卸売マーケットプレイス「エンサーモール」、仕入会員向けネクストエンジンアプリをリリース
PR TIMES / 2024年10月23日 13時40分
~ 仕入れからEC・小売までをネクストエンジンで一元管理 ~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/125456/22/125456-22-4d319b67dd231015a6a827d7553445cc-1600x1000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
NE株式会社(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:比護則良、Hamee100%子会社、以下「NE」)は、卸売マーケットプレイス「エンサーモール」とECプラットフォーム「ネクストエンジン」をつなぐ、仕入会員向けのネクストエンジンアプリ「encer mall 連携 for 仕入れ会員」をリリースいたしました。
今後は、本アプリの機能を段階的に拡張し、「エンサーモール」での仕入れからECサイトやモールへの出品までをワンストップで支援できるよう取り組んでまいります。
■ネクストエンジンアプリリリースの背景
NEは、先般「encer mall 連携 for 卸会員」の提供を開始し、ネクストエンジンユーザー(以下、EC事業者)の販路拡大先として「エンサーモール」のご利用が増加しています。また、これにより掲載商品数も増加しています。一方で、ECや小売による売上拡大を目指すEC事業者には、新たな仕入先の開拓や、仕入れから出品までの作業負担が運営に大きな負荷をかけるという課題がありました。
この課題を解決するため、第一弾としてシングルサインオン(SSO)機能を実装したアプリをリリースいたしました。
■「エンサーモール」x「ネクストエンジン」の世界観
NEは、「ネクストエンジン」で蓄積された購買データを基に、自社に最適な商品のレコメンデーション機能を強化し、仕入れから出品までの作業負荷を軽減します。また、商品マスターデータの複写やリードタイムの自動計算によって、複数モールへの自動出品を実現します。これにより、モールイベント時や在庫不足による機会損失を防ぎ、他社にはない仕入れ体験を提供することを目指します。
■ネクストエンジンアプリ概要と今後のリリース予定
<アプリ概要>
第一弾リリースでは、シングルサインオン(SSO)機能を提供します。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/125456/table/22_1_a5e571af7ca925079bf3eb657807762a.jpg ]
<今後のリリース予定>
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/125456/table/22_2_af996c3b9221974344f3371450854fcc.jpg ]
今後もNEは、「エンサーモール」と「ネクストエンジン」のシームレスな連携を強化していきます。これによって、マッチングによる多様なビジネス機会の提供だけでなく、効率的な取引プロセスの実現も可能となり、コマース事業者は新商品の開発や販売などにさらに注力いただけます。
卸売マーケットプレイスの提供という新たなチャレンジによって、NEはコマース事業全体のさらなる発展を推進し、業界のパートナーと共に持続的な成功を達成することを目指しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/125456/22/125456-22-d70a92df8afc2b5c20860268bb82201c-1600x1000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
私たちはコマースに関わるすべての人と、「新しい熱狂」をつくりだすため、引き続き改善と革新に取り組んでまいります。
■「encer mall連携 for 仕入れ会員」リリースキャンペーン
「ネクストエンジン」との連携開始を記念して、特別なキャンペーンを実施いたします。この機会に、ぜひご利用をご検討ください。
キャンペーン期間:2024年10月7日~2024年10月31日
■ネクストエンジン概要
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/125456/table/22_3_c08fc52620a9bb624beea911cc440ae7.jpg ]
■encer mall概要
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/125456/table/22_4_42e0c2034dac11aa5f3c69b0c621f759.jpg ]
■NE株式会社概要
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/125456/table/22_5_4242e88d065c47845416d7a9235138d4.jpg ]
【本記事に関する問い合わせ】
担当 : NE株式会社 広報担当
電話 : 03-4540-6512
e-mail : pr@ne-inc.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【クロスマ】新機能「アリババ1688AiBUY」と連携!
PR TIMES / 2024年11月15日 17時15分
-
クラウド型IVR×SMS『TeleForce』にAI機能を実装、革新的な大型アップデートを発表
PR TIMES / 2024年11月13日 11時45分
-
採用管理システムsonar ATS、「SAML認証」追加によりシングルサインオン強化
PR TIMES / 2024年11月6日 15時15分
-
【11月の三太郎の日】au PAY マーケット、秋冬ファッションや寝具、旬の食品が最大67%オフでおトクに買えるセールを開催
PR TIMES / 2024年11月1日 11時0分
-
フーディソン、三菱食品と商品連携を開始
PR TIMES / 2024年10月31日 13時45分
ランキング
-
1ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
2「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
3年金の繰下げ受給、やっぱりやめます!…年金月20万円、定年後も働く64歳・サラリーマンが驚愕した年金制度の思わぬ「落とし穴」【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 11時15分
-
4追い込まれたドコモ、「値下げ競争再燃」へ火蓋切る 競合も追随、業界は"ゼロサムゲーム"加速か
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 7時30分
-
5食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください