発展し、innisfree(イニスフリー)、LANEIGE(ラネージュ)、ETUDE(エチュード)、HERA(ヘラ)といった日本でも人気の高いブランドを初め、AESTURA、Sulwhasoo(雪花秀 ・ ソルファス)、PRIMERA(プリメラ)、espoir(エスポア)、IOPE(アイオペ)など25以上の化粧品・パーソナルケア・ヘルスケアブランドの展開でグローバルな消費者の様々なライフスタイルやニーズに応えています。
・所在地 :〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル2階
・設立 :2005年2月7日
・代表者 :代表 ナ・ジョンギュン
・資 本 金 :1億円
・事業内容 :化粧品輸入販売、化粧品原料・梱包材等の輸出
・URL :https://www.apgroup.com/jp/ja/



* 韓国OliveYoung/ダーマコスメカテゴリー2023年上半期累積販売額基準
*¹ ヒアルロン酸、ヒドロキシプロピルビスパルミタミドMEA、セラミドNP(すべて保湿成分)
*² 使用感のこと
*³ 株)グローバル医学研究センター、成人女性31名対象、2024.04.15-05.14
(効果には個人差があります)
*⁴ うるおいによるもの
*⁵ 角質層まで
*⁶ すべての方に刺激、肌トラブル、アレルギーがおきないわけではありません。すべての方にニキビのもとができないわけではありません。
*⁷ 自社調べ:アトバリア365 セラヒアルセラムと同時併用するクリームの比較効果
*⁸ セラミドNP、スフィンゴ脂質、ヒドロキシプロピルビスパルミタミドMEA、コレステロール、ステアリン酸、アラキン酸、オレイン酸、パルミチン酸
 (すべて保湿成分)
*⁹ AESTURA調べ。120時間持続データ取得済み。効果には個人差があります。

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