福山雅治さん出演の新CM「進化したエクストラコールド篇」 2014年5月9日(金)より放映開始!
PR TIMES / 2014年5月8日 15時25分
『アサヒスーパードライ エクストラコールド』新TVCM放映のお知らせ
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、福山雅治さん出演の『アサヒスーパードライ』
新TVCM「進化したエクストラコールド篇」を2014年5月9日(金)より全国で放映開始します。
アサヒビールでは、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、
2010年より福山雅治さんを起用しています。
福山さんは、自身初の全国ドームツアー及びアジアツアーとなる
「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」の展開や
映画、ドラマ出演など、幅広い活動の中で常に新しいことに挑戦し続けています。
「都会的」「男らしさ」「スケール感」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに
合致することから、広告にご出演いただいています。
今般放映開始する「アサヒスーパードライ エクストラコールド」のTVCMにつきましても、
『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターである福山さんにご出演いただき、ブランドイメージを
強く発信していきます。
今回のTVCMは、エクストラコールドの冷たさを象徴するような氷をイメージした世界で描かれています。
「進化したスーパードライを、凍りつくギリギリまで冷やす。」というナレーションに重なるように、
期待に満ちた表情の福山さんが“進化した氷点下のスーパードライ”を
生ビールディスペンサーから注いでいきます。
“未体験のキレ味とシャープな飲み口”を実現した「アサヒスーパードライ エクストラコールド」を
飲んだ衝撃を見事に表現していただきました。
アサヒビールでは、新しいビールの楽しみ方として、飲食店やご家庭でお飲みになる通常の温度よりも低い、
氷点下の温度帯(-2℃から0℃)で『アサヒスーパードライ』をお飲みいただく「エクストラコールド」
という飲み方をご提案しています。
通常飲食店でお飲みいただいているビールの温度は4℃から8℃程度 といわれていますが、
氷点下で『アサヒスーパードライ』をお飲みいただいた場合、特に20代の若い層を中心に、
ブランドの特長である「味のキレ」「シャー プさ」「のどごし」などを強くお感じになる方が
多いことが明らかになりました。(アサヒビール調べ)
2010年の本格展開以降“氷点下のスーパードライ”という新しい楽しみ方がご支持を頂き、
お客様からのご要望や飲食店様からの反響が高まっています。
(4月末時点でお取扱いいただいている飲食店数は全国で7,171店)
また、『アサヒスーパードライ』は、昨年、高度な管理技術を用い、
発酵力に優れた優良酵母のみを厳選使用することで、“キレ”と“泡のきめ細かさ”を
それぞれ1割向上する“進化”を実現しました。
参考:撮影エピソード
今回の撮影は、スタジオ内に幾何学的な氷の世界をセットで組み上げて行われました。
そんな氷の世界をイメージした空間の中に生ビールディスペンサーが象徴的にライトアップされます。
福山さんのアクションは昨年と同様「注ぎと飲み」というシンプルなアクションであるものの、
一つ一つの細かい動作まで入念にこだわり演技されていたのが印象的でした。
特に飲み終わりの表情は、進化してさらにキレが増した、スーパードライを氷点下で味わう、
未体験のキレと衝撃を、見ている人に強く感じさせる素晴らしいテイクになりました。
参考:福山 雅治さんプロフィール
氏 名 福山 雅治
生年月日 1969年2月6日(45歳)
プロフィール
1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。
「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」が
ミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。
2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、
2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン一位を獲得。
2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。
活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。
役者としても2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬役を熱演し、
福山雅治の新しい熱い一面を発揮した。
2014年4月より、5年ぶりとなるオリジナルアルバム「HUMAN」をリリース。
また同時に初の全国ドームツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU
WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」を展開中。
【お客様からのお問合せ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ニッカウヰスキー、4年ぶり新ブランド「ニッカ フロンティア」発売 「中身が気になります」期待の声
J-CASTニュース / 2024年7月15日 7時40分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』販売好調
PR TIMES / 2024年7月11日 14時0分
-
芳根京子さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「夏の田舎とおつかれ生です。」篇7月6日放映開始
PR TIMES / 2024年7月5日 18時15分
-
「スーパードライ ドライクリスタル」樽生を期間限定で展開
PR TIMES / 2024年7月5日 18時15分
-
コンセプトショップ『SUPER DRY Immersive experience』期間限定イベント『氷点下DAY』を7月17日から実施
PR TIMES / 2024年7月4日 12時45分
ランキング
-
1「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
2カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
3『秘密のケンミンSHOW』で圧倒的に登場回数が多い都道府県は?北海道でも、沖縄県でもない、納得のワケ【齋藤孝が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 8時0分
-
4ヨーカドーの商品7000点が最短30分で届く…ネットスーパー最大の欠点を解消した「鬼速のOniGo」のカラクリ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 8時15分
-
5渋谷「三井住友銀行+スタバ」は異空間だった アプリ会員は無料でソファやテーブルが利用可
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください