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【7/18(土)無料セミナー開催】女性社会起業家が見るニューノーマル社会 ~食・農業編 fromインドネシア~

PR TIMES / 2020年7月13日 14時40分

世界がCOVID-19によって激動している今、アジアで活躍する女性社会起業家たちは、ニューノーマルに向かう社会をどのように見ているのでしょうか。
7月18日を第1回としてシリーズで開催する今回のセミナーでは、アジアで約200人の女性社会起業家ネットワークを構築してきたAWSEN(Asian Women Social Entrepreneurs Network)と世界70ヵ国100都市に600人以上の現地在住日本人女性で構成されたライフスタイル・リサーチャー(R)を保有する株式会社TNCが、共催オンラインセミナーを開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/2177/23/resize/d2177-23-706553-6.png ]


▼お申し込みはこちらになります(Peatixのアカウントが必要)
https://awsentncseminar.peatix.com

【セミナー実施概要】
第1回となる今回は、インドネシアを代表する女性社会起業家であるJavara IndonesiaのHelianti Hilman氏をゲストスピーカーにむかえ、現在のインドネシアの状況やマーケットの変化、自社としてコロナ禍をどのように乗り越えながら未来に向かっているのかについて話します。
Javara Indonesiaは、インドネシア国内で5万軒以上の農家と2,000人以上の食品加工の職人たち(food artisans)と連携し、700品目以上の食品プロダクトを生産している、日本で言う6次化産業に近いことを行っている社会企業です。Helianti Hilman氏は、創設者であり現在も代表として、様々な賞を受賞したり、2018年・2020年のダボス会議にヤングリーダーとして選出されています。
女性社会起業家として、常に新しい未来を創造してきた彼女の視点は、今のマーケットの変化や今後の社会をどのように見ているのでしょうか?
世界各国でマーケティングリサーチを行っているTNCの視点も含め、ご参加される皆さんと共に考えましょう。
※英語と日本語での開催です。どうぞお気軽にご参加ください。

■参加費:無料
寄付チケット1000円
寄付チケット3000円
(無料でご参加いただいても内容に差異はありません。)

■プログラム(予定)※進行によって若干前後する可能性があります
14:00~ 開会
14:05  プレゼンテーション:Javara Indonesia Helianti Hilman氏
1. 国の状況 2.変化(ライフスタイル、価値観など)3.自社事業への影響
14:40  パネルディスカッション
15:10 質疑応答
15:30 閉会

■出演者情報

[画像2: https://prtimes.jp/i/2177/23/resize/d2177-23-868094-9.jpg ]


■以下の方におススメのセミナーです
・農業、食品、流通業界にお勤めの方で、海外業界動向をキャッチアップしたい方
・海外トレンド・動向をビジネス(新商品・新規事業開発等)のヒントにしたい方
・アジアの女性社会起業家に関心がある方

【オンラインセミナーについてのお願い】
※当イベントはZoomを使用しての開催予定です。参加者の方の顔などは表示されず、音声もミュート設定になっております。チャット等での質問・ご意見は可能です。
※定員になり次第、募集を締め切らせていただきます。
※内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。
※イベント中の画面キャプチャを弊社の記事や、SNSなどに掲載させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。



[画像3: https://prtimes.jp/i/2177/23/resize/d2177-23-918468-10.jpg ]

Helianti Hilman 氏
弁護士として活動する中で、インドネシア国内農家の現状を解決するには自ら起業するほうが良いと決意し、2008年にJavara Indonesiaを創業。5万を超える農家と連携し、600以上の商品を生み出し、20以上の国々に商品販売を行っている。インドネシア固有の食の多様性を守りながら地方の農村地域でもビジネス機会が生み出されることを目指して、2017年にSekolah Seniman Panganを立ち上げ、アクションベースの学校とビジネス支援の仕組みを構築している。2013年にインドネシアでのSocial Entrepreneur of the Year, 2015年には社会企業を世界で支援するシュワブ財団から賞を受賞するなどしている。またChanel News Asia、DW TV、Guardian UK 、The Bangkok Postなどメディアでも多数取り上げられている。


[画像4: https://prtimes.jp/i/2177/23/resize/d2177-23-174504-11.jpg ]

一般社団法人AWSEN(Asian Women Social Entrepreneurs Network)
AWSENは、ビジネスを通じて社会課題を解決しようとする女性社会起業家が「活かし合い、応援し合うつながり」です。2014年に日本財団の支援を受けて開催した女性社会起業家ネットワーク会議をきっかけとして設立し、これまでにASEANを中心に約250の女性起業家たちとのネットワーク構築だけでなく、能力開発トレーニング、国を超えたメンターシップ・プログラムなどを実施してきました。また、タイと日本で計18回のイベントを開催し、ASEAN及び日本の女性社会起業家たちと、これから経済のあり方やSDGsについて議論・発信してきました。
https://www.facebook.com/AsianWomenSocialEntrepreneurs/


[画像5: https://prtimes.jp/i/2177/23/resize/d2177-23-403354-12.jpg ]

株式会社TNC
2004年に創業した株式会社TNCは、世界70カ国で600名におよぶ海外在住日本人によるグローバルネットワーク「ライフスタイル・リサーチャー(R)」を軸に、多様な業務を行うマーケティングカンパニーです。海外の最新トレンドから伝統文化、人びとのライフスタイルに関わるありとあらゆる情報を世界中からリサーチ・分析し、様々な分野の日本企業や自治体の海外進出、新商品開発、コンテンツ制作などをサポートしています。
http://lifestyle.tenace.co.jp/

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