アックスから高機能デオドラントスプレーが新登場 アックスドライ デオドラントスプレー ~ “速攻ディフェンステクノロジー”で、汗をかく前に抑えちゃおう!~ 2012年3月26日(月)発売

PR TIMES / 2012年3月1日 12時10分



ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド“AXE (アックス)”は、2012年3月26日(月)より、新カテゴリーとして男性用デオドラントスプレー『アックスドライ デオドラントスプレー アブソリュート(ABSOLUTE)/フルコントロール(FULL CONTROL)/シャープフォーカス(SHARP FOCUS)』全3種を発売します。

“AXE”は、2007年3月に「アックス フレグランス ボディスプレー」を発売し、日本上陸。本格的な香りが手軽に楽しめるという商品特徴と、 “THE AXE EFFECT(アックス エフェクト)=AXEを使った男性に女性が惹きつけられる”という大胆でユニークなメッセージを伝える多角的な広告・販促活動により成功を収め、発売以来、男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。2010年3月に、”AXE プレミアムブラックシート”を、さらに、2010年8月には、男性のためのボディソープ“AXE ボディソープ”を発売。 “AXE ボディソープ”は、発売後約2か月で販売本数100万本 *1 を突破し、圧倒的なマーケットシェアを獲得、男性用ボディソープ市場でも売上拡大を牽引するリーディングブランドとなりました。

*1ユニリーバ調べ 期間:2010年8月18日~11月6日(配荷店・出荷数ベース)

この度、AXEの新カテゴリーとして発売する “アックスドライ デオドラントスプレー” は、汗をかく前に塗布することで、汗を出にくくし、ニオイの根本原因である汗を抑えるという、プレケアタイプの制汗剤です。制汗有効成分が汗に反応して瞬時にジェルを形成し、汗腺をプラグ化する(蓋をする) 「速攻ディフェンステクノロジー」で、汗が表面にでてくることを抑えます。毎日の汗対策として、「汗をかく前に」使う商品として、新習慣を提案します。

また香りは、幅広いニーズに対応できるよう、アブソリュート、フルコントロール、シャープフォーカスの3種展開。AXEならではの本格的な香りを、ほのかに楽しむことができます。

AXEでは、今後も日本人の香りや身だしなみへの多様なニーズにさらに応えてまいります。

■商品概要
商品名:アックスドライ デオドラントスプレー 
内容量:100g
参考小売価格:オープン価格
発売日:2012年3月26日(月)
発売地域:全国

・アブソリュート(クールフローラル の香り)
・フルコントロール(ジンジャーシトラス の香り)
・シャープフォーカス(フレッシュライムミント の香り)

【アックスドライ デオドラントスプレー 製品特長】
1.汗をかく前に使う新習慣 ニオイの元となる、「汗」をブロックするからにおわない

 アックスドライ デオドラントスプレーの特長は、汗をかく前に使用することで、汗を抑え、ニオイの発生をブロックするというものです。
 実は汗そのものにニオイはありません。皮膚に寄生する「皮膚常在菌」というバクテリアが、皮脂や汗を吸収することで、必要以上に増え、そのバクテリアの代謝物がニオイの原因となっています。そのため、ニオイケア商品と一言でいっても、ニオイがでた後に消臭するものや、ニオイの元となる菌を殺菌するものなど、ニオイケアに対するアプローチ方法は様々あります。
 現在の市場の製品の多くが、発汗後の対処(消臭・香りによるマスキング)を主として訴求しているのに対し、アックスドライ デオドラントスプレーは、そもそも汗を出にくくし、ニオイの原因の1つである汗を抑えることで、ニオイの発生を防ぐという、プレケアタイプの制汗剤です。
毎日の汗対策として、「汗をかく前に」使う商品として、新習慣を提案します。

2.圧倒的に高い制汗力「速攻ディフェンステクノロジー」

 「汗をかく前に抑える」ためには、水分(汗)がでてくる前に、水分をジェル化させ、汗腺にプラグを作ることが必要です。アックスドライ デオドラントスプレーは、「速攻ディフェンステクノロジー」と呼ばれる技術で、制汗有効成分が汗に反応して瞬時にジェルを形成し、汗腺をプラグ化する(蓋をする)ことで、汗が表面にでてくることを防ぎます。

3.噴射口が3つ穴で、より広範囲に、より均一に塗布できる「トリプルホールスプレー」

 男性の脇汗は女性よりも量が多く、しかも広範囲で汗をかく傾向があります。また、脇毛の処理をしていない男性にとって、デオドラントスプレーをつけた際に、粉が残る「白残り」は、不満足な点第2位に上がってくるほどの懸念事項でした。
 アックスドライ デオドラントスプレーは、噴射口を3つ穴にすることで、より広い面積に噴射することができ、肌に優しく、むらなく有効成分を送り届けることができます。

4.アックスならではの、ほのかに香る3種の香り

 アックスドライ デオドラントスプレーは、アックスならではの本格的な香りが特長です。クールフローラル(アブソリュート)、ジンジャーシトラス(フルコントロール)、フレッシュライムミント(シャープフォーカス)の3種を展開。AXEならではの本格的な香りを、ほのかに楽しむことができます。

(参考)アックス フレグランス ボディスプレーでトータルケア
アックスでは、スプレータイプのフレグランス「アックス フレグランス ボディスプレー」を展開しています。アックスドライ デオドラントスプレーで汗を防いで、さらにアックス フレグランス ボディスプレーでその上から香りをまとうことで、アックスならではの本格的な香りを更にお楽しみいただけます。

【おすすめの香りの組み合わせ】
 ・アブソリュート・・アックス フレグランス ボディスプレー エッセンス(パウダリーフローラルの香り)
 ・フルコントロール・・アックス フレグランス ボディスプレー クリック(スパイシーシトラスの香り)
 ・シャープフォーカス・・アックス フレグランス ボディスプレー キロ(アクアグリーンの香り)

 





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング